arthurs22のプロフィール

@arthurs22 arthurs22
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/20
  • 彼の両親に結婚を反対されています。

    初めて投稿させていただきます。(長文です) 7年半付き合った彼(29歳)との結婚を反対されている25歳女性です。 3年間の同棲を経て、私も20代後半となりましたので、結婚しようとお互いの両親に挨拶へ行きました。 付き合いが長かったので、お互いの両親には何度も会ってました。 挨拶に伺った時も、「やっと結婚するんだね」と言われておりました。 しかし、顔合わせの時、私の母と会い、結婚を反対する事になったみたいです。 「私の家が複雑すぎる」と言う理由だそうです。 母の実家で、お店を経営していて、バブル崩壊、不景気で倒産した。 それが原因で、母は実家の親戚との縁を切った。 倒産した時の借金の保証人となっていた母と自営業で、同じく不景気の煽りを受けていた父も事業に失敗し、借金を抱え、このまま一緒にいてもお互いお金のことでケンカばっかりし、良いことにはならない。と離婚しました。(6年前くらい) 今は母の方も、父の方も借金は返済し、お互い再婚する気はないが、仲良く飲みに行ったりしております。 お互い職を変え、少ないながらも安定した生活を送っております。 顔合わせには父はこれなかったのですが、母が私を「とても良い娘」とアピールしたつもりだったのですが、逆効果だったみたいです。 彼親の反対理由 ・親戚と縁を切るなど常識では考えられない ・顔合わせが終わって、車に乗る前にタバコを吸っていた。 ・娘に依存している。もし、母が倒れたら、息子が苦労する。 などです。 私自身には全く問題ないそうです。とてもしっかりした子だと思われているそうなのですが、母が理由ってだけで反対だそうです。 私の彼との幸せな結婚を望む気持ちはこのまま終わってしまうのでしょうか? よくわからない文章ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 和訳お願いします

    安楽死の文章の一部です People confronted with their own death desire intimate human relationships, totally honest communication, dignity as human beings and the right to determine their own fate, just as they did when they were healthy. confrontedがうまく訳せません。いいたい事はなんとなくわかるのですが、訳が書けません。 confrontは他動詞ですが、目的語が後ろにありません。要素の移動でしょうか?

  • 離人感がある方、どう対処してますか?また原因や、きっかけはわかりますか??

    最近1ヶ月に2日くらい、離人感がひどいです。「離人」という言葉は色々調べて、最近知りました。ぴったり、症状が当たっているように思います。 元々自律神経失調症、(眩暈やふらつき、不眠など)や、不安神経症(でしたっけ?不安神経症かもね、と先生に言われました)で、クリニックに通院しているような身です。 行くのも気が向いたらですし、薬も頓服程度ですが。。 まだこのことは先生には言っていません。 なぜなら、不意打ちで、離人感が強烈な日が突然やってくることと なんとか一日、ないしは二日のりきれば元に戻る場合が多いからです。 ただなっている間は。。苦痛ですね。 元々、小さい頃からごくたまに、ありました。 一人でいる時とか 私は今なんでここにいるんだろう、みたいな ちょっと幽体離脱っぽい不思議な感覚で 頭の中は「宇宙の誕生」みたいなテーマの雰囲気でいっぱいでした(笑) でも、小さいながらも、きっとまだ自分が子供なのと、色々なことに対して、知識も浅いしいろんなことがわかってないからこんなふうに思うんだろうなーと思ってました。 最近頻繁なの(月2,3日程度ですが)は、ここ2年くらいですね。 普段と景色が全く違って見える、 普段接している人が全員その日は違う態度に見え、別の人間みたい。 自分がそこに存在してる実感が無く、何をしても、脳、心、体、言動がバラバラな感じ。 人と会話しても「あれ、これ違う、自分じゃない」みたいな。違和感。漠然と、現在の状況が映画やドラマのような感じ。違うーのに---!!!・・・って。 何とも説明しがたいのですがそんな感じです。 勿論誰に言っても理解不能らしく、 彼氏に言っても全く理解不可能みたいです。 そう感じる違和感な日は、何の前触れも無く突然やってきて、違和感は一日中続きます。 仕事がはじまり暫くして、「あ、今日は離人系な一日だ」と気づき、寝るまで続きます。仕事中の記憶が曖昧になります(仕事してる自分も違和感)し、世界が違って見え、緊張、不安感でいっぱい、精神的に不安定な一日となります。苦痛な感じです。 こういう感じになってしまう方は、何がきっかけでこうなりますか? 離人症と病院で診断された方は、原因や、きっかけ、はっきりわかりましたか? 色々よんでいると生理前になったりもするようですが 自分の場合とくにそういう法則性はみあたりません。 別にその日、嫌な仕事がたまっているわけでもないし、彼氏と喧嘩した翌日になるわけでもなく。。。 なるきっかけや理由が全くつかめません。 あとは、やはり、月2日程度いえどもかなり苦痛でその日は一日仕事もままならず、人との会話も、なんか暴走系というか 頭の中でテープが早回しになっているような感じに襲われ 一日とにかく苦痛なので 緩和する方法があればアドバイスいただきたいな、と思います。 宜しくお願い致します。

  • 寝つきをよくする方法

    最近寝つきが悪く早く寝れません。 よろしかったら簡単な方法でいいので何か教えてください。 よろしくお願いします。(薬とかじゃなく)

  • 付き合ってからのコミュニケーション

    特に25歳~30歳前後の男性の方に質問です。 (1)彼女から「好きだよ」「愛してる」「会いたい(会って欲しいという意味ではなく、あなたに会いたい気持ちですの意)」 と毎日メールが来るのは嬉しいですか?それともウザイ・・・というか重いですか? (2)彼女と「付き合って良かった」って思う瞬間てどんな時ですか? よろしくお願いします。 女性の方の経験談も聞きたいです。