ticktack21 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 不釣合いすぎて辛いです。

    20歳の女です。私には約1年半お付き合いしている30歳の男性がいます。出会った当時、相手には婚約者がいました。婚約指輪も購入していて、式の日程や一緒に住む家なども決めていてまさに結婚寸前でした。 ですが、その結婚を辞め、私と付き合ってほしいと言われ今に至ります。 元々九州と関西の遠距離で、今年の1月に一緒に住むため、九州から引っ越してきました。 最近荷物の整理をしていたら元婚約相手の方と写っている写真や式場のパンフレット、婚約指輪を発見してしまい、あぁ私がこの人の幸せを壊したんだな、と、物凄い罪悪感に襲われました。 また、その方は見た目も可愛く、職業も銀行員、家庭的な女性だったらしいです。 私は見た目も可愛くないですし料理も下手、引っ越し資金などで貯金はほぼゼロ。こんなわたしのどこが良いのか、あのまま結婚したほうが幸せだったのではないかと思い、また、彼とは色々と不釣合いすぎて一緒にいるのが辛いです。 自分に自信が無いのが全ての原因だとは思うのですが、このモヤモヤした気持ちを引きずりながらこの先やってくのかと思うと、不安でたまりません。 どんなことでも結構です、何かアドバイスや意見等お願いします。

  • 消えてしまいたいと思ってしまいます。

    高2女子です。 クラスで仲のいい友達と離れました。 クラスには元々仲が良かったグループが集まっていて、入れません。 唯一、1年生の時に同じクラスだったAが私の相手をしてくれますが、Aは親友のBにべったりで、私は独りぼっちです。 1年生の時、Aが1人の時は私が真っ先に歩み寄り、話しかけたり、移動教室も一緒に行ったりしていました。 今はもう、私は邪魔ものです。 私は、1年生の時にAとBに彼氏の愚痴を言ったり、彼氏の悪事を言ったりよく相談していました。 その話しを聞いたAとBも、彼の悪口をよく言っていました。 もうその彼とは別れたけど、AとBがその元カレのグループと仲が良く、 私が今まで言った愚痴などを全て、元カレのグループ(本人にも)に言いふらしたようです。 AとBは大げさに話を伝えているようです。 AとBのブログを見て知りました。 きっと、私の悪口も言っていると思います。 私が彼の愚痴を言ったのが1番悪いけれど、信用していたのに裏切られた気分です。 クラスでは独りぼっちで本当に辛いし、友人にも裏切られ、男子グループからも白い目で見られてしまって、もうどうしたらいいのかわかりません。 元カレにも一度、「俺の悪口言った事あるよね?聞いたよ。」と言われた事があったので、素直に謝った事があります。 けれど、今回は細かく全ての事をAとBに聞いたと思うので、もう一度、改めて謝った方がいいかと思いますが、彼と関わるきっかけもないです。 彼に嫌われていると思うので、話しかけづらいです。(ちなみに同じクラスです。) 毎日泣いてばかりだし、もう私の存在ごと消してしまいたいです。 高校をやめたいけど、行きたい大学があるのでやめれません。 しかし、精神的にあと1年持つかどうかがわかりません。 もうパニックです。 本当に辛いです。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスやご意見などくだされば嬉しいです。

  • 友達にいらないこと言ってしまった?

    友人がいい感じの人が居るのですが、僻みと言われてもしょうがいないのですけど、間違ってると思いついついいらないことをいい。。怒ってしまいました。 間違ってるのでしょーか? 友人は次回のデートの約束をしてるとゆうのに、急に会いたくなったとのことで、美味しい物を買ってそれを餌に近くのコンビニにいい感じ進んでる彼を呼び出したそうです。。 私はそれはちょっと違うのではないの?と言ってしまったのですが、「喜んでたし、私は頑張った」と ドヤ顔で言われてしまいました。。 喜んでたのはいいのですが、いい感じにことが進んでるときに女性が積極的にことを進むと、男性は舐めるか冷める傾向があると思うのですが。。 それか、気があれば男性はいける!とことを早く進める(家に呼ぶとか家まで送る(別にヘンな下心ではなく)かスキンシップ) 彼女は美人でもてるのですが潔癖症でことを早く進められることで、(誠実でまじめ)いい感じな相手でもさーっと冷める傾向があるのです。だから?アラサーですが恋愛経験もなく大体4回のデートで終了。 なんか、親密な関係になるのが怖いのか?男の本能が怖い? 好きな男性と楽しい会話の食事とどこか出かけるだけで満足してしまうよう? 私は毎回同じような結果に終わる彼女にイライラして意を決し、上記の内容を簡潔にして話しました。 そしたら怒って間違ってるよ!と絶交と言われてしまいました。 自分は結構、素直に欠点を受け入れられる方なのですが。。 間違ったこと言ってるのでしょーか???

    • 締切済み
    • noname#152529
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 女性にお聞きしたいです

    異性と2人で食事することにこだわりを持っている女性に、 「今度2人で飲みにいこ!」と言われた場合、多少は好意を持ってもらっていると 解釈しても大丈夫でしょうか? それとも、友達として気を許しているだけでしょうか? あるとき、2人で愚痴を言い合っていた時に、先のように言われたので、 ついでに言った冗談かなと思い、その時は軽く受け流しました。 ただ、普段は「(ストレス溜まってるから)飲みに行きたい!」という願望を言うことはあっても、 冗談で「今度2人で飲みにいこ!」というようなことは言わない人ではないので、少し気になりました。 どのように思われますでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 木の風合いを生かした別荘風住宅にオススメの生け垣の木は?

    木の風合いを生かした別荘風住宅にオススメの生け垣の木は? 新築した家を囲うのに生け垣を考えています。 道路が敷地より20センチほど高くなっており、目隠しになる背の高い生け垣で、木の風合いを生かした我家(別荘風)に合うオシャレな生け垣を教えてください。 ネットで探しましたが、イマイチ和風っぽい生け垣しか見つかりませんでした。 将来的には、庭に沢山木を植えて、森にしたいと考えています。 オススメの木がありましたらよろしくお願いいたします。

  • mixiで出会い一目惚れしました

    アドバイスお願いします。 最近mixiで出会った人に一目惚れ?しました。ずっと忘れられない彼がいて年末やっと気持ちの整理がついた時に、今まで全く携帯メールしてなかった人から急にメールが来ました。それから毎晩連絡を取り合い彼も会いたいという気持ちが前面に出てました。私はネット上の人と会うのは抵抗がありましたし、なんせ見た目に自信がなかったから気乗りはしませんでしたが・・・彼の勢いに負けて会ってみました。おそらく私は彼のタイプではなかったのでしょう、会ってからテンションダウンしてるように思います。あの会いたいという勢いはどこ行ったの!?って感じです。まぁ、それぞれ好みがあるのはしょうがないですが笑。会ってからお互いお礼メールをし、一時期ちょっと連絡取るのを待ってみて、またやり取りし始めたらすごい返信が早いのは嬉しいのですが、内容が無いといいますか冷めてる感じがして早く終わらそうとしてる感じがしました。私はまた会って話したいし、この気持ちをどうしたらいいのか・・・メールもネタがつきてきたし、どう誘えばいいのか分かりません。仕事中も上の空の状態で、いっそのこと告白した方がいいのでは?と思ったりもします。もし彼に『会ってから冷めたかな?』のようなメールを送ったらひきますかね?次お誘いメールする時、どういう誘い方がいいか悩んでいます。 前向きな良きアドバイスお願いします(ワガママですが諦めましょう!という答え以外で笑)

    • ベストアンサー
    • noname#77694
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 外見と中身

    こんばんは。 21歳の女子大生です。 わたしは、外見から彼氏がいる、またはいたことがあると勝手に思われて、よく恋愛相談をされたり、恋愛談議をもちかけられたりします。 でも、実は今まで一度も男性と付き合ったことがありません。 女友達は知っていますが、男友達や先輩、バイト先の人なんかは知りません。なのでよくそのような話をしてきます。 しかし、彼氏がいたことがないとはいえなくて、何となく一般論で相談に対して答えてしまったり、意見を言ったりしているのですが、 最近心苦しくなってきました。だましているような感じです。 ここで質問なのですが、21にもなって男性と付き合ったことがないことを言ったらひきますか? 恋愛を経験したことない女性ってやっぱりいやですかね。 本当は、そういう話をするのが恥ずかしいくらい貞操観念が強い、というか、考え方も古いんです(自覚しています)。 そういう内面を知られるとガッカリされるんじゃないかと怖くて、告白されてもいつも断ってしまいます。外見と中身が違ってたらびっくりしてしまいますか?

  • 体のコンプレックス

    僕は現在30歳です。 高校生くらいからアトピーがあります。 それ程、ひどい状態ではないのですが 皮膚の乾燥がひどく、痒みがあります。 炎症を起こして、所々が赤くなったりします。 特に最近自分でも、本当に自分の体が嫌でたまりません。 僕もやはり男ですし、女性と体の関係を持ちたいですが こんな状態の体を女性に見られるのはつらいです。 やはり、女性はこういった体の男性は、 いやでしょうか。 ご回答頂けたら幸いと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性の人に質問です。

    大学生なのに、外見が中学生ぐらいの男の人をどう思いますか?

  • 女性の方は何で皆同じ考え方なんですか?

    今までずっと女性の方(特に若い人)を見てきて、恋愛に関しては、ほぼ皆さん同じ考え方で彼氏を見つけているんだと思います。 好きになる男は「一目ぼれするような見た目がかっこいい人」か「危険で不誠実な人」危険な人はやっぱり危険なんですが、 それを承知でないと悩みや問題が起きるのは当然だと思う、 見た目で判断するのは当然だと思いますが、完全に型が出来ていて巷の芸能人のどちらのランキングを見ても容姿などで付き合える人、付き合えない容姿(評価されない)がはっきりしている、 評価されなければ会話すら出来なくなる、話も振ってこない、色んなところで日常態度に表れる、複数の人数での大声での罵声、これって完全に差別なんじゃないでしょうか、 やさしさを忘れないでほしいと思います。 努力は必要だというは重々分かっている、変らないとというのも分かる、僕も体壊すまで色んな事をしてきて変ったと言われるまでになったけど、女性の物差しでは全くひっかからなかった  とある情報では彼女無しの男は7割にも上る、あとの3割に女性が集中しているんだろう。 だから女性の考え方が変らないと両極端(負のほうが多い)の結果になると思う(すでになっているが)女性の方はうらやましいスグに恋愛出来る、実際女性の恋愛の間隔を考えてもらえたらわかると思う。 会話は面白くなくてはならない(メールも)・食事はおごるのが当然・プレゼントは必ず満足するような物でなければならない・常に気配りを絶やさない・挙げればキリがないが、、 あと年齢を重ねてくると、それプラスお金持ち高収入、具体的に言うと「何で今まで残っていたのかと思う男」人生一発逆転を狙ってらっしゃるのかもしれませんが こんな時代皆苦しいんですよ、簡単に収入を上げる方法なんて男にないですから、私が私がと型にはめて片意地張らずに視野を広く見てもらえたらと思いますが。 今回は複数の男友達の意見をまとめさせていただきました。 最後になりますがサイトへの誘導はやめて下さい。

  • 胸キュン(女性の方に質問です)

    こんばんは早速ですが、女性の方に質問です。 男性にこれをやられたら思わずキュンとしてしまう事を教えて下さい。 言葉でも行動でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 淋しさの有無

    こんばんは。度々お世話になっています。 今回、ふと友達と話していたことからの質問です。 よく「恋人にあえなくて寂しい」とか言うのを聞くのですが、私にはそう感じられないのです。 実際に1ヶ月以上会わない時期(連絡もなし)もあったのですが、いつもと変わりませんでした。 加え、先日。 忙しくて、たった二週間会わなかっただけなのですが、恋人は「寂しかった」と言っていたのですが、自分は二週間を忙しいなりに楽しんでいて、寂しさを微塵も感じていなかったので、私が変なのか?と疑問に思っています。 ちなみに私は恋人や友達などで優劣はつけません。 遊ぶときも、誘われた先着順で予定も決めるので恋人に誘われるより先に、友達に誘われたため、今年のクリスマスは友達と遊びにいくことにしました。 ただ私の感じ方が淡泊なだけでしょうか? また、この考え方などは悪でしょうか? これが素なので悪いなら治そうかとも思います 同じ考え方の方や、その他の方もご意見ください(o^-^o)

  • 【女性に質問】 付き合っても良いと思えるボーダーラインは?

    20代後半の男です。 取引先に好きな人がいるのですが、携帯やメール等は知りません。 仕事でのやりとりの中で時々冗談を言い合ったりする程度の仲です。 ただ、電話では馬鹿な話もできるのですが、会うと緊張して仕事の話しか出来ません。 時期を見てアドレス等の交換ができれば良いと思っていたのですが、 私が来年から転勤することになってしまい、今後、一緒に仕事をする機会が無くなってしまいます。 ですので意を決して告白しようと思います。 そこで女性の方に質問なんですが、嫌いではないけれど、別に好きだとも思っていない相手から告白されて付合うことって結構ありますか?もしくはそういう経験のある方いますか? またあるとしたら、どの位までの相手なら妥協できるものなのでしょうか? 例えば「どちらかと言えば好きで、付合っていく中で好きになる可能性があるかも」など具体的に教えていただければと思います。 「そんなのは人によって違う」と言われてしまえばそれまでですが、少しでも希望があると思わないと告白に踏み切れません。自分でも弱いなと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#75493
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 女性に質問です。恋愛対象について

    好きな女性がいるのですが、その子にとって自分が恋愛対象に入っているのかわかりません。 そこで、女性にとって告白されたらつきあってもいいかなと思う人にする行動はどのようなものですか? 例えば 食事や遊びの誘いに積極的にのる 食事や遊びに自分から誘う 自分からメールする 尊敬している お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#158080
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • できるだけ多くの回答がほしいです!

    19歳の専門学生♀です 22日に好きな人の家で私と好きな人と友達の3人で鍋をします。 その時に告白をしようと思っています。 恥ずかしながら私は好きな人とプライベートで何回か話して 学校では話さない間柄なのです。 でもきのう私が勇気を振り絞って遊べないか聞いたところOKとのこと。 そして実は21日彼の誕生日で、一日遅れのプレゼントを渡そうと思っているのですが・・・ 去年祝ったときはピアスという重たいものをあげてしまったのです>< 今回は慎重にいきたかったのですが案が出なくて・・・ ・キーケース ・アロマキャンドル ・マフラー ・手袋 それ以外になにないでしょうか・・・ 目安として 1000円~4000円ぐらいです

  • 彼氏がいて異性の友達とも友情が成り立つ(友達としての付き合いはする)女性に質問です。

    (1)ほとんどの異性の友達は、あなたに少なくとも(一瞬でも)性欲の対象としてみているのに 友達だから二人で会っても問題ないと言えるのですか?(だから会わないと言う方もいると思います) (男性の意見はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.htmlを参照してください) (2)それでも異性の友達と会うのは問題ないという方は、彼の事が好きで付き合いたいと思っている女性と彼が二人で会うことをどう思いますか?