yukiukki-のプロフィール

@yukiukki- yukiukki-
ありがとう数29
質問数3
回答数34
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
19%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/25
  • フランス語で1.2.3(いちにいさん)って何ていうんでしたっけ

    フランス語で1.2.3(いちにいさん)って何ていうんでしたっけ。キャンディーズの歌にある-----あの三叉路で------私たちお別れするんですね。っていう。 正確なカタカナが知りたいのでお願いいたします。

  • 下まぶたにできた、でき物大丈夫でしょうか?

    何ヶ月か前から、左目の下のまつげの生えているすぐ上のところに 赤く出来物ができています。 抗菌の目薬を寝る前に一度さしてねていますが、ひどくもよくもなりません。このまま放っておいても大丈夫でしょうか?

  • 抽選の当選者には賞品が送られているの?

    カテがわからなかったのでとりあえずここに質問します。 瑣末なことですが、テレビ番組や雑誌、その他様々な媒体を通じて「抽選によるプレゼント」の案内が出ていますね。 住所・氏名・性別・年齢等を記載して応募すると、抽選で○○名様にステキなプレゼントを差し上げます、と。 でもここで気になるのは「・・・当選者の発表は商品の発送を持って代えさせていただく云々」のフレーズです。 これって本当に「当選者」に「発送」してるのでしょうか? 多分第三者機関等のチェックは入らないと思うのですが。 これらの抽選に応募するに当たり、提供した個人情報が層別されてある種のDMやマーケティング用に流用されるだろうことは想像がつきます。全員に対してではないものの、プレゼントに当たる、というのがその代償というわけですよね。でも悪意に考えると、当選者の氏名の発表はしないので実際にはどこにも送っていなかったとしても発覚しない(内部告発でもない限り)、その結果、ある事柄に興味を持つ人たちの個人情報をタダ取りすることも可能なように思えます。 自分はこの手のものに「当たった」ためしがないもので、やっかみ半分ではありますが、本当に○○名にはきちんと賞品が送られている… ということが確かめられれば、多少は気が晴れるかと思い質問しました。

  • 小5の娘、ゲームをしない。けん玉ばかり、けん玉が優れている点ありますか?

    タイトル通り、娘はDSとかwiiのゲームを好みません。 普段は母子家庭なので、学校が終わると学童へ行きます。 学童のお友達と一緒に屋外遊び(ドッチボール・鬼ごっこなど)や 室内(おしゃべり・けん玉など)でノンビリ過ごしているようです (*学童が彼女の生活で、母と一緒に過ごす次に、楽しいらしいです) 自宅では、けん玉を必死にやっています。 学童で認定会がある、このごろは学校でも必死にやっているみたいです。 学校ではお友達もいますし、楽しく過ごしています。 DSやwiiなどのテレビゲームの弊害は色々言われていますが、 結局は、けん玉も同じような気がします。 娘の場合はゲーム機がけん玉に変わっただけのような気がします。 *けん玉をやっているときは、こちらが話をしても全く返事なし。 *やり直しが何度も聞きますよね(ゲームで言うリセットになりませんか) *外出時もけん玉を離しません(ゲームを持ち歩く子どもより、迷惑をかける) *けん玉は集中力がつくといわれていますが、ゲームはどうですか?実際うちの娘は飽きっぽいです・・・(悲しい) そんな状態のですが、それでもけん玉のほうが優れている点があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#96625
    • 育児
    • 回答数12
  • エコエコアザラク

    ふと思い出した,このセリフ… むかしマンガで見たはず! でも…何だっけ? 誰の書いた,何と言うタイトルのマンガだか分かりますか? また,アニメ化はされましたか? 気になりだしたら落ち着かなくて^^; どなたか教えて下さい~☆