nnyoo の回答履歴

全68件中1~20件表示
  • 結婚したくなくなってしまいました

    はじめまして 東京で彼女と二人暮らしをしている26歳の男です。 去年プロポーズをして、今年の年末に結婚する予定です。 もちろん彼女のことが大好きだったのでプロポーズしました。 でも僕たちお互いの出会いは最悪です。 付き合ったきっかけはお互い彼氏彼女がいたのにかかわらず 浮気をしたことからです。 お互いそれぞれ内緒にしてこっそりあっているうちに だんだんと本気になり、お互い別れ、一緒に住むようになりました。 つきあっている当初はラブラブで、 毎日一緒にいました。 本当に好きになっていたので、 彼女が「結婚したい結婚したい」いってくることに対して 「まぁいいか」と思い結婚することになりました。 お互い仕事が忙しい中式場選びなどをしていたのですが、 最近彼女の様子がとてもおかしいです。 しょっちゅう友達とのみに行き、 ぜんぜん帰ってきません。 飲みにいった日はなぜかそのまま実家に帰ります。 (タクシーで1万円くらいかかるのに) 出会いも出会いですし、 なんだかとても友達だけで飲みにいっているという言葉が信じられません。 僕はもともとあまり外にがんがんでていくというよりは 家でお酒を飲んでDVDを観るほうがすきなため、 いつも彼女の帰りをまっています。 そんな僕は、確かに彼女のことは好きでしたが、 あまりに「結婚したい結婚したい」というので、 なんとなくプロポーズした感じが自分の中でもしていて、 彼女がぜんぜん帰ってこなくなった時点で どんどん結婚したくなくなってしまっています。 正直、わかれてもいいです。 彼女が帰ってこないことに最初は怒っていましたが なんかもうめんどくさいですし、それだったら僕も好きなことを 一人でゆっくりしていたいです。 いつ帰ってくるかわからないので、 二人ですんでいる家で一人でいても落ち着きません。 まずは違う家に住みたいと思っているのですが、 もうお互いの両親に挨拶も済ませていますし、結婚式場も押さえてしまっています。 まだまだ26歳ですので、 結婚をあせる必要はないような気がしてしょうがないです。 結婚して子供ができたら夜遊びをやめると言っていますが、 「プロポーズしてくれたらタバコをやめる」という約束もまったく守ってくれない彼女が変わるとは思えません。 どうしたらいいでしょうか? 我慢すべきではないと思いますが、 世間的な目がとにかく気になってしまいます。 誰かアドバイスをください。

  • 彼女い言われたこと

    中三の男です。セックスって何ですか。彼女に言われました。

  • 誕生日だったのですが…

    初めて投稿させていただきます。 私には付き合って8ヶ月の彼がいます。先日、私の誕生日だったのですが、何も連絡がなかったので、忘れているのかなと思っていました。彼から「今週いつ会う?」とメールが来たので「○日(誕生日とは言わず)がいいな」と返信。すると、「その日は友達と約束がある」ときたので、やっぱり忘れてるんだと思い「誕生日だから会いたかったんだ」と返すと「知ってるよ。でも約束してしまったし、その日以外ならいいんだけどね。ごめん。」と返事が来たのです。 私は、何かすごく悲しくて…。知ってて用事を入れたということが… 用事を入れる前に何か誘ってほしかった。 今までもこのようなことがあり、私もカッとなってしまい、「悲しい。しばらく離れたい」とメールしてしまいました。 後で冷静になり、「一方的に言ってごめん。少し話したいんだけど時間を作ってほしい」といいました。その後、連絡がないのですが… どうしたらよいのでしょう。 私も子供過ぎたかと反省はしています。別れたいわけではなく、御互いに感じるものが違うときがあるので、話し合いたいのですが… 彼の気持ちはどうなんでしょう?

  • 家族の干渉

    私には彼氏がいます。彼氏は29歳で貧乏な人ですが、気が合って一緒にいるととても楽しいです。 その彼氏は私の家から電車で1間半位離れたところで一人暮らしをしていて、私はよく彼氏の家に遊びに行っています。 それを私の母親と姉が嫌がっていて、売春婦みたいに恥ずかしいことするなとか、どんだけ自分の価値を下げるんだとか、 そんなお金のない人はやめておけだとか、いつも別れろというような事を言ってきます。結婚すると言ったら怒り、 結婚はしないと言ったら結婚もしないような人と付き合うなと言われ他にいい人を見つけろと言われます。 私は好きで彼氏の家に行っていて、家族の言うことに対してアドバイスとして受け止めるけど 私が決めるから放っておいてほしいと言うと、私の為に言っていて、こんな事言ってくれる人は他にいないと言われます。 もう放っておいてほしいのですがどうしたらいいのでしょうか。 一人暮らしの彼氏の家に行くのは普通じゃないのでしょうか。 同棲なんかしようもんなら発狂されそうですし、一人暮らしをすると言ったらさんざん怒られたあげく私の収入も少ないので出来ずじまいです。 読みにくい文章ですみませんが宜しくお願いします。

  • 私は体目的?

    私には、付き合って4か月の彼氏がいます。 彼氏の方から告白してくれました。 そして、私は処女でしたが会う度にセックスを求められ、不安になるから今日はしたくないといっても言いくるめられてしまい、結局了承してホテルへ向かってしまいます。 ちなみにホテル代は割り勘です。ホテル後に外食(割り勘)して帰るのが定番です。 メールは1~2日に一通のみで、電話はしません…。 私は不安がピークになり、メールで「体目的みたいで不安になる。少し抑制してほしい。無理なら別れよう」と送りましたが返事が来ません。彼が今、どう感じているのか怖いです。

    • ベストアンサー
    • noname#80649
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 別れた彼女に想いを伝えたい

     先日、3ヶ月付き合っていた遠距離(同じ県内)の彼女と友達の関係に戻りました。(お互い大学生です)これからという時だったのですごく残念でした。理由は、相手が忙しく今は自分の事で一杯一杯で、来年と再来年はもっと忙しくなり、今は俺以外でも恋愛を考えることができないとのことです。  友達としては、遊んでいこうとのことなので仲良く遊ぼうと思います。いつか次会えた時に 「いつになるかわからないし、何年先になってもいいので、余裕ができるようになったら、もう一度俺の想いを告白させてください。」 と言いたいのですが、みなさんどう思いますか? こんなに本気で好きになった人は今まで、いなかったので・・・。ご回答、宜しくお願いします。 P.S 前回の質問に答えていただいた方、本当にありがとうございました。おかげで、すっきりしました。

    • ベストアンサー
    • noname#104400
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • この人とはきっぱり別れたほうがいい?

    この人とはどのように付き合うのが一番私にとって幸せな選択だと思いますか。 私は、知り合って6カ月強になるオンラインの友人がいます。 最初の6ヶ月は、 ・毎日夜に2-3時間のチャットをし、 ・一か月に2-3回週末にラブホテルでみっちり濃厚セックスをする という関係でした。 最近その人がだんだん忙しくなり、来年には海外で生活することが決まっています。 今後について問い詰めたところ、 ・これから、人生のターニングポイント、正念場で、私と将来を約束できるような状態ではない。 ・好きな女性はたくさんいる ・あなたを苦しめるなら、もうセックスはしなくていい、 と直接言われました。 けれども、他に「も」たくさん好きな女性がいるなら、私に時間を割かなくて結構だと何度も言ったのですが、 「あなたと話をするのが楽しいので、これまで通りで(毎日2-3時間の)チャットは続けたい。やめたくない。」 とのことです。 話の内容は、最近の出来事や、ニュース記事、おもしろ動画、など。 だんだん、私に対し遊びの感覚しかないにもかかわらず、真剣な決意なく長期間遠慮なく拘束する姿勢に苛立ちを感じるようになりました。 ある時に電話をした際は、明らかに他の友人とチャットをしている様子で平気で電話をしていましたが、チャットはしていない、とのことでした。 これまでは真剣な決意を求めない段階で、私との関係をOKしてきたため、今後厳しい姿勢で決意を迫るのは十分正当だと思います。 私は、 ・毎日何時間も、雑談に自分の時間を費やすのは時間の無駄 ・ほかの人間と同時にやっている上、内容の無いチャットに毎日2-3時間も続くのは不快 ・自分の将来のためにも、遊びの人間関係は辞めて、真剣に付き合える人を探していきたい と思うのですが、しかし、同時に、 ・話をするという行為が仕事などのストレスの解消になっている部分があり、 ・関係をすっぱりと断つことで、相手を傷つけてしまわないか という惰性に近い不安がありました。 これに対し現在の私は ・過去に経験したとおり、本心でなくとも、きっぱりと一度別れを実現させれば、心も決断に追従する。 ・その人間ときっぱり決別したいなら、相手を嫌いになれば、いいだけの話で、人を嫌いになることは、とても簡単だ。 ・この人間は、決意を受け入れる余地があるため、状況を伝え、きっぱり合意の上で別れたほうが良い。 という方向で考えています。 セックスした瞬間・・を思い起こすと、肉体的に離れ難いものを感じきっぱり分かれる決意が固まりません。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 今度誘われたら......

    私(高校生)は先日、男性(妻子持ち)と綺麗な景色の見えるところに行くためドライブに行きました。人気もないところに車を止めるといきなり抱きしめられました。体を触られファーストキスも奪われました。しかもディープキス。恐怖と羞恥で動けませんでした。精一杯の抵抗で行為そのものはしていないのですが罪悪感でいっぱいです。でも付き合いたいと思った事はないのですが彼のことは好きでした。何とも言えない気持ちです...。彼は今度また一緒に出掛けたいと言ってるのですが、そうなると今度は本当に襲われそうな気がします。それだけは避けたいです。どうしたらいいのでしょうか?ちなみに奥さんとは冷え切っていて子供とも会っていないそうです。

  • セックスレス中の彼の一言

    以前も投稿させていただいたのですが、QNo.4369641 同棲中の彼とセックスレス中です。同棲期間が数ヶ月にもかかわらず、行為はありません。 最近、私が友達と食事にでかけたり、一人で外出する事があり彼氏に 『浮気だ!』と言われました。 最初は相手にせず、『そんな訳ないでしょ!』などと答えていたのですが、最近出かける度に浮気と言うので 『しょうがないんじゃない』と言いました。 すると『まーね、』 『●●ちゃんがしたくてするならいいけど、後悔するような事はしない方がいいよ。よく若い子がむやみにヤッて後悔する事あんじゃん』 これはどういう意味で言ったのでしょうか??? 浮気されてもしょうがないと言った私に対して、まーね、・・・・・ 今後も彼が私とはHする気がないからこう言ったのでしょうか? 彼は本心で浮気OKと思っているのでしょうか? ちなみにレスになる前にも、私が後悔しない浮気ならしてもいいと言ってたことがあります。 もし、本音だったとして、相手は私の事を好きといえるのでしょうか? ちょっと前に、彼氏がふざけて私の下半身を触ってきたときに、私も触り返そうとしたら拒否されました。 なんで拒否するのか分からなくてムッとしてたら 『なんで怒るの?』と言われ、余計にむかついて 『分からないの?!』と言ったら 『Hしないから?』と・・・ 分かってるのになんで?と思って 『しないんだったら中途半端にさわらないで!』 と本気で言いました。 それから彼は触ってきません、毎朝、私が仕事に行く時にキスはしますが(ホントに軽く) なんでかたくなにHしないいんでしょうか? 惨めです。 相手も私が不満に思っている事は気づいているはずなのに・・・。 文章がゴチャゴチャしてしまって分かりにくいかもしれませんが、アドバイスいただけたらと思います。

  • 友人のことなんですが、こういうのってありなんでしょうか?

    こちらの方で質問した方がいいのかわかりませんが、わかる方がいたら教えていただきたいと思います。 不倫関係の裁判の中の話なんですが、奥さんが相手に慰謝料を請求しています。 奥さんは最初から旦那さんとは離婚する気は全くなく、またやり直したいと言っていました。 そして夫婦仲も変わりないと裁判中にも言っていたようです。 慰謝料は夫婦が離婚している、していないでかなり金額にひらきがあるそうで、奥さんは急に離婚したいと言い出したようなんです。 裁判中にころころ気持が変るのもわかります。 でもこういうのはありなんでしょうか? 話を聞いてい、もちろん不倫をした友人と旦那さんは悪いと思っていますが、離婚をする気がないとずっと言っていたのにどうして今更そんな事を言うのかなとおもいました。 旦那さんに嫌気がさしたのかやっぱりお金が欲しいのか、両方だとは思うんですが・・・ 色々な考えがあって、慰謝料のために離婚をしていずれまた一緒になるって事ありえるんでしょうか? もしそうした場合でも慰謝料って支払続けなきゃならないんでしょうか? 批判もあると思いますが、わかる方がいたら教えてください。

  • こんな偶然ってある?

    日にちは例えばの話ですが、 ○○年10/1:車で事故 △△年10/2:車で事故 □□年10/29:犯罪に巻き込まれる この月だけは未だに怖いです。 気にしすぎでしょうか? 同じ様な方いますか?

  • どん底の時笑顔でいる方法

    教えてください。明日からまた会社なので。。

  • どん底の時笑顔でいる方法

    教えてください。明日からまた会社なので。。

  • あなたがもし私なら、彼とどうやっていきますか。

    はじめまして。 今日はみなさんに質問があります。 どんなコメントでも待っています。 一人でも多くの意見を伺いたいと思います。 私は「浮気」「風俗」をどのように捉えて共存していくべきなのか。そんなことを考えています。 私は、浮気や風俗を認められません。 友人は「男は浮気をするものだから・・」そう言います。 だけど浮気する男の数だけ女はいるわけだけら結局同じ数だけいるのだと思うのです。 女だって浮気します。風俗に通う男の数だけ接客する女がいます。 私には「男だから・・・」という言葉はとても耳障りに感じます。 そんな人です。私は・・・。 自分と関係のない人については文句はありません。 ただ、一緒にいる人(友人・恋人)にはそういう人はいてほしくありません。 私はそういうところで付き合う人を選んで生活しているような気がします。 もし世界にだれひとりとしてわたしの理想とするような浮気も風俗も否定的な人がいないのだとしたら一生ひとりでもいいという覚悟でいます。 今、ひとつ。 大きな誤算が発生しました。 現在付き合っている彼が数年前に「デリバリーヘルス」を数回利用していたという事実を知ってしまったのです。 ショックでした。 反省はしていないようです。 後ろめたさもなにもなかったようです。 あれはあれでよかったと話していました。 彼は当時(27歳)フリーだったので浮気ではないのですがやはり許せずにいます。 最初から知っていたのなら・・・。 でも私が勝手に彼をイメージして付き合っていたので私のエゴでしかないのでしょう。 彼は、過去のことはしょうがない。 もう行くこともない。会社の付き合いであってもキャバクラにも行かないと言っています。 私はそれを信じようと思っています。 でもやはり過去とはいえ、許すことはできない。 「たとえ過去であても女を金で買うなんてこと一生許すことはないからね」そう言いました。 彼は「いいよ」とだけ言いました。 この先、彼とどうしていったらいいのかわかりません。 悪を犯した彼と一緒にいる私も悪ではないのか。 そう感じてしまうのです。 許さないとはいえ、一緒に居続けるということは結果的に許していることになるのではないか。 それでも一緒にいたいと思うのは依存心なのであろうか。 許すことのできない人と一緒にいて幸せなのだろうか。 あなたはどう考えますか。

  • これって付き合ってるの?

    私の彼・・・だと思ってるんですが、今まで付き合ってとか好きとかいう言葉を聞いたことがありません。。 やってることは彼氏彼女だし、頻繁にも会ってます。 私は24歳で、1周り以上年が離れていて、友達に相談すると 年が離れすぎてて、恥ずかしくていえないんじゃないかとか、 態度で分かって欲しいんじゃないの?と言われます。 確かにマメでどんなに忙しくても会って(迎えに来て)くれます。 でも、誕生日もおめでとうの一言もなかったし、もちろん プレゼントもお祝いも。何が欲しいというわけではありません。 でも、おめでとうくらい・・・ しかも、私と同い年のアルバイトの女の子には、バースデーメールは おくってました。。私が見てしまったので悪いのですが。。 その子とは怪しいようなメールのやり取りはなかったのですが、 バイトの癖にタメ口です。 これってどう思いますか?

    • 締切済み
    • noname#69545
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • セックスレス・どうすれば幸せになれるでしょうか?

    彼(27歳)と私(25歳)はつき合って3年経ちます。 一緒に住みだして1年9ヶ月です。ここ1年くらいsexは月に1回のペースです。最近は2ヶ月していません。 私から誘うと、うざがられます。時には『うるさい!』と言われます。 どれだけモヤモヤして、苦しい気持ちになって、 時には一緒に寝ていながら隠れて一人で泣いて、 みじめな思いになった事かしれません。 何度か話し合いもしました。そのときによって、彼の返し方は若干違いますが、 大体、 (レスは)俺だけのせいじゃないでしょ? ムードとかもないのに、いきなりじゃあ今からセックスしましょうって言ってするもんじゃない。 デートとかして、ゆっくり時間過ごして、それで一緒にいて楽しい、だとか好きだって気持ちができてからするもんじゃないの? と、いったふうです。 それプラス、 忙しくて時間がない、というのが常套句です。まるで乙女です。 確かにお互い時間がなかなか合いません。 ムードの事に関してとか、彼が言う事も一理あるとは思います。でも忙しいからこそ、一日いっぱいデートする時間を作る方が難しいと思うのです。(私だってできたらデートしたいです。) せっかく一緒に住んでるのだから、少しの空いた時間にでも、触れ合ったりしたいと思うのは間違っているでしょうか? せかされてやるもんじゃない。 せかされるとやる気が無くなる。逆にしにくくなる。とも言われました。 私は彼がその気になるまで待つしかないのでしょうか。 そんな思いを全て彼にぶつけました。 もっと我慢して、色々努力した後に言えば良かったのかもわかりませんが、未熟者なので我慢できませんでした。 返された言葉は、いつもの理由に付け加え、 お前が日頃やる事をちゃんとやってたら、おれだって考える、 日頃のだらしないとことかみて、ムードもなくて、そんなやつとセックスしたくねぇし。 と、面と向かって、お前とはセックししたくないと言われました。一緒に住んでて、付き合ってる人に。 ものすごい傷つきました。あまりに傷つきすぎたので、 じゃあもう別れた方がいいんじゃないかな?もう無理じゃない? と勢いで言ってしまいました。 お前次第じゃない?俺はお前の他のいいところとかいっぱい知ってるし、そうゆうところには惹かれてるから、俺はまぁなんとかなればなぁって思ってるけどね、と彼は返しました。 彼に別れる気はないのです。いつもそうです。 ということは、やはり私がもっと努力すればどうにかなるのでしょうか.. もうどうすればいいかわかりません、頭が働いてくれません。 彼の言葉に傷ついて、被害者意識が先行しているせいもあると思います。 私は言葉尻だけをとって、言葉の真意を伺おうとしていないのでしょうか? それにしても傷つく言葉でした。何もかも投げ出したくなりました。 彼は短気でキレやすく、物にあたったり投げたり、どなるタイプの人です。暴力的な言葉を吐いたり、物にあたったりしますが、昔よりは全然良くなってますし、彼も努力しているようです。 それに確かに私は彼に比べて、ルーズです。 彼の方が几帳面ですし、彼は家事を進んでやるタイプの人です。 料理も私より作りますし、彼の方が上手です。だからといって、私は全くしない訳じゃありません。 少しはやっているつもりです。彼には及びませんが。私がしようと思ったら、彼がもうしているのです。 (もちろん日頃ちゃんと感謝しています) 彼の気に障るところが私にはいくつもあるようです。 すぐ食器を洗わないだとか、そうゆう細かい事が。 やっぱり、私は彼の言う通りにするしかないでしょうか? でも抵抗があります。なんだか型にはまられてゆくようで、窮屈で嫌なのです。 彼はいつも高圧的な態度で命令したり注意をしたりしてきます。 それが嫌なので止めて欲しいと頼んでも、 『それが俺なんだ』と返されます。 もしくは『そうでも言わないとわかんないだろお前』と言われます。 でも私だけ我慢して彼の生活基準や価値観に合わせているように感じます。 我慢して合わせたところで、 犠牲の上で成り立つ、形だけの円満になってしまう気がします。 ストレスが残り心の中はモヤモヤです。 そんな気持ちじゃ、ほんとの意味での円満はこないと思うのです。 もう一緒に寝たくありません。というか別れたいとすら考えるようになりました。 だけど、この気持ちは、今ただ、ひどいことを言われて早まってるだけなのかもしれません。自分に対しても葛藤しています。 できれば、ちゃんと二人でお互い幸せになりたいと思っています。 どうすればうまく行くのでしょうか? どうすればセックスレスも解消されるでしょうか? いろんな事をいっぺんに書いてしまってすみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 旅館で同じ部屋

    私は23歳の女です。 今度、男友達(学生時代の先輩)と2人で1泊2日で旅行に行くことになり旅館の同じ部屋で泊まることになり、そのことでご相談したく書き込みました。 先輩とは、アルバイトで知り合い5年間私の兄さん的な存在です。 彼は私のわがままでいろいろな場所に一緒に行ってもらってきました。 今回も同じような経緯で関西から九州まで行くことになったのですが、どうせ行くならいろいろ巡ろうといろんな場所を私があげていき日帰りでは帰れない予定になってしまいました。 私の中では女友達となんら変わりなく思っており、何も考えず2名1室で考えており(1人1部屋だと高くなるから)、『どうせ温泉町に行くなら旅館に泊まってゆっくりしたいよな~レンタカーと一緒に適当な旅館予約しておくよ』といいました。 すると、彼は『同じ部屋でいいの?』という感じだったのですが深く考えていなかったので… よくよく考えるとあまりよくないことだなぁ…と思っているのですが… いまさらやっぱり泊まるのはやめようと言うと意識しているようでいやだい… 私はどうしたらいいのでしょうか?? なんとも思っていない女と一緒の部屋なのは男性的にどうなのでしょうか?

  • 別れた女(私)のETCカードを持っている神経

    いつも助けていただいてありがとうございます。 こちらで再三相談させていただいた元彼。。 いつになったらいい状況になるのか、もういやです。 私22歳学生、彼28歳バイト先の社員 別れて2ヶ月経とうとしています。 別れは話し合いで、そのあと戻りたいとすがったわたしを無視でした。 1回Hもありました。でも付き合ってもらえませんでした。 返却要求何度もしている、私のETCカードがまだ返ってきません。 はじめは、わたしが共通の友人にわたしといて、と言ってあって、その友人が3回くらいいってくれたのですが、忘れる(?? 先日わたしからメールで要求しました。 そのあと偶然会ったのですが、やっぱり忘れる(??? メール要求も、結構キツく言ったし、彼はいい歳だから、もう私からは何も言わないでおこう‥と思ったのがまちがいでした。 彼からはなにもいってきません。 頭が悪いので、自分名義のカードが別れた人間の手元にあるということの重大性がわからないのでしょうか? 28歳にもなって? ほんとにあほとしか思えない。 共通の友人をとおして近況はつつぬけなんですが、彼には彼女候補がいます。 いい歳やし、さっさとつきあうでしょう。 そんなひとがいるならよけい元カノなんかきっぱりきりたいんじゃないのか? カードという変なつながりが、私をもやもやさせます。 このあほ男どうしたらいいですか? ちなみに私は、こんな状況なのに、どっかで彼への好きという気持ちを消せないあほ女です。

    • ベストアンサー
    • noname#148086
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 元彼からの連絡 寄りを戻したい?

    彼とは長いこと友達でした。そして付き合って一年と持ちませんでした。 別れは私からです。相手を嫌いになって別れたのじゃなく、 このまま付き合ったり 結婚とか、本当に無理だなぁと感じたのです。 別れてしばらくして彼から連絡がありました。 内容は私の趣味に関係している物のことです。 「こういうものが売ってるよ」と。 始め無視していたのですが、その2ヵ月後に 「貸してた本を返してくれないか」と。 もちろん返す予定でいたので、久しぶりに会ったのです。 軽くお茶をしました。全然気を使うこともなく  友達の頃のように普通に会話して普通に別れました。 それから2ヵ月後、普段あまり悩まない彼から深い悩みのメールが届き、 私は別に何も考えずに思ったことを送ったんですが、 それがとても心に響いたようで、お礼に奢るよという話になりました。 (付き合ってるときに奢ってくれたことはありません) 私は基本的に悩んでるひとを放っておけないタイプです。 (因みに私がそういう性格だということは彼は知りません) そのことが気になっていたので、ちょっと会ってみました。 また普通に話し普通に別れました。 もうお互いの接点らしきものがないので連絡も来ないだろうと 思っていたのですが、また2ヶ月後、 「友達が遊園地の券をくれるんだけど 一緒にいかない?」って言われました。 これではデートになってしまいますよね。。。?? 彼、一緒に行く人がいなかったら券いらない と言えばいいのに それで私を誘うのは? 寄りを戻したいから??? 理由は聞いていませんが、 もし理由を聞くと きっと、 「誘ってもみんな忙しくて行けないって言うけど、 せっかくくれると言ってくれる友達に断るのは失礼だから」 と返ってくるはずなんです。いつも 自分の気持ちを言わずに  人に迷惑だから。とかって言うんですよ。それで、まだ返事はしていません。 前彼に会ったときに気が付いたんですが、私 彼にとても優しいんです。 そのことに自分自身ちょっと変かなぁと感じました。 恋人でもない、他人じゃない。かといって友達と言える感じでもない。 私は今まで振っても振られても元彼に会ったことは一度もありません。 会いたいと思ったこともないです。 彼に対しては たまに思い出しては 元気かなぁ 頑張ってるかなぁって。 【私の心情】 ・寄りは戻らない ・彼に対して好感はあり、それは昔から変わらない ・会うことに抵抗はない ・何か私で力になれることがあれば何かしてあげたい 遊園地は断った方がいいのかな。。 こんな自分が言うのもなんですが、 彼 本当にいい奴なんです。ずっと一緒にいるのは上手くいかないけど。 因みに歳は 彼31、私29です。 長文&あまり纏められなかったですが、 ご意見を頂けたら幸いです。 みなさま そうぞ 宜しくお願いします。

  • 別れた彼女との気まずくなった。。。

    1年半付き合っていた彼女と3ヶ月前に別れ、気まずくなっています。 具体的には、大学が同じなので嫌でもすれ違ったりしてしまいます。基本的にはお互い無視なんですけど、ものすごく気まずくて学校に行くのも憂鬱です。 そんな中、ちょっぴり勇気を出して一度だけ僕から話しかけました・・・が、結局5分くらいの間で発した言葉が「ごめん。付き合ってる時、辛い思いさせて、ごめん。」だけ。彼女、困惑いっぱいで今にも泣き出すんじゃないかと思えるくらい複雑な表情で、掛ける言葉も見つからなくてあとはずっと沈黙。余計に気まずくなりました(笑) どうやらその直後、僕の友人にこのことを話して「どう接したら良いか分からない。」と言ったそうです。   彼女の浮気で別れて(彼女19才、現彼氏44才という少し変わった関係ですが)、彼女にはもうちゃんと新しい人がいるんだから俺なんかとは普通に接してくれれば良いのに。てか大体、別れても友達でいたいってしきりに言い続けたのはあっちなのに。 何もしなきゃいつまでも気まずいし、頑張って気まずさ取り除こうとしても裏目に出るし、もう疲れちゃった(泣) 結局自分が消えていなくならない限り解決しないのでしょうか。ショボン↓ ちなみに僕は彼女の事が今でも好きで、やり直したいと思っています。ま、こんなこと伝えた所で彼女困らすだけなんで言わないですが。 相談半分、愚痴半分の文章を読んでいただきありがとうございました。 よろしければ回答お願いします。