kyukyuqのプロフィール

@kyukyuq kyukyuq
ありがとう数24
質問数9
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
66%

  • 登録日2008/05/16
  • 都道府県京都府
  • あなたの奥様、お料理上手ですか?

    私は料理が嫌いです。 毎日主人のお弁当も夕飯も作ってますが、嫌々です。 「結婚するなら料理上手な嫁さん。」なんて聞いたりしますが、奥さんが料理できるかどうかって男性にとってそんなに重要ですか? 外でバリバリ働いて家計のたしに稼いできて来られる奥様で、お料理をあまりされない方もいらっしゃいますよね? でも、家計は潤いますよね? こんな時代だから、社会で働く能力のある奥様って魅力的だと思いますし、食に関しては今の時代どうにかなるように思います。まぁ家庭の味は消滅するでしょうが… そこで既婚男性の方に質問です。 女性のお料理上手は、結婚や離婚の決意を左右するほど、あなたにとって重要ですか? あなたの奥様はお料理上手ですか? 「食」が生きていくのに重要な事でなければ、お料理は放棄したいくらいです…

  • パソコンのメモリやVGAについて

    オンラインゲームをしているのですが、最近時々ラグが出て困っています。 PCを買い換えれば解決するとは思うのですが、予算がないため知人に相談すると メモリ増設やVGA交換で対処できないのかと教えていただきました。 しかし私も知人もそういった知識がないため、ここで質問させていただきます。 <現在のスペック> DELL VOSTRO200 Intel Core2 Duo CPU E6750 2.66GHz 2.0GB RAM  ATI Radeon X1300PRO と書いてあります。(すいません、詳しくないのでこれ以上は分かりません) <やっているゲーム> ネクソンのアラド戦記という2Dのアクションゲームです。 推奨スペックは充分満たしており、比較的軽快にゲーム出来ているのですが、 PvPの際にどうしてもほんの少しラグが出ます。 <回線> 光で測定すると40M(?)ほど出ています。 <質問> ・メモリを4GBなどにするだけでも効果はあるのか ・VGAの交換というのは機種などに関係なく出来るのか ・VGAを交換した場合ファンなども交換する必要があるのか ・VGAを交換することで不具合が起きないのか かなり大雑把な質問で申し訳ありませんが分かる範囲で構いませんので 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップPCの寿命

     NEC VALUESTAR-Gを購入してから5年目になります。  先日、グラフィックボードが壊れて、交換し、その後数週間は正常に動作していました。  ところがいつものように電源を入れると、最初に現れるはずの「NECロゴ」が現れず、ずっと真っ黒のまま。  何度も何度も起動しなおして、いろいろボタンを押しまくって、何とがWindowsが起動するようになりました。(このとき、システム時計がでたらめになっていました。)  今では、電源ON時のNECロゴが現れないのですが、Windowsまでは起動します。  IEの起動やエクスプローラでの操作などは問題無いのですが、ウィンドウを移動するとタイトルバーのシステムボタンが消えてしまいます。  プリインストールのDVDプレーヤーソフトを起動すると、操作パネルが消えてしまい、カスタム操作ができません。  CD-Rへのライティングも失敗するようになりました。  週1回2時間で計算すると、これまで400~500時間しか使用していませんが、もう寿命なのでしょうか? あまりにも早すぎる... (ちなみに、同時購入の液晶モニタは元気です。)

  • サラ金でお金を借りたいと思っています。働くことは決まっているのですが、

    サラ金でお金を借りたいと思っています。働くことは決まっているのですが、現在は無職です。 私のような状況でも借りられるサラ金はありますか?

  • こんなこと、主治医には相談できません。。

    こんなこと、主治医には相談できません。。 悩んでいます。 うつ病で、20代女・独身です。 日々、元気になるための努力をしているつもりです。 お薬をちゃんと飲み、体を動かしたりしています。 でも、心の中にどこか 「元気になりたくない」という思いがあるようなのです。 元気になったら仕事をして、お金を稼がないといけないからだ、と 考えているからだと思います。 それがうつ病発症の一因でもあったのですが、 すごくプレッシャーになっている部分があります。 でも、そんなの自分では甘えてるって思います。 また、素直に「元気になりたい」と思っていけるようになりたいです。 この矛盾は、どうしたら解消するでしょうか? 気分を害されたらごめんなさい。 こんな悩み、私だけでしょうか? こんなこと、失礼すぎる気がして主治医には相談できません。。 ご回答よろしくお願いいたします。