pgdnpgup の回答履歴
- I'll get cold. I'll get went.
I'll get cold. And I'll get ウェント.と聞こえます。 "went"しか、思い当たらないのですが、辞書でgetの用法を見ると「get+過去分詞」はあっても「get+過去形」がありませんでした。 goに「悪化する」や「死んでしまう」という意味があるので 「(雨に濡れて)私は風邪をひいてしまう。私はその風邪をこじらせる」という意味ではないかと思うのですが、ウェントにあてはまる単語があれば教えてください。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- noname#191458
- 英語
- 回答数2
- 英語の感嘆文について
英語の感嘆文についての質問です。 通常、英語の文法上、感嘆文では Howを文頭に置いた場合は、How + 形容詞 + 主語 + 動詞で、 Whatを文頭に置いた場合は、 What + 形容詞 + 名詞 + 主語 + 動詞 ですが、どうもよく分からない問題がありました。 次の問題です。 ・次の各分をWhatを文頭に置いた形に書き換えなさい。 :How well Mary is singing ! :How fast Tom is swimming ! :How well she is playing the piano ! 例えば、 :How long this bridge is ! →What a long bridge this is ! となります。 ここまでは分かります。しかし、上三問が文法を意識して考えてみても よく分かりません。 お暇で分かる方、回答よろしくお願いいたします。
- I'll get cold. I'll get went.
I'll get cold. And I'll get ウェント.と聞こえます。 "went"しか、思い当たらないのですが、辞書でgetの用法を見ると「get+過去分詞」はあっても「get+過去形」がありませんでした。 goに「悪化する」や「死んでしまう」という意味があるので 「(雨に濡れて)私は風邪をひいてしまう。私はその風邪をこじらせる」という意味ではないかと思うのですが、ウェントにあてはまる単語があれば教えてください。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- noname#191458
- 英語
- 回答数2
- カブトムシの幼虫
カブトムシの幼虫を200匹ほど,人からもらい受けました。たくさん増えて困っていたようです。 ですが,9月の後半の時期なのに,まだ大きな幼虫(さなぎになる前の状態?)です。今この状態で,冬に入るとどうなるのでしょうか。世話の仕方を教えて下さい。
- ベストアンサー
- kuni922000
- その他(ペット)
- 回答数4
- 英語の感嘆文について
英語の感嘆文についての質問です。 通常、英語の文法上、感嘆文では Howを文頭に置いた場合は、How + 形容詞 + 主語 + 動詞で、 Whatを文頭に置いた場合は、 What + 形容詞 + 名詞 + 主語 + 動詞 ですが、どうもよく分からない問題がありました。 次の問題です。 ・次の各分をWhatを文頭に置いた形に書き換えなさい。 :How well Mary is singing ! :How fast Tom is swimming ! :How well she is playing the piano ! 例えば、 :How long this bridge is ! →What a long bridge this is ! となります。 ここまでは分かります。しかし、上三問が文法を意識して考えてみても よく分かりません。 お暇で分かる方、回答よろしくお願いいたします。
- 英語上級者の方にお聞きしたいことがあります
大学受験用の英文解釈の参考書を使って、解釈の練習をしています。 その問題集は有名私立や国立2次の英文をそのまま使っています。 さすがに難しく感じます。 そこで質問なのですが、英語上級者の方は、このレベルの英文でもスラスラ読めてしまうのでしょうか? また、私には「スラスラ読める」という感覚が未だありません。 どのような訓練をすれば、スラスラ読めるようになるのでしょうか?(私は、トーイック600点レベルです。受験用の参考書を使ってはいますが、受験生ではなく、ただ英語をつかいこなしたいという思いで勉強してる者です。)
- ベストアンサー
- nagisioharami
- 英語
- 回答数8
- TOEICの長文リスニングどうしてますか?
いつもお世話になっています。ちょっと急ぎな質問なのですが、参考にさせてください。 TOEICを受験されるなかで、長文リスニングの質問文や選択肢を前もって読み通している方って多いでしょうか? よくいろいろな攻略本というか問題集でもコツは「前もって質問を読める時間に読んでおく」みたいなことが書かれているじゃないですか。 実際練習してみたのですが、練習が足りないのか…私は混乱しちゃうんです。アナウンスがいつ終わって問題に入るか気を取られていると、先読みしていてもあんまり理解できないし、そんな先の問題まで目を通していてもその問題にあたる頃にはとっくに記憶が…(汗) 皆さんはどうしてますか?差し障りなければ少しお聞かせください。 よろしくお願いします。。
- 英Spectator誌のコラムの一節
今回は英国誌 Spectator のユーモアコラムからです。筆者は Hugo Rifkind 氏。 自分にはわからないことがいろいろあると述べた中での文章です。 一段落分を引用します。 I certainly don’t understand what has been going on at Cern, although that seems to be OK. In fact, there would appear to have been some sort of columnists’ moratorium circulated on Cern, even though I wasn’t cc’d in on it, which basically says that nobody needs to understand it, but everybody can write about it anyway, and the fact that nobody really knows what the hell they are on about is just one of the things that makes the whole damn shebang so thoroughly clever and super. I’m hoping this approach doesn’t catch on, and spread to other areas, or I might be out of a job. 文中の Cern は「欧州合同素粒子原子核研究機構」。先頃、世界最大の素粒子加速実験を行ったことで話題になりました。 上記段落中の次の文章の解釈にやや自信がないので解説・訳などをお願い致します。 In fact, there would appear to have been some sort of columnists’ moratorium circulated on Cern なお、全文はこちらで読めます。 http://www.spectator.co.uk/the-magazine/columnists/2088411/shared-opinion.thtml
- 同じ文で、heとhisが同一人物じゃないことはありますか。
文脈にもよると思うんですが・・。 He likes his friend. 彼は彼の友達が好きです。 でheとhisの「彼」が同一同一人物ではなく、 それぞれ違う人を指し示すことってありますか。 また、彼は彼自身が好きだ。というときは、 He likes him.ではなく、He likes himself. でいいのでしょうか。
- 締切済み
- chocolatepafe
- 英語
- 回答数5
- 中学英語の文法の疑問点
こんにちは。私は英語の文法は得意で好きなんですが、幾つか疑問があります。どれでも、答えられるものにお答え頂いて構いません。 (1)形容詞は名詞を修飾します。では、“My car is yellow.”の yellowは なぜ形容詞なんでしょうか?それでは “This is a car running on the road.”と言った場合、runは動詞なのに名詞を修飾している形になりますが、動詞と形容詞の根本的な違いって何なのでしょうか? (2)love,have,knowなどの動詞は中学でも最初に習う動詞ですよね。そして、英和辞典で調べると「愛する」、「持っている」、「知っている」という訳語がありますが、和英辞典で引く場合はそれぞれ、「愛する」、「持つ」、「知る」で調べなければなりません。それでは、日本語でも「~いる」の付かないそれらは英語でどういうんですか?つまり、例えば「持つ」と「持っている」は英語ではどう区別するんですか? (3) 例えば try onという群動詞は、try on a suitという形で使われますが、a suitを代名詞に置き換えると、try it onになりますよね。この場合のonの品詞は何になるんでしょうか? その他にも look forのforとか 副詞か前置詞か区別の難しいもがありますが、どうやって品詞を区別したらいいでしょうか? (4)「この鳥は死んでいる。」は英語で“ This bird is dead.”と言いますが、なぜ“This bird is dying”では間違いなんでしょうか? (5) 不定詞の分類で、名詞的用法、形容詞的用法、副詞的用法があるのを習いますが、how to do, what to do, where to do は それぞれ どの用法になりますか? (6) 英語で「私も」という時 “Me too”と言いますよね。MeはIの目的格ですが、この場合、Meが必ずしも主格を表わすとは限りませんが、これはどう説明しますか? また、比較の構文で“He is older than me.”という表現も見かけますが、この場合は thanは接続詞ではなく、前置詞として使われているんでしょうか?
- ベストアンサー
- noname#68410
- 英語
- 回答数10
- 中学英語の文法の疑問点
こんにちは。私は英語の文法は得意で好きなんですが、幾つか疑問があります。どれでも、答えられるものにお答え頂いて構いません。 (1)形容詞は名詞を修飾します。では、“My car is yellow.”の yellowは なぜ形容詞なんでしょうか?それでは “This is a car running on the road.”と言った場合、runは動詞なのに名詞を修飾している形になりますが、動詞と形容詞の根本的な違いって何なのでしょうか? (2)love,have,knowなどの動詞は中学でも最初に習う動詞ですよね。そして、英和辞典で調べると「愛する」、「持っている」、「知っている」という訳語がありますが、和英辞典で引く場合はそれぞれ、「愛する」、「持つ」、「知る」で調べなければなりません。それでは、日本語でも「~いる」の付かないそれらは英語でどういうんですか?つまり、例えば「持つ」と「持っている」は英語ではどう区別するんですか? (3) 例えば try onという群動詞は、try on a suitという形で使われますが、a suitを代名詞に置き換えると、try it onになりますよね。この場合のonの品詞は何になるんでしょうか? その他にも look forのforとか 副詞か前置詞か区別の難しいもがありますが、どうやって品詞を区別したらいいでしょうか? (4)「この鳥は死んでいる。」は英語で“ This bird is dead.”と言いますが、なぜ“This bird is dying”では間違いなんでしょうか? (5) 不定詞の分類で、名詞的用法、形容詞的用法、副詞的用法があるのを習いますが、how to do, what to do, where to do は それぞれ どの用法になりますか? (6) 英語で「私も」という時 “Me too”と言いますよね。MeはIの目的格ですが、この場合、Meが必ずしも主格を表わすとは限りませんが、これはどう説明しますか? また、比較の構文で“He is older than me.”という表現も見かけますが、この場合は thanは接続詞ではなく、前置詞として使われているんでしょうか?
- ベストアンサー
- noname#68410
- 英語
- 回答数10
- 『be going to ~』と『be + ~ing 』の意味合いの違い
未来(将来)のことをあらわす際の、『be going to ~』と『be + ~ing 』の違いが よくわからず、困っています。 ------------------------------------------------------- (1)I am going to leave for Tokyo tomorrow. これは、将来における既成事実のような感じで、 そうすることになっている(もう準備も始めている)という感じと理解しています。 (2)I am leaving for Tokyo tomorrow. これは、目の前の事象が繰り返して続く感じを、そのまま未来(将来)にまで延長することで 転じて未来(将来)の予定も表す、やや特殊な用法と理解しています。 ------------------------------------------------------- 疑問は、(2)の用法です。 わざわざ進行形を使うことで未来(将来)をあらわすというような、 聴き手にとって、誤解を生みやすいことこのうえないと思われる言い方をなぜするのでしょうか? 『will』や『be going to ~』では、表わしきれないニュアンスやシチュエーションのときのために 『be + ~ing 』があるのだと思います。 ただし、そのシチュエーションが、具体的にどういう状況を想定しているのかよくわかりません。 (1)ではなく、(2)の表現をつかうのがふさわしい状況というのはどういった状況なのでしょうか? よろしくご教示ください。
- 会話とイディオムと文法
こんにちは。 英会話で先生に "会話とイディオムと文法のどれを勉強したいですか?" と毎回質問されるので、 いつも会話を選んでいたのですが 文法がよく理解できてなくて 単語で話している感じでした。 今後は、文法を勉強したいと思うですが 例えば、"関係代名詞が勉強したい"と言う場合 I'd like to study about relative pronoun. "who, which, that" で通じるでしょうか? また、ネイティブに文法を習う場合 ある程度は事前に英文法の知識がないと 難しいでしょうか? 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- momo326159
- 英語
- 回答数3
- 英Spectator誌のコラムの一節
今回は英国誌 Spectator のユーモアコラムからです。筆者は Hugo Rifkind 氏。 自分にはわからないことがいろいろあると述べた中での文章です。 一段落分を引用します。 I certainly don’t understand what has been going on at Cern, although that seems to be OK. In fact, there would appear to have been some sort of columnists’ moratorium circulated on Cern, even though I wasn’t cc’d in on it, which basically says that nobody needs to understand it, but everybody can write about it anyway, and the fact that nobody really knows what the hell they are on about is just one of the things that makes the whole damn shebang so thoroughly clever and super. I’m hoping this approach doesn’t catch on, and spread to other areas, or I might be out of a job. 文中の Cern は「欧州合同素粒子原子核研究機構」。先頃、世界最大の素粒子加速実験を行ったことで話題になりました。 上記段落中の次の文章の解釈にやや自信がないので解説・訳などをお願い致します。 In fact, there would appear to have been some sort of columnists’ moratorium circulated on Cern なお、全文はこちらで読めます。 http://www.spectator.co.uk/the-magazine/columnists/2088411/shared-opinion.thtml
- カブトムシの成虫の死後、幼虫をそのままの環境で飼育していて大丈夫でしょうか?
今夏に知人からいただいたり、近くの山で採集したりしたカブトムシの大多数が、秋になり死んでしまいました。 産卵しているかどうか気になっていたのですが、今日見ますと、幼虫がうごめいていました。 コバエシャッター(大)2個、(小)1個を使用しており、今も成虫がそれぞれのケースに1~3匹くらいいます。 成虫の死後も、ある程度大きくなるまでは、このままの状態で幼虫を飼育していて大丈夫でしょうか? それとも、幼虫飼育用の環境に変えたほうが良いのでしょうか? ちなみに、昆虫マットは、「新タイプビートルマット」(http://item.rakuten.co.jp/kuwakabu/mat_kabu/)というものを使用しており、今日見つけた幼虫は、しっかり食べているようです。 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- kichitarou
- その他(ペット)
- 回答数3
- TOEIC250点を10ヶ月で500点台に!
みなさま、こんにちは! 10ヵ月後に控えている会社の試験のため、TOEICを500点取らないとまずい状況にあります。 この前TOEICを受けましたが結果は250点ほどでした。 英検は中学の時とった3級です。 このくらいの英語力しかない私が、10ヶ月という期間で500点以上取るには、どのように勉強したらよろしいでしょうか? どんなご意見でもかまいません、みなさまご指導よろしくお願いいたします!!!!
- 形式主語構文と強調構文の見分け方
it~that構文はほとんど形式主語構文か強調構文だと思うのですが どうやって見分けるんですか? 回答お願いします。
- ベストアンサー
- noname#69976
- 英語
- 回答数4
- 会話とイディオムと文法
こんにちは。 英会話で先生に "会話とイディオムと文法のどれを勉強したいですか?" と毎回質問されるので、 いつも会話を選んでいたのですが 文法がよく理解できてなくて 単語で話している感じでした。 今後は、文法を勉強したいと思うですが 例えば、"関係代名詞が勉強したい"と言う場合 I'd like to study about relative pronoun. "who, which, that" で通じるでしょうか? また、ネイティブに文法を習う場合 ある程度は事前に英文法の知識がないと 難しいでしょうか? 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- momo326159
- 英語
- 回答数3