• 締切済み

バイトを辞める理由を一緒に考えてください

himadana-の回答

回答No.1

バックレたらいいと思うよ

meyo2
質問者

お礼

ありがとうございます なかなか勇気いる行動ですね

関連するQ&A

  • コンビニのバイト

    某コンビニのバイトについて 早速、質問ですが、コンビニには、直売店とオーナー店がありますが、どう見分ければよいんでしょうか? 又、給料についてですが、例えば3月1日から勤務し、20日締めの翌月10日振込みだとす ると、20日分の給料が振り込みされるのですか? それとも、翌月9日までの給料が振り込みされるのでしょうか? 又、コンビニのバイトの面接でスーツっておかしいでしょうか?

  • バイト

    バイト開始時間15分前に入って仕事をしてたら遅すぎる、30分前に入って仕事をしろと言われました。 6時間以上働いてるのに休憩がありません。 勤務記録には休憩30分の6時間、勤務と書くように言われました。 実際は、6時間半~7時間働いてます。 バイト契約は休憩有りの6時間半で給料は時給制の1日6時間分の給料です。 このことで先輩に聞いても何も言いません。 変だと思う私が変ですか? 教えてください。

  • バイトを辞めたいのですが、理由が思いつきません。

    こんばんは。甘い考えだとはわかっているのですが、どうかアドバイスお願いします。 わたしは半年ほど、日曜だけコンビニのバイトに出ています。 しかしこのたび居酒屋の仕込みのバイト(平日)に受かり、日曜日のコンビニのバイトは時給が安いし予定と合わないことが多いので辞めようと思っています。 私は学生なので、6月は検定試験(漢検・簿記etc)で一日しかバイトに出られず、7月も検定と結婚式でバイトに出られませんでした。 きっとオーナーさんも日曜日しか雇っていないのにこんなに休まれると困るだろうし、自分としても週1なのに休むと申し訳ないし、間があくと次のバイトが緊張するので辞めたいのです。。 と、まあ理由はあるのですが、どちらかというと「漠然と」辞めたい感じです。気持ちとしては登校拒否みたいな感じかもしれません。 でも、また日曜のバイトを雇うのに時間がかかるだろうし、もうちょっとやってくれと言われそうな気がするのです。 明日バイトに行くので辞めたいと言おうと思っているのですが、出来る限り早く辞められるもっともな理由ってないでしょうか?? ちなみに今のところシフトは7月29日まで決まっています。

  • バイトの通勤時間教えてください

    私は、今年の夏からバイトしようと思っているんですが、私の住んでいる市内には募集が全くありません… あっても学生不可や月20日(1日8時間)勤務必須などしかありません。 私の通っている大学は、隣の県にあります。(私の住んでいる地域では一番都会です。) 夏休みに入り、毎日その県に通うわけではないのですが、その県でイベント(ドームなど)のバイトをしようと思っています。 最寄駅からはどこの会場でも電車で30~40分ほどです。 私の県から隣の県までの電車の沿線には田んぼしかありません。      バイトで電車通勤って変ですか?(学校からはすぐ着きます。)      通勤時間は長すぎますか?(面接では動機と通勤時間を見るという人と人柄で決めるという人もいます。) そろそろバイト決めたいので、教えてください。

  • 塾のバイトを辞めたいです

    今理系大学の2年生です。 今年の4月頃から塾のバイト(初めてのバイトです)を始めたのですが、最近「辞めたい」という気持ちが強くなってきてしまいました。 理由としては ・勤務先までの移動が大変  これは、元々自分の家の近くの塾を希望していたのですが、そこが講師の数が足りているとのことで今のところになったのですが、田舎で電車の本数が少ないためいつも時間に追われています(帰りは、電車を逃すと終電まで2時間弱待たなければいけない) ・給料が思っていたほど貰えない+シフトが安定しない  一週間に1~2コマしか入れてもらえないことばかり(月で2万にも届きません)1コマやるためだけに行っている感じです。たまに1週間いっぱいに入っていたりと慣れないです。 ・生活が悪いほうにばかり行っている気がする  一番の理由はこれです。学業に影響がでている、生活が楽しくなくなったと思うことです。大学で友達といたり講義を受けているときは楽しい、という気持ちが強いのですが家(一人暮らし)に帰ると何故かバイトのことばかりを考えてしまい、今までの楽しみだったことにてが付かない感じです。 辞めたいと思うのですが、こんな短時間で辞めれるのか?(契約違反?)夏期講習の日程も決まっているだろうし迷惑をかけてしまう、等考えてしまい中々行動に移せません。 正直、自分でもこれらの理由をみていて情けないなぁという気持ちもあります。 どちらの気持ちも出てきてしまい悩んでいます どうしたらいいでしょうか?

  • バイトを変えるか変えないか

    私は今飲食店でバイトをしています。 オープンから半年近くやっていて、 バイト先のオーナーの人柄もよく、そのほかのバイトさんの人柄もよくてイタリアンや料理に関する豆知識などもたくさん得ることができました。 バイト終わった後は残ったメンバーで一服しながら話したり。 たぶんすごく恵まれたバイト先だと思っててこういうバイト先にはなかなか巡り会えないと思ってます ですがいろいろ事情があり給料が定期的に入らなくなっています。 その店が大好きで辞めたくないという気持ちは大きいんですが 私はいま大学2年生で検定や車校代など稼ぐためにバイトしていたんですが定期的に給料が入らない。今は1カ月遅れでとりあえずという形で2万~3万を間にもらっている感じです。 給料日なんて今は存在しない状況です。 チェーン店ではないのでなかなか補えない状況。 お店に協力したいけど学生だしお金が必要で遊びたいという欲もあり、服とかも買いたい欲が生まれます。 今従業員も私を含めて8人(2人は主婦。3人は社員。1人フリーター。2人学生)しかおらず、土日は4~5人で回すしかない状況です。 こんな状況で1人のバイトが辞めるのはどう思いますか? ある程度の判断はつくのですが正直曖昧すぎて店に相談するかしないかすごく悩みます。 甘えてるかもしれませんが、皆さんの意見を聞かせてください できれば飲食店のトップに立つ方などの意見も聞きたいです。

  • バイトを辞めました大学生です

    学年が上がり、1年間続けていたバイトを辞めました。 やめるつもりはありませんでしたが、時間割の関係上シフトの時間帯が全くかぶってしまい、やむを得ずやめることにしました。 働いていたのは小さな食堂でしたので、直接社長に即日辞める旨を話しました。授業などから、どうしても働けないという理由を話し、最初は怒られましたが最後は受領していただくことができました。 やめたのは4月13日です。そして4月20日が3月分のお給料振り込みの日でしたが、お給料が振り込まれていませんでした。 3月は休みでしたので週6でバイトをしました。7,8万くらい稼いだと思います。 やはり即日に辞めるという、お店側に対して大変な迷惑をかけてしまったので、この3月分の給料は諦めなければならないのでしょうか。 一応2週間前に辞める旨を話さなければいけないということは知っていましたが、予想できないほど時間割がかぶってしまい、どうしようもありませんでした。 皆様のご意見をよろしくお願いします。

  • バイトをやめたいです。助けてください。

    私は、ミニストップで働いている高校一年生の女子です。 今とてもバイトをやめたいです。 理由は、バイト先の人たちと合わない。時給が安いことなどです。 バイトを初めてから約4ヶ月がたちます。 私のコンビニは、店長ではなくオーナーがおり、そしてバイトを雇うことを任されているであろうマネージャーがいます。(私はマネージャーに面接してもらいました。) 最初は、他のバイトの方々と仲良くしていたのですが、最近嫌われているようなんです。 理由は、私が病院があるから休みたいと言ったからだと思います。 私のコンビニのシフトは、一週間前に決まります。ですが、急に病院にいかなくてはならないことになってしまいました。マネージャーの次に偉いバイトの方に『今週の 土曜に病院にいかなくてはならないことになりました。急で本当に申し訳ありませんが、お休みさせてください。』と伝えたのですが、次の日バイトに行ったらマネージャーにすごく怒られました。「あなたは 突発的に休みすぎている。みんな迷惑している。いくら病院でも迷惑だから、絶対バイトには来てもらう。」と言われました。結局バイトには出るのですが、休みすぎているといっても前に一度、親戚の葬式で休んだだけです。 いくら具合が悪くてもバイトにいっていますし、他の人よりも働いている方だと思います。 それに時給が730円と安いんです。土日祝日関係なく730円なんです。夕方の5時から夜の10時までを週3日していますが、お給料も4万を超えなかったりしています。 友達もコンビニのバイトをしていますが、時給は800円でお給料も結構もらっているようです。やりがいがない上にお給料も少ないので辛いです。 お給料は、月ごとではなく、前の月の15日から次の月の15日で働いた額です。 辞めたいといいたいのですが、マネージャーには怒られたばかりですし、朝出勤です。かといって、オーナーとは関わりがなく深夜にくるので話すタイミングがありません。一体誰に辞めたいと言えばいいのでしょう。。。 ストレスがすごくて眠れなかったり、うつ病になりそうなので、今すぐにでもやめたいのですが、最低でもやめる一ヶ月前に言わなくてはならないとも聞いたことがあります。 自分が情けないことは十分承知ですので中傷はやめてください。だらだらと長文失礼しました。愚痴ばっかりですみません。

  • 退職理由に困ってます

    10日で会社を退職する事になりました。理由は3ヶ月連続して給料遅配と人員不足なのですが退職届けの理由欄の書き方に困っています。 なんとか書き方のアドバイスを頂けませんでしょうか、よろしくお願いします。 大まかな状況は勤務地は本社が借りている場所で給料遅配の初めの月は当日に職場の先輩から電話連絡のみ、翌月では部長が出向いて連絡(後で本社の知り合いからの話しで朝に給料は月末になるとさらっと話したそうです。)3ヶ月目も遅れてます。 給料が遅れたのが理由で3ヶ月で30人以上が退職し、自分も含め残った人員で厳しい勤務体制になっています。残業代は付きます。 この様な状況の場合、退職理由蘭に給料の遅れと人員不足による過剰勤務と書いても問題はないのでしょうか?「一身上の都合」だと給付金を貰うまでに事実確認等で時間がかかるそうなので?「一身上の都合」には出来ません。

  • 契約書前に辞めるバイトの給料

    こんにちは。 先月末にセブンイレブンでアルバイトを始めて今日契約書を受け取ったのですが、 辞めようと思います。 理由は、オーナー側の言ってることとやってることの落差が大きすぎることと、 他のバイトさんたちにあきれたからです。 こんなところで最低賃金ギリギリで時間と労働力を売りたくはありません。 ちなみに先月末に1回研修(実際のシフトの時間にやった)を、そしてその後に給料の発生する勤務を4回行いました。 その4回の勤務のうち3回は、本来は2人で回すところを念のためということで、3人で(私と経験者2人)勤務しました。最後の1回は本来通り2人です。 私が心配なのは、3人で行ったた3回の勤務の給料を 「半分は研修のようなものだから、やめたお前なんかに払うものか」と言われないかということです。 3人でシフトに入った分の給料は貰えないのと貰えるの、どっちが正しいですか。 アドバイスお願いします。