hhffのプロフィール

@hhff hhff
ありがとう数11
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2008/03/24
  • 全部、割り勘なの?

    つい最近、お見合いをしました。 なんとなく気が合って2~3回会ったのですが、気になる事が一つ。 それは、食事代等すべて割り勘という事です。 下手すれば、私の方が多く払っている場合もあります。 彼に『付き合って欲しい。』と言われたのですが、『彼がケチなのかなぁ?』とか『すごくお金に細かいのかなぁ?』と思うとなんとなく躊躇してしまいます。 彼に少しだけでも余分目にお金を出して欲しいと思う私は欲どしい女でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#105732
    • 恋愛相談
    • 回答数66
  • 出張から戻ると妻がいなくなっていました

    出張から帰ると妻がいなくなっていました。 出張に出る前夜、喧嘩になりました。 理由は、以前より食事の際、妻が席につく前に出されたものを先に食べたり、いただきます、ごちそうさま、おいしい、まずい、等を言わないと文句を言われていました。 育った家庭環境の違いだと思うのですが、自分の父もそういったことは一切言わなかったし、そもそも家族揃って食事をすること自体が少なく、みんな好きな時に用意されているもので好きなものを食べるといった習慣だったので正直妻の要求する習慣が自分にはありません。 悪いとは思わなくもないものの、こちらも毎日仕事して帰って来ているので、毎回毎回うるさく言われると食べたいとも思わなくなってしまいます。正直、自分が外で仕事をしているのと一緒で、妻は食事の支度等の家事が仕事なのではないか、何故彼女があんなに口うるさく言うのか理解ができません。家でぐらい安らぎたいです。 ゆうべ喧嘩して、一度お互いに寝たのですが、明け方、妻がベランダに出て電話している声が聞こえてきました。 夜中に何をしているのかと思って寝室から出て、様子を見ていましたが私に気付いても無視して電話をしてたので腹が立って寝室に戻りました。暫くするとインターホンが鳴り、妻が家を出て行こうとしていました。何なのか聞くと、痴漢に遭って警察に通報した、現場検証で警察が来たとだけ言ってバタバタと出て行きました。なんなのか意味がわからず、またベッドに戻りましたが、小一時間程して妻が帰宅しました。 妻は何も言わずにベッドに入ってきて、更に小一時間だんまりでした。寝てるのか起きてるのかよくわかりませんでした。とうとう我慢ならなくて文句を言うと「痴漢に遭ったので警察に通報した」とさっきと同じことしか言いません。聞くと、私が寝ている間に、ジュースを買いにマンションの下の自販機に行き、そこで、自転車に乗った痴漢に遭ったと言うのです。こんな深夜に外に出る方が悪いと注意すると、逆ギレしました。薄情とも言われました。 しかし、優しい言葉だけかけていれば良かったのでしょうか。また同じことをして、今度は刺されたり強姦にでも遭ったらどうすると言いました。自分も頭に血がのぼって「心配する気にならない」「痴漢よりもお前に腹が立つ」と言ってしまいました。妻は「痴漢より私が悪いって言うの」と逆上しており、こちらも頭に来て、拳を振り下ろした時に妻の腹に当たったらしいです(気付きませんでした)。 「今度から深夜にジュースが飲みたければ俺に言え」とも言いましたが、妻は無視しているので気分が悪く、その朝は出張だったので準備をしました。ベッドから出てこない妻に「いってくるよ」と言いましたが、無言で睨まれ、送り出しもしませんでした。 出張先で妻から「おなかに当たって痛い」とメールが来て初めて知りましたが帰宅することも出来ず、仕事が終わってから何度も電話しましたが出ませんでした。 そして、出張から帰った朝、妻がいなくなっていました。実家に帰ったようです。 どうしたらよかったのでしょうか。 私だけが悪かったのでしょうか。

  • 生理が遅れています。

    お分かりになる方、教えていただければ幸いです。 そろそろ結婚をと考えている彼女のことです。 4月11日に生理がありましたがそれ以降ありません 以前にも1ヶ月ほど遅れたこともありました。 妊娠の可能性などお教え下さい。 生理は下記のような時期に来ています。 ・1月4日  ・2月4日  ・3月10日 ・4月11日 3月12日に仲良くしています、その際は膣外射精でした。 無知ゆえ初歩的な質問かも知れませんがよろしくお願いいたします。

  • 恋愛が始まりません。

    非常に困っています。できるだけ皆さんのご意見が聞きたくて質問させていただきました。 私(女)はもう25(今年26になります)ですが未だに誰ともお付き合いした事がありません。自分でもこんな自分が気持ち悪いなと感じています。 今まで何もしなかった訳ではありません。 サークルに参加したり飲み会イベントに行ったりしました。 異性とデートは何回かした事あるのですが長く続いた事もないので自分に対して自己嫌悪を感じます。自分なりに化粧や料理、掃除等がんばってしているのですが、、。 会社は異性がいないため社会人サークルや飲み会イベントに行ってるのですがそこで出会った人と長く続きませんでした。 (話が弾まない、、要は気が会わかったり。) 自分は結婚相談所等でお見合いした方がいいかな、、と考えていましたら 経験のある人(現28歳の人です。)にお見合いは辞めときなさいと言われました。 理由を聞くと「お金持ち、家柄の良い人には条件が良い人(性格的に難が無い人、収入のそこそこ良い人)が来るけど、中流家庭の人には 病気の人(ぜんそく持ち、鬱病)や性格に難のある人を強引に紹介され 続けて自分の意に添った人を紹介してもらえなかった!私はそこの相談所に1年半いて入会時一番若かったけど40~50の人を紹介されて嫌になった!!」 と言われたのでなおさら困ってしまいました。 相談所は良く無いのでしょうか。 こんな私は何処で出会えば良いのでしょうか。 要は自分は恋愛べたなので話が下手なんだと思います。 がんばってるつもりですが何かが足りないからこんな状態だと感じています。 恋愛ができない(要は彼氏ができにくい人)ってどんなタイプの人が いますでしょうか。教えて下さい。 すごく悩んでいて何処から手をつけていいのか解らないです。

  • 副作用のない即効性のある便秘薬教えて下さい。

    みなさん便秘薬ってどうやって選んでますか? もうすぐ夏なのにお腹がポッコリ 夏までになんとかしなければ・・・ なにかいい便秘薬教えてください。 副作用がないのがいいです。