satomi77 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • パソコンの移動

    初心者です。宜しくお願いします。 今、コンパックでMeを使っています。 クラッシュが多いし、持ち運びすぎて傷だらけなので、新しいパソコンを買いたいと思っています。 そこで、今のパソコンに保存されているものの移動の仕方なんですが・・。 皆さんはパソコンを買い換えるときにどうしているんでしょうか? CDにコピーしてるんですか? 残念ながら、私のパソコンにはコピーする機能付いてないんです・・。 HPのファイルがどっさりあるし、 写真も大量に保存してあります。 何か良いアドバイスありますか??

  • システムリソース27%空きの状態で,MeからXPにできますか?

    IBMのAPTIVAを使っていますが,メモリは増設して312MBありますが,システムリソースの空きが27%しかなく,時々固まるばかりか,使えないソフトや機能が出て困っています。 一方,IE6.0にアップグレードしようとして,Meがクラッシュして再インストールした経験から,PCがやっと動いているようで,正直言って触るのが怖いのです。 クロック周波数は,750MHzあるのですが,この環境でXPにアップグレードした人がいましたら,上手くいったか教えてください! よろしくお願いします。

  • OutlookExpressにたまったメールの容量は??

    OutlookExpressにたまったメールの容量に関しての質問です。例えば、重いメールが来た際に、CやDドライブの容量が増えることがなく、又、それを削除しても同じく減ることがありません。これらの容量はどこが負担しているのでしょうか?又、メールは容量に関係なく、ずっと貯めていかれる物なのでしょうか?

  • MEのフリーズ

    OS MEで色々なアプリケーションを使用中、2分位PCに何も指示しないアイドル時間があると、ポインタが動かなくなるフリーズを起こします マイクロソフトのUPDATEは完了しています 何か対策がありますか?

  • Windows Media Playerで画像が表示されません。

    WindowsMeにて、WindowsMediaPlayer6.4を使用しています。 AVIファイルを見ようとしたところ音は聞こえるのですが画像が表示されません。 よろしくお願いします。

  • スライドショーの間隔について

    「My Pictures」フォルダのスライドショーという機能は、画像 の表示が十秒間隔なんですが、この間隔を短くする方法は ないでしょうか。待ちがちょっと長くて、いちいち「次の画面」をクリックするのが面倒なんですが。 宜しくお願いします。

  • 製品版Win95とアップグレード版WinME所持で、WinXPアップグレード版を買えばクリーンインストール出来ますか?

    皆さん、こんにちは。宜しくお願いします。早速、質問ですが、現在、昨年12月に初自作したPC(MSIの845GE Max-L)を使っていて、OSはWinMEなんですが、沢山のアプリを使って作業しなければならないことが多く、いつもシステムリソースの残量を気にするのが煩わしいので、WinXP HomeEditionSP1の購入を検討しているんですが、製品版のWin95とアップグレード版のWinME所持の環境で、WinXP HomeEditionのアップグレード版を購入した場合に、XPのクリーンインストールは出来るんでしょうか? 今のPCでWinMEをクリーンインストールした時は、アップグレード版のMEのCDを挿入した直後に、前の製品版Win95の挿入とパスワードを要求されたんですが、XPのアップグレード版で同じようにクリーンインストールしようとした場合に、要求されるCDは製品版の95かアップグレード版のMEではダメなんでしょうか? 通常版を買えば問題ないんですが、1万円以上高くつくので、出来ればアップグレード版で済ませたいと思っています。 あと、現在のMEのファイルシステムはFAT32なんですが、XPをNTFSでクリーンインストールしても、現在プライマリ・セカンドに付けている基本領域データのみの画像データ専用の80GBのHDDは、そのままプライマリ・セカンドに付ければデータが見れるんでしょうか? ちなみにCPUはCeleron2.0GHz メモリは384MBです。

  • 保護エラー

    パソコンの電源を入れると、必ず「保護エラーです。再起動をしてください・・・」の表示がでます。 毎回強制終了してから、再起動しなければならないのですが、これって悪いですよね。 あまり、パソコン詳しくないので、どうしてよいのか分かりません。機種はNECのLavieNXwindows98です。

  • ヤフーのモデムを接続したいんです。

    ヤフーのADSLを申し込み、モデムが届いたんですが、 パソコンに接続できません。 パソコンに差込口が見当たりません。4年前のパソコンなので、<イーサネット>とかいうのが必要だとうですが、 LANとどう違うんですか? イーサネットでいいのでしょうか? あと、電話は1階にあり、パソコン(ノート)は2階です。今まで電話回線の延長線?を買ってつないでいましたが、同じ方法で、モデムにつなげますか? ヤフーのダイヤルが全然通じないので、教えてください。

    • ベストアンサー
    • leaf_
    • ADSL
    • 回答数13
  • 教えて!ADSLのスピードの平均速度

    測定サイト : http://bbfastweb1.systeminfinity.net/ 測定時刻 : 2003/07/04 22:51:55 キャリア : YAHOO!BB プロバイダ : YAHOO!BB 回線種類 : 12M 線路距離長 : 2600m 伝送損失 : 36dB 下り速度 : 193 Kbps 上り速度 : 773 Kbps WinXP pen4→ルータ(コレガBAR WL)→12Mモデム で接続しています。 たまに繋がらない事がよくあります。 今日、開通したばかりで何も分からず・・・・ 色々、同じ様な質問がありますが、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • yasuhiro1
    • ADSL
    • 回答数7
  • 故障の前兆

    昨日パソコンの電源を入れて起動させると途中で止まってしまい真っ黒の画面で左上にカーソルのようなものが出てそれ以上進まなくなりました。 仕方なく主電源を落としてもう一度電源を入れるとスキャンディスクが始まるのかなと思うと、BIOSの画面が立ち上がり「通常モード」を選択してようやくいつもの状態になのました。 それ以降はいつものように使えるので問題ないと思いますが、これは故障の前兆のようなものですか? それとは別に「こういう前兆が出るとこういう故障になる」というものはありますか?

  • 故障の前兆

    昨日パソコンの電源を入れて起動させると途中で止まってしまい真っ黒の画面で左上にカーソルのようなものが出てそれ以上進まなくなりました。 仕方なく主電源を落としてもう一度電源を入れるとスキャンディスクが始まるのかなと思うと、BIOSの画面が立ち上がり「通常モード」を選択してようやくいつもの状態になのました。 それ以降はいつものように使えるので問題ないと思いますが、これは故障の前兆のようなものですか? それとは別に「こういう前兆が出るとこういう故障になる」というものはありますか?