• 締切済み

精神的にまいっています

kurokuroの回答

  • kurokuro
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

いろいろと考えてしまう性質の人って、他の人に「そんなに考え込んじゃだめだよ。」とか言われても そうはいかないんですよね。 私はどちらかと言うと、考え込んでも自分の中でいい方に解釈してしまうので、恵まれているのかもしれませんけど。 彼のことが信用できないとのことですが、もしあなたが逆の立場だったらどう思いますか?ただ、友達と遊んでいるだけなのに疑われるなんて嬉しいですか?それだけ彼の愛が深いと思えますか?そうではないと思いますが。。。 もっと自分の時間も大切にしてください。自分の時間が充実してくれば、気持ちも明るくなってくるかもしれないし、彼との会話だって弾んでくるかもしれないでしょ。時間って戻ってはくれないんだから、今この時を大事にしてください。自分自身を大事にしてください。 ”まずは自分を愛しなさい”って良く本とかで眼にする言葉だけど、これって正しいなって思います。 悩んだり、一人で考え込んだりしても、今のtomo0024さんが好きだから、彼氏も4年も付き合っているのでしょ。 もっと自分に自信を持ってみてください。がんばれ!

関連するQ&A

  • 人が信じられない

    私は今、19歳ですが… 心の底から信用できる人は1人しか居ません。友達は普通に居ます。 親も信用できません。 もちろん、友達でさえ心の底からは信用できないので彼氏もできません。 友達は10年以上付き合いの親友に裏切られてから"何度信じても裏切られる"と思い込んでしまいます。 親に関しては昔クラスのいじめをするリーダーが私だと疑われ(勿論、いじめなんてしてません。ママ友の中でそういう噂が出たらしくて何故か私が主犯に…)何を言っても信じてもらえず、無理矢理いじめられたという人のところへ謝りに連れていかれました。(このいじめを受けていたという人は私をはめて注目を浴びたかったみたいです) 恋愛は小さい頃から父が浮気ばかりしていたし、元彼も浮気をする人でどっちもDVでした。それが原因だと思っています。 でも自分の弱さがいけないので治したいと思います。 友達をたまに疑ってしまって本音を言わなかったり、友達にとても失礼だし最低だとわかっています。 なのでどなたか人間不信を克服する方法を教えて下さい。

  • 私は精神的におかしいの…?

    私は中学の頃漠然と生きる希望を失ったり意味を見いだせずにつらくて死にたくなって何回も手首を切ったりしていました。 好きな彼氏ができて幸せになり、希望も持てるようになって衝動はおさまってましたが最近売りを迫られたりとか夜の街の顔(笑)を垣間見ることがあり、人間不信に磨きがかかり、自信もなくしています。そして今つらくて心が荒んでいた時に、唯一信頼し心の支えであった彼氏に冷たくされて不信感を抱き、今誰も信じることも頼ることもできず孤独のあまり今すぐ死にたい、とまた思いだしてしまいました。悲しみで心が渦巻き本当に苦しくて「殺して」と泣きながら何回も呟いていました。さっきから昔の質問とかを読んでいたので落ち着いて衝動は収まっています。あと、中学の頃から痩せたいために少し嘔吐癖もあり、感情の起伏も激しいです。親でさえあまり愛せず、本当は大好きな彼氏にさえも冷める自分は人を本当に愛せないんじゃないかと思うときもあります。心の許せる友達もほとんどおらず、裏切られると傷つくから、人に心を開くのが怖くて仕方ありません。 稚拙な質問だと思いますが何でもいいのでご回答ください。

  • 自分が精神病にかかっているのかどうかお願いします。

    自分が精神病にかかっているのかどうかお願いします。 私は小さいころから虐められてました。理由は男の子とばかり遊んでいた為だったと昔虐めていた人から言われました。でもそれも本当かどうか信じられません。 「親友だよ!」といってくれた女の子が、影で私を虐めるリーダー的存在で、 それを知った時から人を信じる信じない云々がよくわからなくなりました。 信じようと思ってもすぐに脳裏に「でもこうなんじゃないか」と出てきて 自己嫌悪に陥ります。 人と一緒に話したり行動している時は別になんともないのですが、 夜などに一人でいると急に息が乱れ胸が苦しくなります。 考えもどんどん悪い方向に陥り一人でいるのがこわくてなりません。 でも友達は皆いつもの私しかしらないので理解してくれる人はいませんでした。 リストカットが大好きです。自分の事を傷つけるのが基本的に好きです。 だから殴られたり蹴られたりするのも好きです。実際ないですけど… リスカは人に見せたいからではなく、単に切った時に出てくる血の玉が可愛くてしょうがないからです 乱雑に切るのではなく一律に切るのが好みです でも今は母親に見つかりとある条件をつきつけられたので出来なくて我慢してます そしたら今度は人を殴るのが好きになりました。。 彼氏の事をいきなりはたいたり殴ったり噛んだりします  理由はよくわからないです…でも叩いた時の肌触りというか感覚が好きです でも今の彼氏には離れてほしくないのでやめたいです リスカしたくてしょうがないです 他に感情が抑えられなかったり(抑えますが。。)して叩いたりします そういうときは彼氏が何も言わずに抱きしめてくれるので収まるのですが 思えば昔から虐待?に近い衝動はありました。。 外が怖くて仕方ないです。人は誰でも嘘をついて騙すんだという認識ができてから 彼氏と親と片手で足りる友人以外とは話す事ができません。話しかけられると頭が真っ白になって挙動不審になります。 人が大勢いるところも怖くてしょうがないです…極力家にいます そのせいで誰にも疑う必要がないネットゲームに依存するようになりました かれこれ8年程ネットゲームをやってます。一年ほどパソコンが無い時期があったのですが 戻った後すぐネトゲをやる始末。。 彼氏にもネトゲとどっちが大切なんだと言われ答えられず失望された事があります ネトゲは人を信じきれない私にとってとても大事なコミュニケーションをとれる場所だと思っていたので。。 幼稚園の頃から自律神経失調症と診断されているのですが、それなのでしょうか。。 今は親の監視内にあり、精神科に行くことも認められず診断ができないのですが あと二年程したら彼氏と結婚する予定なのでその時一緒に精神科へ行こうと思います。。 結婚しても外が怖いので引き籠りそうなのですが。。 が、出来るだけ自分をわかっておきたいので もしかしたらこれなんじゃないか?というのがあったらお願いします からかいや批評はやめてください 厨二病もやめてください。。ショックです それでは失礼致します。

  • 精神的な悩みについて

    こんにちは。 20歳の学生です。 私は1人暮らしを始めてから1人で居るとすごい不安になるということが多くなりました。 特に友達と遊んだ後1人になった時や実家から帰る時などは特に不安な気持ちになり胸が締め付けられる感じがしたりしていました。しかしそれは少ししたら治っていました。 そんな時に彼氏が出来て1人で不安な時はメールしたり夜には電話したりしてて1人で居る時不安になることが改善されて来ていました。 しかし彼氏の留学が決まった頃から症状が再発?してきて、1人になった途端にものすごい寂しさや不安が襲ってきたりするようになりました。そして彼が留学へ旅立ってしまった頃からもっと辛くなり1人で居ると不安感に襲われ涙が止まらなくなった食事が喉を通らなくなったり胸が締め付けられる感じがして息苦しくなったりするようになりました。そして友達と居るときでもいきなり不安感に襲われたり授業も集中出来なくなるようになりました。すごく辛かったので心療内科に行ってこのような話をしたら“恋愛の悩みは病気じゃないからねー、どうしようも出来ないんだよね…”と言ったような事を言われてしまいました。 心療内科に行くのは場違いだったのでしょうか? 私みたいな悩みの場合はどうしたらいいのでしょうか⁇ 1人でも考えてみたのですがどうしても答えが出せなかったので質問させていただきました。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 私ができることは・・・・

    こんばんは。 今日は自分ではなく、親友のことで質問です。 彼女とは今は離れたところに住んでいますが、しょっちゅうメールや 電話をしたり仲がいいです。今日突然電話がかかってきたので出てみると、 泣いていました。仕事の帰りだったようで歩きながら電話してきたのですが、 そのとき職場のひとにあとをつけられていたらしいのです。ここのところ、 その職場のひとに「今日送っていくよ」とついてこられたり、 彼女の仕事が終わるのを待っていられたり、はたまた他の社員の方に、 ○○(親友)と付き合っている、という大うそを大真面目に言ったりされています。 彼女は去年、付き合っていた彼氏に精神的においつめられ(極度の束縛など)、 現在もその元彼に暴言を吐かれたり、彼女と同じサークルの後輩に あることないこと話されたり・・・と、男性関係で不運が続いています。 彼女は精神的にあまり強いほうではないので、すぐ拒食になったり 嘔吐してしまったりするのでとても心配です・・・。一人暮らしですし・・・。 「友達と常に一緒にいてもらいなよ」と言いました。 ところが友達は「モテていいね~」と茶化してばかりで、親友の話を あまりまともに聞いてくれないみたいなんです。親友はだいぶ辛そうで、 被害妄想というか・・・常に誰かに見られてる気がしてしょうがなく、 恐怖心と不安でおかしくなってしまいそうです。 今すぐにでも親友のところに行ってあげたいのですがなかなか そうもいかず・・・話を聞いてなにかほっとできるようなことを 言えたら、とおもうのですが・・・ こんなこと聞くことじゃないかもしれません。 ・・・私にできることってなんでしょうか・・・。

  • 私は精神的におかしいのか

    はじめまして。 私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 一年間、片思いして実った恋です。 私は彼のことが大好きで大好きでたまらないです。 友達と遊んでいても仕事をしていても、とにかく何をしていても彼の事が頭から離れません。 でも彼は大学院に通っていてとても忙しい人です。 メールも一日一通程度来るのみです。 付き合ってから一ヶ月二人で一日一緒に過ごしたのは一度だけです。 あとは週に一度くらい夜だけ、バイト帰りに皆でご飯を食べに行ったりする程度です。 ただでさえあまり会えないのに連絡もほとんど取れず彼は本当に私の事が好きなのか、不安になりだしたらとまりません。 でも彼は私だけじゃなく友達に対してもあまり返事を返さず、こまめな人ではありません。 正直彼は本当にかっこよくて、モテ顔です。 だから余計に不安になります。 私は過去の恋愛の失敗から男の人をあまり信用できなくなり、些細な事ですぐ不安になり今日まで彼に何度も思い詰めたメールを送りました。 正直彼を困らせているのはわかっています。 でも一人になると不安で不安でたまらなくなり、涙が止まりません。 彼を困らせたくないのに、気持ちが止められません。 彼のこと考えるとご飯も食べられない状態です。 私は何でこうなってしまったんだろう… 考えれば考える程涙が止まりません。 普通付き合ったばかりの時ってもっとワクワクしたりすると思うのに、私は今日まで泣いて過ごした日の方が多いです。 一体何がこんなに私を不安にさせるのか、辛くさせるのかわかりません。 正直自分が怖いです… 淋しさのあまりこんな自分になってしまったのでしょうか? 彼もちょっとした事でどうしてそこまで私が思い詰めるのかわからないと悩んでいました。 私が過敏すぎるのでしょうか? そのうち彼を失うんじゃないかと思うと怖くてまた涙が溢れてきます。 もう辛くて辛くて溜まりません。 私は精神的にどこか異常があるのでしょうか? お願いします、回答待ってます。

  • 失恋の痛み、親友への嫉妬…悩んでいます。

    24歳、女です。 長文になります、すいません。 1ヶ月半程前、1年近くお付き合いしていた男性と事情があってお別れしました。 人を好きになったのも、お付き合いすることになったのも彼が初めてでした。 お互い一目惚れとかではなく、時間をかけて相手の内面に惹かれていった感じでした。 彼にはなんでも話せていたので、日々の生活の中で嬉しかったこと、嫌だったこと等、 なにかを感じるたびに彼に話したらなんて答えるかなぁ…と考えてしまい、 カレンダーを見ると、ああ去年の今頃は楽しかったなぁ…と考えてしまいます。 本当に心の底から大好きだったので、あまりにも辛く毎日お風呂に入っている時や寝る前など 1人になると彼との思い出を振り返ったり、彼は今どうしているかなど考えてしまい 涙が止まらなくなってしまいます。とても苦しいです。 好きになったときから、別れて1ヶ月半たった今も私の心の中は彼でいっぱいです。 年末、雪が降った夜に急に彼のことが恋しくてたまらなくなり、いてもたってもいられなくなり 彼との思い出の場所に行き車の中で1人で声をだして号泣してしまいました。 家へと帰るとすぐ自分の部屋に引きこもり何もしたくない気持ちでベッドに倒れこみました。 そんな時丁度、親友から電話がかかってきました。 電話にでるのも億劫でしたが、彼との出会いから失恋まで話していて何度も相談にのってもらっていたので、電話にでました。 電話の内容は、親友に初めての彼氏ができたとのことでした。 とても喜ばしいことですし、親友に彼氏ができることは願っていたことなので『おめでとう、今まで頑張ってきたからだよ』と…素直に言ったつもりが言葉にした瞬間、嫉妬の塊で言っている自分に気づいてしまいました。電話をきった後、嫌な感じに響いてしまっていないか、とても不安になりました。 そのあと何日かして、親友と会いました。 どうしても不安だったので『あの時実はちょっと嫌なことがあって…嫌な感じに聞こえなかった?』と聞くと『確かに元気ないなとは思った、よく考えたら○○ちゃん、今辛いのにごめんね』と言われてしまいました。親友に気を遣わせてしまったことを自分で情けなく思いました。 必死に平常心を装い、親友の恋愛相談を聞いています。わたしも彼とのことの話をたくさん聞いてもらっていたので、聞いてあげたい気持ちはあります。それに初めてできた彼氏ですから誰かに聞いてもらいたくなる気持ちも痛いほどよくわかるのです。 でも…彼氏と初めてキスしたことや、イチャイチャしているときのこと、これからするであろうセックスについて質問されると、気が狂いそうになってしまいます。かといって、もし何も彼氏とのことを話してくれなかったら気を遣われているようでそれもショックになると思います。無意識に嫌な顔をしてしまっていないかと不安になり怖いです。嫌われないか怖いです。 それでも湧き上がる嫉妬の気持ちに、自分はなんて汚い人間なんだろうと思い、消えてしまいたくなります。自分は散々相談しておきながら、親友の相談は素直な気持ちで聞けないなんて最低です。 今の自分を見たら別れた彼も悲しむだろうなと思います。 こんな自分を好きになってくれる人なんていない。 親友の幸せを願っていますが、このまま親友が結婚してしまい、自分は彼との未練を引きずりながらずっと1人だったらどうしよう…なんて、きっと他人からしたらバカバカしいことまで考えてしまいます。 彼女とはずっと親友でいたいです。 どうしたらこの汚い気持ちは消えるのでしょうか。 どうしたら失恋の痛みは消えるのでしょうか。 時間が解決してくれると、よく聞きます。ですが我儘かもしれませんが、今耐えがたい苦痛にどうしたらいいのかわからないのです。 別の友達に相談しようも、このことを話したら泣いてしまい迷惑をかけそうで話せませんでした。 家族にもなんとなく話せません。 長文になってしまい、すいません。 ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。 真剣に悩んでいます、よかったらご意見ください。

  • 先週、元親友と縁を切りました

    驚かれるタイトルかもしれませんが 26歳にして初めて自分から我慢できずに 「もう金輪際関わりたくないです」と絶縁しました。 縁を切った元親友は高校時代からの付き合いです。とはいえ、小学校の頃から地区は一緒なので少し切るのを躊躇してました。三人グループの一人でした。 1年前に親友に初めて彼氏が出来てから、態度が急変し、私やもう一人の共通の親友のことを見下すようになりました。 彼氏が難ありの方(彼女の上司の婚約者)で、私は付き合う前に散々やめておいたほうがいいよと忠告したのにも関わらず、結局親友が上司から現彼氏を奪う形で交際をしました。 モチロン、凄く揉めたらしく会社で無視をされたなど、「だから言ったのに」と言いたくなるようなどうしょうもない相談を、毎日のように聞かされました。 恋は盲目だから仕方ないと、割り切って何度か許していたのですが 相談に乗ってほしいと言われては、意見を聞かずに暴走するを繰り返されて疲弊してました。 もう一人の共通の親友にはそのことは全く話してなかったらしいですし、理由を私に言ったときに「あの子は、彼氏いないじゃん。そんな人に相談しても得しないじゃんー!!」と愚痴を言われたのがかなり頭にきました。 共通の親友が落ち込むのを知った上で、先日結婚が決まったと言われましたが、 もうその時点で距離をおきたかったので忙しいから相談は乗れない、それに地元になんてそんなに帰れない と伝えたところ、電話がかかった来て 「私なんかした?!!!どうして避けるのかな?!新しい友達との写真上がってたのになんで私には会いにこないわけ?私はこんなにあなたを親友だと思ってるのに!!!」と、電話越しに彼氏にヨシヨシされながら号泣し、私に謝罪を求める感じで言われました。 それに耐えかねてlineで 「価値観が変わった事、あなたとの嫌な思い出が私には募りすぎました。理由を伝えたとしても分かってもらえないのは先程の電話で痛いほどわかったので言いたくありません、金輪際関わらないで」 と送ってブロックしました。 共通のもう一人の親友に事情を話し、 大丈夫、事情は分かってるよ。当たり前だよね。頑張ったよ。私はあなたと付き合いを普通に続けていくから大丈夫だよ。 と言ってくれましたが それ以降、連絡が来なくなりました。 仕方ないことかもしれないのですが、共通の親友とも縁が切れちゃうのかな…。私がもう少し我慢すれば、良かったのかなと毎日悩んでいます。 縁を切った親友は今共通の親友に私のことを鬼のようにラインしてるようです。 共通の親友とは縁が切れたくないけど 何となく切れそうな気がします。 もしそうなった場合、すごく辛いと思うのですが、心の整え方を教えていただけますでしょうか…。

  • 精神的に弱い彼

    彼は過去に親友だった女の子(彼女ではない)が仲の良かった男友達数人に乱暴されたことから人を信用できなくなりテレビなどでそういうシーンが出ると急に無言になり煙草を吸いに行ってしまいます。現在付き合って7ヶ月過ぎたところです。結婚するまでカウントダウンなんですけど最近就職して私と逢ってる時間が極端に前より少なくなったのでかなり情緒不安定です。毎日逢ってる時はあまり不安になってる様子などはなかったのですが、私が他に男を作ろうとしてる(根拠なし)とか嘘をついてるなどなど昨日いろいろ言われました。 どうすれば彼は強くなってくれるのでしょうか? 私もできることなら毎日お泊りして一緒にいてあげたいのですが(今は彼が仕事終わる時間に合わせて家に行くようにしてます。)私は実家住まいで家族もいて門限もあるので親に心配かけたくないのでそんな頻繁にお泊りなんてできないのです。 どうすれば不安にさせないようにできるのでしょうか? アドバイス下さい。ちなみにお互い別れる気はないです。

  • 精神的に…

    19才、社会人2年目の女です。 私は人を信じられず、苦しんでいます。友達も少ないほうで、嘘つかれたりすると、付き合いを薄くしてしまいます。また、付き合って10ヶ月に入る彼氏の事も100%信用していません。将来どのようになるか、結婚して幸せになれるかなど、今から考えすぎてしまいます。結婚願望が強く、若い家族連れを見ると、とてもやきもちを焼いてしまう事もあります。また、誰にでも笑顔で接していますが、心から楽しいとか思ったりはあまりありません。その精神的なせいでしょうか。高校卒業の頃は50キロあった体重(高1で激太りして一時58キロがピーク)が就職して2年、43キロにまで落ちてしまい(身長は161)、最初はジム効果だと思っていましたが、周りには薄っぺらいとか言われるのが嫌になりました。もっと気楽に考えられればいいのですが…毎日不安と嫌悪感でいっぱいです。もしかしたら病気なのでしょうか。