caoponのプロフィール

@caopon caopon
ありがとう数13
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

季節柄みなさまご自愛下さい。

  • 登録日2002/09/05
  • 楽しい勉強をするには!?

    現在高校2年です!楽しい勉強方法を探しています。 どうせ勉強をするならばやっぱり少しでも楽しい方がいいと思います。いやいや勉強すると変な化学物質がでるそうですね。確かに勉強の中にはそんな甘えは通じないという類のものもあると思いますが、ここではそれを考えないで教えて欲しいです。 例えば オナラを一回したら単語3個覚える。 などです。 気楽に考えてもらいたいです(^O^)

  • 夫のいびきで悩んでいます

    結婚して1ヶ月ですが毎晩夫がかなり激しいいびきを かいているため、熟睡できる日があまりありません。 夫は一晩中、断続的に大きな音を立てています。 コタツでうたた寝をしている時も大きいです。 だけど、本人は私と暮らすまで自分がいびきをかくことを まったく知らなかったし、 人から指摘をされたこともなかったそうなんです。 だから、私に指摘されたことがショックだったようです。 私は今、パジャマのポケットに耳栓を入れて寝ています。 実際、毎晩耳栓は使います。それでも聞こえてきます。 仕事で疲れているときは、とてもツライです。 いびきが話題になると、深刻なケンカになり、 「どうしてこんなことでけんかしなくてはいけないんだろう。新婚生活ってこういうものなの?」と感じます。 本当は別々に眠りたいほどです。 実際、そうした時期もありました。 「私たち夫婦はこうしていびきを克服した」という ご夫妻がいらっしゃったら是非教えてください。

  • 夫にいらつきます

    2歳7ヶ月の娘もちの主婦です。 旦那にいらついてたまらないことがあり、自分でもどうしていいやら持て余しています。 主に育児の信念や、生活の感覚の相違が原因です。 私もまだ育児は手探りなんですが、色々と情報収集して一番子供に良かれと思うような事を、できる範囲で頑張ってる毎日です。(もちろんイライラ爆発!もしょっちゅうですが・・) でも旦那は、全く情報収集などしません。ネットでさえ育児情報見ようとも思いつかないみたいです。 なので、夜家にいる間だけ、気楽に好き放題な発言を娘にすることが我慢できないんです。 悪い言葉はもちろん、例えばお風呂マットでおもらししてしまった娘にどでかい声で「うわー!!なんでこんな所でするの!」と責めるような言い方したり(娘はびっくりしたのと怖くて大泣き)夕食前に叱ったけどもう済んだ話を、娘とお風呂にいる時に蒸し返して叱っていたり(偶然聞こえた)●●できたらおもちゃ買ってあげるとか物でつって軽はずみに約束したり・・ そうじゃないだろ!!って腹立たしくてたまりません。 また、トイレトレに夫婦で付き合った時、旦那が洋式トイレの床に座ったんです!!唖然でした。私の中でそんな所に座るなんてあり得なかったんです。しかもその後払う訳でもなく、そのままリビングの絨毯に座ってました・・私も娘もほおずりしてる絨毯なのに! 汚いからやめて!と怒ったら、逆切れしてズボン履き替えてましたが。そういう感覚の違いで許せないことが多いんです。 私が神経質なのもあると思います。けど、そういう旦那のすることを見て、警戒して神経質になってる部分ってあると思うんです。 どうしたら解決するんでしょう?言っても言ってもきりがないんです。ことあるごとにお互いイライラ・・ 娘と遊んでもくれないし、娘に接触させたくないくらいの気持ちにまでなってきてしまいました。 どうかご助言お願いします・・

    • ベストアンサー
    • gomapu-
    • 妊娠
    • 回答数15
  • 猫と散歩

     前から気になっていたので回答よろしくお願いします。m(__)m  猫を散歩させてる人を見たことが無かったので疑問に思っていたら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=424081 過去の回答でひもをつけて散歩させている人がいるというのが分かりました。 ひもをつけて猫を散歩させると犬と同じように歩いてくれるものなのでしょうか?  以前夜に気晴らしに散歩しようと思って歩き出したら 拾ってきて半年ぐらいだったうちの猫がどこからともなくついて来て 結局一時間ぐらい一緒に散歩しました。 (田舎で車の通りの全く無い田んぼの中の農道です) その時は一定のスピードではなくダッシュで僕を追い抜いて木に登ったり その辺のにおいをかいだりしていて、遅れたらまたダッシュして… というのを延々と繰り返していました。  ひもをつけて歩いていたらそのうち一定のスピードで歩いて くれるようになるのでしょうか?  知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。m(__)m 

    • ベストアンサー
    • ghost2501
    • 回答数4
  • 結婚にかかるお金ってどのくらい?

     21歳の男性ですが、結婚にかかる費用などを教えていただきたいのですがお願いします。結納金はいくらぐらいが相場なのかとか、結婚式はいくらぐらいかかるのかとか 折半などはさておき総額でいくらぐらいかかるのかが知りたいです。私の貯金は50万円ぐらいです。彼女のほうも年は同じで貯金は同じぐらいです。過去の質問を見ると結納金100万円ぐらいが普通見たいですが、21歳の私にはとても用意できそうに無いです(結納金をローンにしても意味がないきがします)。