megane_ の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • アニメーターになりたいのですが、今からどういう準備をし、行動すればいいのですか?

    高3です。 アニメーターになりたいのですが、今からどういう準備をし、行動すればいいのですか? 今は何の準備もしていません。どう今から行動すればいいのか教えてください。 絵は上手くならないし、独学でやっても難しいです。 おやにはアニメタになりたいことを伝えていません。

  • 日テレ月曜アニメ枠

    今年の四月より、日テレ月曜(正確には読売テレビ制作アニメ枠)アニメ枠に、日テレが帯番組を月曜から金曜までの七時に設定するとのことですが、そうするとYTV制作のこれらのアニメはどうなることが予想されるのでしょうか?「名探偵コナン」に関しては視聴率は各局が放送しているアニメのなかでは上位の方ですから、ゴールデンタイムに残るとは思いますが、「ヤッターマン」がどうも制作サイドに冷遇されているので、深夜に格下げ止むなしとも思っているのですが。

  • オススメの電動ガン

    電動ガンの魅力に惹かれ、欲しく思ったのですが、どれを買えばいいのか・・・ ある程度は決まっているんですが、どれも良い所(見た目とか性能とか)があるし、なかなか決断できません。 ・FAMAS 5.56-F1 (http://www.first-jp.com/items/01/01/08/detail.php?itemcode=0101TMJ00032 ・MP5K A4 PDW (http://www.first-jp.com/items/01/01/02/detail.php?itemcode=0101TMJ00010 ・UZI SMG (http://www.first-jp.com/items/01/01/13/detail.php?itemcode=0101TMJ00035 全くの主観的意見でいいので、オススメを教えていただきたいです。 この中以外のものでお勧めのものがあるならばそれも教えていただきたいです。 乱文申し訳ないですm(_ _)m

  • 声の低い声優さん

    福山潤さんの低い声(ルルーシュ、ゼロのような)や星野貴紀さん、津田健次郎さんのような低い声の声優さんを知りたいです、女性の方でも良いので教えてください!

  • 声優について

    初めまして、私は中学二年の女です。 早速なのですが私は声優と言う職業に就きたいと思っています まだ中学なので先ずは自分の行きたい高校(進路)を決めてから・・・と考えています やはり、声の仕事を目指す様ならば高校もそういった学校を選ぶべきなのでしょうか? 皆様の意見を聞いていると中学生のうちからトレーニングに行ったり、劇団に入ったりなど している方もいるようで、高校から。と言うのは遅いのでしょうか? まだ先の事としか認識していないので大人になってからもまだ声優を目指しているのかあやふやです でも、一つの選択肢・夢として考えて行きたいです。 最後に纏まりのない文になってしまいごめんなさい 何かアドバイスや意見を頂けると嬉しいです

  • コードギアス 反逆のルルーシュR2

    コードギアス 反逆のルルーシュR2の続編とか あったりしませんかね・・・・。 ちょっと期待したりしてるんですけど、みなさんはどう思いますか? 情報をお持ちの方は教えてください。

  • 銀河英雄伝説

    私はコードギアスというアニメを見ていたのですが、感想サイトなどをまわっていると、作品中の荒唐無稽な戦術について、「スタッフは銀英伝を見習え!」みたいな感想がいくつか見られたので、銀英伝や同じ原作者の今期始まったタイタニアを見始めました。 銀英伝はまだ2話しか見ていないので、尚早かもしれませんが、はっきり言って期待していたほどに面白くないです。 主人公の上司やライバルの部下等の上層部があまりに無能すぎて、主人公達のすごさがあまり伝わりません。私は、戦術等に通じているわけではないので、映像につられて、そう思い込んでいるだけかもしれませんが、戦術についても「まあ、わりと普通じゃないか?」といった感想しか浮かびませんでした。 また、タイタニアは3話まで見たのですが、タイタニアの当主以外のキャラクターがステレオタイプすぎて、あまり深みを感じられません。銀英伝は様々な人物によるイデオロギー対決や権謀術数がすごい、と聞いていたのですが、このようなお決まりのキャラしか出ないのなら見るのをやめようかなー、と思っています。 そこで質問なのですが、実際「銀河英雄伝説」は面白いでしょうか? 面白いとしたら、それはどんな所でしょうか? また上にあげた私の感想の間違っている部分(というと変ですが)や誤解している部分を指摘して頂けるとありがたいです。これから視聴継続するかどうかの参考にさせて頂きます。SF小説はあまり好きではないので、見るのならアニメのほうにしようと思っています。

  • ガンダム00とW

    ガンダム00のアンチ?の人が、00はWの劣化版にしか見えない、と言ってるのをたまに目にしますが、00とWはそんなにストーリー?が似通ってるんでしょうか? 

  • ガンダム00とW

    ガンダム00のアンチ?の人が、00はWの劣化版にしか見えない、と言ってるのをたまに目にしますが、00とWはそんなにストーリー?が似通ってるんでしょうか? 

  • 声を演じ分ける声優さんを言い当てられる?

    秋アニメがはじまって、アニメが好きで楽しく見ています。 エンディングの時のキャストとかもよく見るので 有名処の声優さんの名前は覚えるようになりました。 おかげで、アニメの第一話を見終わりキャストを見てみると 知らない声だと思っていた声優さんが実は自分も知っていた 声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが良くあります。 声質に特徴がある、緑川さん、皆川さん、釘宮さんなどの声優さん は分かるのですが、声を演じ分ける声優さんって中々難しいです。 ファンの方や詳しい方って、声優さんが演じ分けているつもりでも その声優さんの名前を言い当てることが出来るのでしょうか?

  • ガスブローバックガンのガス

    次回使うときまでマガジンにガスを入れたままでも問題ないか。という質問です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014142210?fr=rcmd_chie_detailを見ればダメ、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419358589を見れば構わない と回答にあります。 結局のところどっちですか? 銃はマルイのMEUピストルで9月中旬に届いてからハイバレットガス1本をマガジン2本で分けて使っただけです。

  • 恋愛が含まれるガンアクション探してます!!

    女性が主人公でも男性が主人公でもかまいません!! ですが女性が主人公の場合は影で支えてくれているような男の人がいる感じがいいです 後はいつもはこいつなんかどうでもいい的な感じなのにいざとなったら助けるみたいのがいいです 女性が主人公の場合ですと「ブラックラグーン」なんかぴったりです!! 男性が主人公だとこれも同じみたいな感じなんですけど いつもあんまり気にしてないくせにいざとなったら助けに来てくれるような人がいいです あとこれはできればなんですけど女性が主人公でも男性が主人公でもその女性のために無茶をする人とかがいいです 例えば倒したはずの敵がまだ生きてて女性に向けて撃とうとしてたときに男性がいち早く気づいて女性をかばうとかです 答えていただくととても助かります どうかよろしくおねがいします。

  • 似た声の声優さんの聞き分け

    こんばんは。 私は結構声優さんや俳優さんがちょっとナレーションしているだけでも誰かわかるほうなんですが、やっぱりどうして当たらないのが緑川さんと櫻井さんなんです。  まあ似たような声の方っていますが、そのなかでもとりわけ判断しづらい…。番組の最後まで見てスタッフロールみて間違ってると気付いたときはなんか意味なくショックです(笑) このお二人の「ここが違うよ」もしくは「ぜんぜん違うよ」というのがありましたら、お付き合いください。判断材料が欲しい…。それを知ってどうするって…わけでないけど(苦笑)  よろしくお願いします。。

  • 声優喋り?

    早速質問です。 (1)声優喋りとはどういう意味なのでしょうか? (2)アニメのキャラクターの声を物真似?をよくなさっている方の声ってどうしてあんなに早口で若干テンション張りぎみなんでしょうか? 同人即売会でもよく耳にしますが、これって声優喋りというものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!!

  • なぜ、シュナイゼルはルルーシュを……(以下ネタばれなので伏せておきます)

    「コードギアス反逆のルルーシュ」で、ルルーシュは見事に皇帝の座をのっとってしまいました。なぜ、シュナイゼルはルルーシュを皇帝に、わざわざ、就任させたのでしょうか。反ブリタニアの立場を取るよりも、世界最大の国家ブリタニア帝国の皇帝の座につくほうが、てっとり早く、自分の政策を実行できるはずです。 皆さんは、どのようにお考えでしょうか。よろしくお願いします。

  • モデルガン

    お盆休みにアメリカ旅行に行きそこでガンツアーに2日も参加しました。 今まではピストルやモデルガンなんてまったく興味がなかったのに急に興味が出てしまいました。 それから実際にモデルガンが欲しくなりいくつも購入してしまい、最近ではお店に行き一気に8丁も 購入してしまうほど好きになりました。 そのせいでガラスショーケース的なものまで購入して飾っている感じです。 特に自分は打つのではなく飾ってみたり、いくつか並べたり磨くのが好きです。 特にコルトパイソン357マグナムはいいですね。 ところが知識が少ないので なにかサイトでもいいので同じような趣味だったりお店のHPがありましたらお願いします。

  • 声優さんにメールアドレスを

    4年越しくらいでずっと本気で大好きな声優さんがいます。 その声優さんの握手会が私の住む所で行われることになり、今度初めて参加出来ることになりました。 私は田舎に住んでいて、学生なので東京のイベントなどにもなかなか顔を出せないし、こんな機会はもう当分ないと思っています。 以前2chなどでは声優さんにメールアドレスを渡していると書き込んでいる方がいましたが、そのようなことはしても大丈夫なのでしょうか? 渡した手紙から簡単に知り合えるなんてそんな甘いことは考えていませんが、私も1%にも満たない可能性に掛けてメールアドレスとプリクラを手紙と一緒に渡そうかと少し思いました。 ですが、引かれてしまわないか心配です。知らないファンの手紙にメールアドレスや写真が入っていたら引きますよね? そういうことをしているファンの方って少ないんでしょうか? どなたかアドバイスください。お願いします。

  • 紅ーkurenaiーは面白いのか?

    こんな質問していいのかどうか分からないのですが、質問させてもらいます。 友達に勧められて小説の「紅-kurenai-」を読んだのですが、あまり面白く感じませんでした。アニメ化してるくらいなので、人気はあると思いますが、私自身がライトノベルをあまり読むほうではないからかもしれませんが、いろんな箇所の狙いすぎな感じ(ライトノベルはこう書いたら喜ばれるんだろう的な感じ)が正直嫌でした。 そこで、小説・アニメの「紅」を読んだもしくは見たことがある人に聞きたいのですが、紅のどのへんが面白いと感じましたか? またどの場面が嫌いかも書ければでいいので教えてくださいお願いします。

  • 作画崩壊気味、または作画崩壊しているアニメを教えて下さい!

    最近私は、(バカな話ですが)作画崩壊しているアニメにハマっています。なので、一部だけでも作画崩壊などしたアニメを教えて下さい!! 下記のアニメ以外 ロストユニバース 夜明け前より瑠璃色な MSASHI -GUN道- みなみけ~おかわり~ つよきすCool×Sweet 魔法少女リリカルなのはStrikerS ひぐらしのなく頃に 家庭教師ヒットマンREBORN! 魔法先生ネギま! アンジェリーク バンブーブレード マクロスF ぼくらの ご回答よろしくおねがいします!

  • 声優事務所青二プロダクションと青二塾について

    僕は今、高校1年です。将来は声優などのお仕事に就きたいと思っているのですが大学に行って勉強もしたいのです。 そこで大学に通いながらいける声優の養成所を探していたのですが、行けるかどうかは別にして青二塾がとても熱が入っていて魅力的で、また青二プロと繋がっているので良いなと思いました。 しかし、青二塾は入学金も大学ほどですし週5の授業なので大学在学と平行は諦めざるを得なくなりました。でも、大学を出てその後青二塾というの考えも浮かびましたがそれでもやはり金銭的な面で難しいかもしれないんですが、大学卒業→青二塾というのはどうなのでしょうか? また、青二プロダクションのタレントさんを見ても青二塾の方ばかり。 青二プロに入るには青二塾に入るしかないのでしょうか?それとも、プロダクションとしてのオーディションのようなものがあるのでしょうか? 希望としては確かに青二なのですが、他にも日ナレを考えていまして、でも日ナレだとアーツビジョンやアイムエンタープレイズのどちらかしかないという話を聞いたので迷っています。 長文すいません・・・確かに声優になりたいんなら大学に行かなきゃいいのですが、僕にとってはどちらも一番なので迷っています。 どうか、ご協力おねがいします。