kinoko15のプロフィール

@kinoko15 kinoko15
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/04
  • 郵便の通帳について質問です。

    郵便の通帳について質問です。 郵便通帳を使って、引き出しができないことってあるのですか? 知人が「ゆうちょの人に言われた」と言っていました。 しかし、そんなことってあるのでしょうか。 通帳を使って引き出しができないとなると、キャッシュカードを使わないと 引き出し等ができないって、不便だと思うのですが・・・・・ 私が知らないだけなのかも知れませんが、どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 親の衣装代について

    親の衣装代について 披露宴を控えています。先日見積もりが届きびっくりしたのですが、 新郎側の父のモーニング、母用留袖、妹分美容代が当たり前のように入っていました。 衣装合わせに行ったのは知っていたのですが、私たちが負担するということもひとこともいっていないし、私側の両親は衣装は自分たちで支払うのが当たり前と言って、私たちの見積もりにつけることはありませんでした。 衣装室では、「当日の見積もりにつけるか」、「自分が支払うのか」は聞いてくるので、 自動的に見積もりにいれられてしまうということはありません。 なので、「見積もりに一緒につけといて」といったのだと思います。 妹さんの美容代も14000円と入っていて、 かなりびっくりしてしまいました。 このことについて、衣装代はどうするかなんていまさら聞けず、 もう見積もりに入ってしまっているのですが 私たちが負担して当然、というような行為に情けないやらなんというか・・。 気持ちがざわざわします。 こういう場合、親にはなにもふれることなく払うべきでしょうか。 しかも、モーニングは26000円で借りれるのに わざわざ8万円の衣装を借りていて・・・・。 すごくずうずうしいというか、せめてひとことあるものでは?と 失礼な行為だと思うのですが、私が間違っていますか? 怒りがおさまりません

  • レジ売価違いクレームです。

    レジ売価違いクレームです。 (1)レジ登録価格の設定ミスにより提示価格より高い価格で販売してしまった。 (2)お客からの指摘により発覚し、その場でお詫びと差額の返金を依頼したが納得してもらえず。 何度か店側から直接会ってお詫びと差額の返金をさせて欲しいと依頼しているが納得せず…店頭にはお詫びと返金の告知の案内はしている。日中に電話しても最初は話してもらっていたが、最近は忙しいの一点張りで電話をきられるか、深夜の時間帯にしか時間がとれない、とまで言われるが、深夜の時間帯に電話してもいいのだが、一度で終わるとは考えられず迷っています。 今後、どのようにすすめていけば良いのか迷っています。 どちら様か、アドバイスお願い致します。

  • 簡易保険の窓口の対応はおかしくないのか?民営化前、子供のために入ってい

    簡易保険の窓口の対応はおかしくないのか?民営化前、子供のために入っていましたが、子供が結婚して姓を変更したいので必要な物を電話で問い合わせました。以前にも、簡単な仮名の契約でしたが、戸籍に記載されている旧仮名に変更するときに、窓口の対応者が違うと揃える書類が違い、何度も足を運ぶという、大変いやな思いをしたので、事前に調べて一度で終らせようと確認しました。電話口の方の名前も控え、保険証書・印鑑(結婚後)・結婚後の姓を確認できる免許証など・保険料の払い込みは引き落としなのでこれで最寄の簡易保険の窓口に行けば大丈夫とのことでした。契約者とか、被保険者がとかそのような説明は一切なかったので、子供に保険証を渡し、手続きにいかせました。すると、契約者が来ないとだめといわれたそうです。しかし、姓がかわった後の印鑑も免許証も借りて行けますか?反対に契約者の印鑑と免許を待っていけばいいのでしょうか?本人確認と簡単に言いますが、  はじめから二人揃って来ないとできないのではないのでしょうか?なら片方の委任状を用意してくださいと説明されたのなら納得できますが。ホームページ上でもその説明はされていません。何度も足を運ぶのがどれだけ大変か、仕事をしている方なら理解できるでしょう。信用できる答えはどこに聞けばいいのですか?郵便局には二度と行きたくないので教えて頂ければ幸いです。