pistachio の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 酒気帯運転そして逮捕

    私の友人の話ですが、先日酒気帯び運転をし、最終的には逮捕されました。 逮捕に至るまでの経緯ですが、 男2人女1(友人は女です)の三人で男の家の近所で飲み始め、 飲み終える頃に代行を頼んだそうです。 代行が込んでいてなかなかつかまらず、時間がかかると言われたため、 代行が到着するまでの間に男達を家まで送ったそうです。約500メートルくらいの距離だそうですが。。。 送り届けた瞬間に警察に窓をノックされ検査を求められました。 彼女は酒を飲んだことを認め検査応じようとしましたが、酒に酔った男が警察官にからみ、(近いし見逃してくれなどと言ったそうです。) 大声を出したり警官をどついたりしていたそうです。 彼女は必死で男を止めて検査を受けた受けたそうですが、 最後の捺印をためらったそうです。なぜためらったかと言うと、親にばれて悲しませてしまうとか、仕事のことなんかを少し考えたようです。 外では男がまだ大声で暴れていて、何かを伝えようとしていたので窓を開けようとしたら突然逮捕されたそうです。 確かに彼女は飲酒運転をしました。 重大な罪だと思うのですが、なぜ逮捕まで至ったのでしょうか? 暴れたのは彼女ではありませんし、検査も応じたのに・・・ 彼女は悪いことをしたのですからかばうつもりは無いのですが、逮捕までされてしまうのでしょうか? 罰金はいくらかわかりませんが、90日の免停だそうです。 かなり反省していますし、留置所から出てきてからお酒もやめたそうです。もともとそんなにお酒を飲むタイプの子ではないのに、たまたま運転したその日に捕まり、逮捕までされた彼女が少しかわいそうに思ってしまいました。

  • ばがぼんどの意味

    漫画のばがぼんどの意味を教えてください。

  • ビートルズのアニメ

    こんにちは。 大分昔の話ですが・・・ 20年以上前に(つまり私が子供の頃ですね。)テレビで ビートルズの曲を使った音楽番組を見ていた、という人がいるんですが、 私はまったく覚えがありません。 内容は、ビートルズの曲、たとえば”イエローサブマリン”だったら、 ちゃちな黄色い潜水艦が横向きに動いていて、紙でできたビートルズのメンバーが せいぜい腕を振る程度に動いているそうです。 彼女の住んでいた地域は、関西圏ですが、どなたかご存じの方はいらっしゃいますか

  • ビートルズのアニメ

    こんにちは。 大分昔の話ですが・・・ 20年以上前に(つまり私が子供の頃ですね。)テレビで ビートルズの曲を使った音楽番組を見ていた、という人がいるんですが、 私はまったく覚えがありません。 内容は、ビートルズの曲、たとえば”イエローサブマリン”だったら、 ちゃちな黄色い潜水艦が横向きに動いていて、紙でできたビートルズのメンバーが せいぜい腕を振る程度に動いているそうです。 彼女の住んでいた地域は、関西圏ですが、どなたかご存じの方はいらっしゃいますか

  • メタフィクションの意味を教えてください

    文学用語の「メタフィクション」の意味を教えてください。

  • メタフィクションの意味を教えてください

    文学用語の「メタフィクション」の意味を教えてください。

  • Western Union銀行?

    日本の銀行から海外のWestern Union(銀行?)に振り込む方法を教えてください。

  • 自衛艦の名前のつけ方

    自衛艦の名前のつけ方ってルールがあるようですが、どうなっているのでしょうか? 島とか波とかだったと思うのですが? 例えば潜水艦は?

  • ルピアの両替について

    以前、バリ島に旅行に行ったのですが、うっかりして インドネシアの通貨である「ルピア」を日本に持ち帰ってしまいました。 このルピアを日本円に両替する方法があれば教えてください。 銀行で両替できるところを探しましたが、見当たりません。 そもそもインドネシア国からの持ち出し及び持ち込みは、 千か一万ルピアまでだったと思いますが、それ以上を持ち帰ってしまいました。 良い方法があれば是非教えてください。

  • 主義

    アホな私に誰かご教授を。 ・民本主義と民主主義の違い ・共産主義と社会主義の違い 私はアホだから分かりません。 どなたか教えてくだせぇ。

  • TMD system や弾道ミサイルを持っている国

    TMD や ballistic missile の 影響範囲 などの地図を描いています。  各国の所有状況、などの詳しいデータを探しています。 この分野のHPなどご存知でしたら教えてください。

  • ローマ法王について何もしりません。

    ローマ法王はキリスト教で、1番上の人だとゆう事と、その権力が大きいために、政治にも影響を及ぼす事ができるとゆうイメージが、ありますが、どれくらい、ローマ法王は政治に介入してるのですか?それとローマ法王は何者なのかはっきりわかりません。ローマとゆーからには、イタリアの人なのですか?何も知らない私に、呆れずに答えていただける方、どーぞ答えを宜しくお願いします。