C300のプロフィール

@C300 C300
ありがとう数10
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/27
  • 西新井の夜道

    急遽転勤が決まり、通勤が便利なため、西新井駅周辺で物件を探しています。 住所で言うと、栗原や西新井本町といった地名がよく出てくるのですが、この辺りの夜道は女性一人で歩くのはどうでしょうか?周りは住宅街なのでしょうか? 大体徒歩8~15分と物件情報には出てきます。 確実に残業で夜遅くなることは考えられるので、そのあたりも考慮に入れて物件を探しています。 まったく東京に地の利がないので、ご協力いただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 大家さんへのごあいさつについて

    08年6月1日(日)より、新しいマンションへ入居しました。なかなか時間が作れずに大家さんへの挨拶がまだいけていません。 そこで、後日しっかり直接伺うことを前提にして先に電話で挨拶ってアリですかね??  電話だけで済ますのはもっての他でしょうか。 どうでしょうか?? ご相談としてとして皆様のご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 新築 ホスクリーンの設置について

    新築するにあたって、室内干し用にホスクリーンをつける予定です。 実際、使っている方にお聞きしたいのですが、 2本(物干し竿を渡すため)の間隔は、どれ位空けていますか? 設置する場所の広さにもよると思いますが^^; また、物干し竿からはみ出た両端部分にも洗濯物を干してもグラつきませんか? 2階バルコニー前のファミリースペースと、1階リビング続きの和室に2本ずつ設置する予定です。(洗濯機は1階にありますが、2階に干します。将来、庭に干すようになっても対応できるように、1階和室にもつけます。) いろんな方のブログなど拝見すると、もっとつければよかった!という意見が多い様なので、もっと本数を増やそうかなと、心揺らいでいます。 ここにもつければよかった!とか、いちいち棒を出すのが面倒とか(笑)使ってみての感想なども教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 建売住宅で対面キッチンの背面収納は?

    建売住宅を購入し、引っ越し済みです。 キッチンが対面で、背面に同じメーカーの食器棚(90cm)と家電収納(90cm)をつけようと思い、見積もりを出してもらいました。 値段は35万くらいです。 上吊り戸棚もつけるのですが、高さが合わず、天井から10cmほど空間ができてしまうとのこと。 この空間をなくすためには、板を張るなどの大工作業も必要になってくるため、値段がかなり高くなるそうです。 10cmの隙間が生活をするにあたり、どのような影響があるのか、わかりません。 また、高額なため、家具屋で食器棚を購入するほうが賢明なのかなとも思い始めてきました。35万は高いでしょうか。 建売住宅で対面キッチンの方、背面収納はどうしましたか?

  • 既存道路(第42条1項3号)の利用並び売買について

    第42条1項3号(既存道路)を利用して新築します。建築確認申請も終わり、建築許可をもらい着工と言うときにその道路に面している隣家から、(その隣家の前の既存道路を通った所に敷地があります)通行させないと言う趣旨の発言があり困っております。新築すると隣家は、今より日当たりが悪くなります。多分そのことで文句を言っているのだと思いますが、隣家との境界から1.5m離して建築します。そこで皆様にご質問です。 (1)隣の住人に通るなと言う権利はありますか? (2)既存道路は国有地ですが、買うことができるのでしょうか? (3)買えるとすれば何処に行けばよいのでしょうか? (4)隣家が購入申請をしているとすればどのようにして確認すればよいのでしょうか? 皆様宜しくお願いいたします。