himadana- の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 仮にアメリカと中国・・・

    戦争したらどっちが勝つと思いますか!? 他の国が手助けするとかはナシと仮定します。 理由など添えていただけると幸いです。 私は結構いい勝負をするかと思うんですが。

  • 27時間テレビ

    こないだの土日に放送された27時間テレビの皆さんの感想を教えて下さい。

  • ディズニーランドが欲しい!

    息子のためにディズニーランドを購入しようと思ってます。 息子だけのものにしたらきっと喜ぶでしょ♪ でもディズニー側が拒否してますの。 民事裁判にかけてやったほうがいいでしょうか? まったくディズニーはわがままね。600億出すと言ってるのに… 客の注文も聞けないようなのはテーマパークとして失格だわ!

  • あなたの印象に残っている事件

    こんにちは。学校の調べ学習なんですが、協力していただければ幸いです。 タイトルの通り、あなたの印象に残っている事件は何ですか?年月日も書いて頂けると嬉しいです。わからなければ大体で構いませんよ。 あと、もし参考文献など(手口が書かれた本とか、その事件をおもに扱った本とか、サイトとか)をご存知なら、それも教えていただければ嬉しいです。 ちなみに僕の中での衝撃的な事件は地下鉄サリン事件ですね。テロ行為自体もそうですが、そのあとの警察・消防と自衛隊との間の意地の張り合い(本からの知識ですが)が情けないなということでも印象に残っています。 では、よろしくお願いします!

  • 巨人の仁岡への王さんの反応

    softbankの王さんの感想。”一流の選手が9800円程度のラブホテルへいくんじゃない!(もっと高級へいけ。という意味ですよね)” これが世間ってもんなんでしょうか? 何か残念でした。

  • 最近の日本人はおかしい?〔きちがい的に〕

    最近の日本人は若い人達を中心におかしい人が多いと思うのは自分だけでしょうか? 例えば、繁華街で殴りあいのケンカがあっても無視…。通報もしない、仲裁もしない、見てにたにたしてる。それどころか野次を飛ばす! 実力行使で物事を解決しようとする。自己中が多い。人に頭を下げれない。ぶつかってもお互いに謝らない。テレビのニュースは刑事事件の放送が多くなってる。。。 秋葉原通り魔事件で殺傷されて倒れてる人がいるのに救護に参加せずに、携帯片手に半わらい状態…。 おかしい人増えてるって思うのは自分だけ? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 甘えんな

    ――余命わずかな主人公が愛する人と最期を過ごす。 主人公の気持ちがわかりません。 私はもうすぐ逝きます。大切な人の前から消えて、独りで死ぬ。 正しい選択だと思っています。 相手の事を考えたらこの選択は必然でしょう?

  • バイトを辞める理由を一緒に考えてください

    こんにちは 最近始めたバイトで、困っていることがあります。 ・入れないという時間や日に、無理やりシフトを組まれた ・○時に来てね、と言われたのでその10分前に行ったら、「遅い。もう1つ早い電車で来い」と言われた(田舎なのでもう1つ早い電車で行ったら、一時間も早くつくことになりますし、約束と違います)、しかも早く行ってもその分の給料は出ないとか。 ・一日分の給料と、交通費や雑費などを考えると、一日500円前後の黒字にしなならない(求人情報誌に書かれていた勤務時間より、実際の勤務時間のほうが短いんです) ・それになにより、オーナーの人柄と、あまり合いそうにありません。 なのでバイトを辞めたいのですが、面接の際に 「このバイトは短期は駄目だから。あと、辞める時は2週間前に言って」 と言われています。 しかし、私はもう今すぐに辞めたいんです。2週間も待っていられません。 こういうときに、なんと言えば、今すぐに辞められるでしょうか? 「一身上の都合で」「家庭の事情」などの、抽象的な言い方だと、オーナーは詳しく聞いてくると思いますし、 かといって理由をハッキリ言うと、それはそれで怒るような人です。 なので、「今すぐ辞めてもしょうがない」と思えるような理由を、どなたか考えてくださいませんか? また、私は店に行ってすぐにバイト開始→数時間後あがる という感じで、オーナーと話す時間があまりありませんので、 出来れば電話で伝えられるような理由だと嬉しいです。 もう、あと1回も働きたくないんです、今のところでは。

  • 友人から・・・・

    『ごめん…何も聞かずに100万貸して!』信頼できる友人に頼まれたら、何も聞かずに貸してあげることはできますか?

  • あなたは相手の目を見て会話しますか?

    ある日の出来事。家電量販店にて。 私はデジカメを手にとって見ていました。 機能についてわからないことがあったので、近くにいた店員さんに合図。 その店員さんが説明を始めてくださったのですが…。 丁寧に説明してくれる彼の目を、私は見ることができません。 厳密には、話し手の目を見ようとするのですが、3秒ほどが限界。 これは今回の例に始まったことではなく、いつも悩んでいたことなのです。 みなさまは会話する時、相手の目をしっかり見つめているのでしょうか? 家族や気心知れた友人と話す時には全く感じませんが、今回のように店員さん、初めて会う友達の友達、顔だけは知っているご近所さんなど、微妙な距離がある方と会話する時、いつもこのようなことで迷ってしまいます。 個人的にはしっかりと目を見て会話した方が良いと思うので、いつも最初は相手の目を見て話すようにしています。 しかし、にらんでいる様に思われたら嫌だな…とか、目を見つめることの照れなどから、すぐに目をそらしてしまいます。 今後、仕事においても、新しい人との出会いにおいてもとても重要なことになると思うので、みなさまのご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 7月って一言で言って何の月だと思いますか?

    12月はクリスマスの月、1月はお正月、2月はバレンタイン・・・6月は梅雨の月、などと色々あると思います。では7月は一言で言って何の月だと思いますか?

  • 凶悪事件を起こした犯人に共感や同情をする人が出てくることについてどう思いますか?

    前に僕が回答したのですが ある凶悪事件を起こした犯人の境遇とか生い立ちを知って 共感や同情をしたという人が質問をしていました。 (共感してしまう私は人として失格でしょうか?という内容でした) 僕はそこで「犯人に共感なんて軽々しく発言するべきではないと思う」 と回答していますが、質問者にはあまり響かなかったようです。 実は僕もどちらかと言えば自己嫌悪に陥りやすい境遇にあると思うので この質問者には共感や同情できる部分がかなりあります。 ただ、いくら周りの大人に振り回されていたとしても それで精神的にかなり追い詰められてしまったとしても 自分の存在意義について疑問を持つようになったとしても 自分とは何のつながりも無い他人の命を奪う という行動に移すのと移さないのとでは ものすごく大きな差があるのではないかと思ってます。 どうしても、犯人の境遇や生い立ちを不憫に思う感情が出てきません。 ネットでは普段口には出さない自分の考えを書く人が多いと思うので 犯人の境遇に共感や同情をしている人は結構いるのかもしれません。 こんな風に、凶悪事件を起こした犯人に共感や同情をする人が出てくることについて あなたはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#63159
    • アンケート
    • 回答数17
  • 頭痛について

    偏頭痛持ちの方って多いようですね。かく言う私もそうですが。 そこで気になったのですが…皆様は頭痛をどうやって抑えますか? 薬以外にもツボ療法など色々あると思いますが、長期的療法等で治ったという意見もあれば聞いてみたく思い投稿しました。 よろしければお願いします。

  • 人生、○った・・・

    人生、終わった・・・ なんて悲しいことを言わないで、皆さんの今までを他の「人生、○った」で表現してみてください。 因みに私はさしずめ「人生、ぬかった」かなぁ~・・・って、これもいささか悲しいか(汗)。 では宜しくお願いします。

  • 核兵器を保有しているアメリカが他の国にどうこう言うのは…

    アメリカってほかの国に対して核兵器を持ってるどうのこうのでうるさく言いますよね。自分たちのほうが何百倍もの兵器を持ってるくせに。。。 これっておかしくないですか?矛盾してませんか? アメリカの政治的な立場や核兵器を保有することが戦争の抑止力になっていることは理解しているつもりです。 でも広島・長崎・第五福竜丸の被爆で亡くなった方々の命がなんとも思われていないような気がして悔しいのです。 皆さんはどうお考えですか?ご意見をお聞かせください。。。

  • 死刑制度、賛成ですか?反対ですか?

    殺人を犯した場合の死刑制度について賛成ですか?反対ですか? この場合の殺人は明らかに殺意を持った殺人とします。 (この前の秋葉原の事件のような) ちなみに私は賛成です。 死刑か終身刑、終身刑であれば税金に頼らず、刑務所のように3度のゴハンと寝床が用意されているものではなく、刑務所内で自身で働いたお金で生活する事がいいと思っています。 もちろん今の制度では無理ですが、「こうだったらいい」という意見を聞かせて下さい。

  • 福田がブッシュにいい加減にしろと言える日は来るのか?

    太田総理でやってたんですが、値上げラッシュを止められないのは外交ベタな政治家の責任なのか? 日本は戦後からアメリカに対して、負け犬の考え方が基本になっているようだ。 日本は技術力がある。日本人は賢い。自動車メーカーだってなんだって、こうだって決められた所でなんとか工夫する民族である。 そうやって、アメリカを超えるようになるとまたアメリカはルールを変えるようになるのだと。 バイオエタノールはアメリカのメーカーが一生懸命やっている。日本のメーカーはエコ車など一生懸命開発する。 日本人がそれでまた色々と工夫して、それによってアメリカが損をするとまたアメリカはルールを変える。 その繰り返しをもうやめよう。戦後からもう60年も立っているんだから。 福田首相がブッシュ大統領に「いい加減にしろ」と言えばいい! そんな日は来るのでしょうか?

  • 『新君が代』について

    この『新君が代』を聴いた皆さんの感想や意見をお聞かせ下さい。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm345104

  • 東京オリンピック

    こんばんは 東京オリンピック誘致について みなさんの見解を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#61621
    • アンケート
    • 回答数11
  • 「3cm」 で何を思い浮かべますか? 

    ある方のパクリみたいな質問ですいませんが、 知り合いにこの前「3cm」で何を思い浮かべる?ときかれました。 知り合いが言うには「3cmと言ったらあの曲しかないだろ」と言われましたが、何の曲かさっぱりわかりません。 私は「3cm」といったら、あれしか思いつきません。(私とかぶる人はいないと思う。) あなたは「3cm」言われて何を思い浮かべますか?

    • ベストアンサー
    • noname#63566
    • アンケート
    • 回答数26