dorp-pearlのプロフィール

@dorp-pearl dorp-pearl
ありがとう数40
質問数13
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
83%

  • 登録日2010/06/15
  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性から女性を飲みに誘ったのに、女性に行きたい店や食べたいものを聞くのは失礼ですか?

    • 締切済み
    • noname#115388
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼が今でも好きです。

    彼が今でも好きです。 こんばんは。「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ1年ちょっと付き合ってた彼と2カ月程前に別れました。 同じ職場だったのですが、彼が転勤になり少しずつお互いに溝ができてしまい、最後は売り言葉に買い言葉のような形で私の親まで巻き込むようなとてもひどい別れ方をしてしまいました。 別れた直後は彼への憎しみと、どうしてこうなってしまったのだろう、結婚も考え親にも会いに行っていたのに、こんな形で終わってしまうなんて…と後悔する気持ちしかありませんでした。 でも時間が経つにつれ少しずつ彼に対して申し訳ない、謝りたいと思う気持ちが湧いてきました。 今更という思いはありましたが、何よりまだ彼の事を好きだという自分の気持ちに気付いたので、彼へメールを送りました。 内容は、一時でも私との将来を考えてくれていた彼への感謝の気持ち、1年という時間ですが私のそばにいてくれた彼への感謝の気持ち、何よりそんな彼に最後の最後に嫌な思いをさせてしまって申し訳ないという気持ちを素直に伝えました。 そしたら…彼からすぐに返事が来たのです。 「涙が出た。とまらないくらい。この2カ月○○(私の名前)や△△(私の飼っているペットの名前)の事を考えない日はなかった。謝りたい気持ちや感謝の気持ち、寂しい気持ちや反省の気持ち、無理にふたをしていたのが外れたのかな。新しい職場では色々な事をさせてもらって充実している。忙しくて家に帰れない事も多いけど、○○が一生懸命選んでくれたマンションも気にいってる。疲れている中いつも作ってくれた○○の美味しいご飯がないせいで7キロも痩せた。メールありがとう。大切に胸にしまっておく」と… 正直彼から返事が来るなんて思ってなかったので驚きました。 でも…素直に嬉しかったです。 私もこの2カ月色々考え、彼の大切さに気付けました。失って初めて気づく大切さというものを実感しました。 今度は私から気持ちを伝え、一からやり直したいと思っています。 できればメールではなくもう一度彼に会って話がしたいです。 でも彼からのメールを見ると彼の中ではもう思い出として大切に胸にしまっておきたいのかもしれません。 仕事で充実している彼の邪魔はしたくないし、会いたいという気持ちを伝えるのは彼にとって重くなってしまうかもしれません。 大切な彼です。このままそっとしておく方がよいのでしょうか? みなさんのご意見を聞きたいです。

  • 一人暮らしの彼の家に行くとなると考えてしまう事があります(些細な事です

    一人暮らしの彼の家に行くとなると考えてしまう事があります(些細な事です) くだらない質問かもしれませんが、少々頭を悩ましている事がありますので お答え頂けるとうれしいです。(*^_^*) 付き合うようになってから、何度か相手の家に行くようになりました。 彼は真面目で、やさしい人だと思います。(お互い大人な年齢です。) 会うのは1ヶ月に2、3回程です。 相手は一人暮らしが長く、いつもお弁当か外食なので、下手ですが料理を作るつもりで 材料を買ってお邪魔しています。 (手料理を食べたいと言いますし、作った時は一応喜んでくれます。) でも、相手はまずは甘いひととき(?)を過ごしたいようなのです。 私としては、先にご飯を食べてから、どうでしょうか…と思います。 理由としては 初めにそういうモードに入ってしまうと、私自身、途中でご飯作りをする気もなくなるし、 ご飯を食べるには中途半端な時間になるし、 男の人は食欲がなくなってしまうのではないかな?と思うのです。 (実際に、「今日は、お昼ご飯食べなくてもいい。」と言います。) 一人暮らしの人とお付き合いをしていて、家でご飯を食べる時、 他の人の場合はどうなんだろう??と知りたい所です。 二人きりになった時、男性はまず最初に甘いひとときを過ごしたいものなのでしょうか。 (私は帰りの2時間前からでもいいのでは、と思うのですが…) また、甘い時間を過ごした後で(ご飯を食べよう!)という気持ちになりますか? 相手の健康を考えてちゃんとしたご飯を食べてもらいたいですが これは少々お節介なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#184004
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は男で、好きな女性に「今度よかったら飲みに行きましょう」とメールをしたら、女性から「本当に行こうね」とか「誘ってくださいね」と返信が来ました。 このような場合、実際に予定はいつ空いているかとか好きな食べ物などを聞いて、誘ってみても大丈夫だと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#114949
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 女性の方に質問があります、ご協力お願いします。

    女性の方に質問があります、ご協力お願いします。 ある女性についてですが、私(34歳)と女性(20代後半)は会社の同僚です。 飲み会の時にメールアドレスを交換して携帯でメールをしているのですが、 メールの時と会社で会う時の態度がちょっと違うんです。 メールの時はマメに返事をくれ、結構楽しそうなんですが、 会社で会うと素っ気ない感じなのです・・・挨拶程度はしますし、世間話もしますが。 他の同僚の男性と話す時は楽しそうなのですが私と会社内で話す時は なんかよそよそしいというか・・・気のせいかもしれませんが。 これが逆だったらわかるんです、メールで素っ気なかったら プライベートを大切にしてるんだなと思うのですが・・・。 彼女とは一度食事をしているんですが、こういう状態なので 2回目を誘って良いものか困っております。 お力を貸してください。