punyopunyoのプロフィール

@punyopunyo punyopunyo
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/24
  • ぶつけられ損なのでしょうか

    一時停止標識を見落とした相手に衝突されたのですが、当方の車が登録年度から15年も経つため、車両保険が利きません。修理にださないで、あらたに中古車を購入するとなると、相手からの修理費用はでないのでしょうか。8から9割は相手の過失によるものです。また、どちらにしてもその間の代車の費用についても、仕事での必要上急を要するので、当方の知ってる修理工場に手配したのですが、事故当時は仕事に遅刻しそうだったため、そこまで気が回らず、今更悔やんでいます。代車の費用も相手に負担してもらえるのでしょうか。

  • 前日のおかずをお弁当に。

    事情があって、前日にしかお弁当が作れません。 この暑いなか腐らないか心配ですので 日持ちするもの、傷みやすいものを教えて下さい。 前日お昼頃作ります→一晩冷蔵庫で保存→翌朝から昼まで会社(エアコンあり)→昼食 上記のような環境で腐らないと思われるおかずを教えて下さい。 ご飯とおかずは別に入れ、保冷剤などは使用するつもりです。 宜しくお願いします。

  • 抱っこが上手くできない!!

    7月上旬に第一子を生んだ新米ママです。 同じような経験がある方、是非、アドバイスをお願いします(><) 今、里帰りをしています。 家族全員で育児を協力してくれるのですが・・・ 赤ちゃんはどうも私が抱くと騒いでなかなか寝付いてくれません。。 実家の父・母が抱くと途端に静かになり、落ち着くのですが、私が抱くとジタバタ(T T)特に夜中はひどく、昨日は3時間あやし続けたのですが、全く寝る気配がなく、、、抱きつかれ、母に頼ってしまいました。。。 家を出たら、自分でどうにかしなくてはいけないのに・・気持ちは焦り、わが子に嫌われているのではないかと、とても悲しくなります。 気持ちがイライラしていたり、焦っていたりすると赤ちゃんにそれが伝わって上手くいかなくなるといいますが、どうしたらいいのでしょうか? もしこのような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします! 抱き方のコツ・あやし方のコツなどがありましたら、是非、ご教示下さい。

  • 大学生のブラックリスト

    二年ほど前、300円の小物を買った際にクレジットカードを利用したのですが、3ヶ月支払いを延滞してしまい、ブラックリストに載ってしまいました。 (手紙はきていたのですが、お知らせだと思って読んでいなかったのと、カードを使用したことを電話がくるまで忘れていました) 私は大学生なのですが、不安要素がだくさんあります。 ・親に影響するのか(学生なのですが、入会時には親の同意書は求められませんでした。) ・就職時に影響するのか 一通り読んだのですが、金融系と、金融系とつながっている会社はダメそうですね。私は理系なのですが、理系の会社でもダメそうなところはありますか。 ・それ以外で何か困ることはありますか。(借金できない、カード作れないは除いて) 延滞金が300円だったことと、電話が来たときにはすぐに支払ったということの情状酌量みたいなものはありますか(あまり期待してませんが) よろしくお願いします

  • 在日韓国、朝鮮人の犯罪率が高いことについて。みなさんの考えを教えてください!

    まず分析に使用したデータ 法務省 矯正統計(平成18年度版) 日本人の犯罪率は1/1700 在日韓国・朝鮮人の犯罪率は1/300 実に日本人の6倍という犯罪率 ※普段ニュースなどで在日韓国・朝鮮人の犯罪報道が少なく思えるのはマスコミが報道自体しないことと、報道されても通称名(日本名)いわゆる偽名で報道され日本人犯罪として扱われるためです。