donadona4のプロフィール

@donadona4 donadona4
ありがとう数9
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/07
  • 彼の恋愛観

    30歳の女です。  二週間くらいまえから連絡をとっている男性がいます。合コンで知り合いました。  彼にgついてですが、30代 某国立大学の準教授(理系)で うちの会社の男性社員の大学からの友達だそうでその人の紹介で出会いました 顔はふつう、でもすごく知的で話がじょうずでまじめで紳士的で、この2週間デートをなんどかしたのをですが、キスも体の関係はもっていません。  で、昨日結婚をぜんていに付き合ってほしいといわれました。ただし彼の恋愛観がすこし変わっているるようで、つぎのようなことをいわれました。  人生のパートナーと一時的な恋愛を楽しむ相手が同じ必要はないと思う。あと同時に複数の異性を好きになって付き合うことことが必ずしも悪い事とは思わない。だからたとえ君と付き合って結婚したとしてもほかの女性と恋愛をするかもしれないし、君がほかの男性と恋愛をしてかまわない。お互いのことを一番に愛し合っていれば、他の異性とお遊びの恋愛をすることはむしろ自分のプラスになると思うから、節度の範囲内でのほかの異性との恋愛は自由にしたい。君がこういう考え方を受け入れないならお互い傷つかないようわかれよう。  わたしが「それは浮気をみとめてほしいってこと?}って聞いたら  「それは浮気の定義によるけど、君は一番大切だけど、妻、夫の他に彼女、彼氏をつくっていくほうが人生豊かになるってこと。」っていうんです。  彼が言うにはそういうのポリガミー(polygamy)って言うそうなんですが、わたしにはいまいち浮気と区別がつきません。  でも彼はとても素敵で、収入も悪くないし、優しいし、わたしの理想的な人なんです。  会社の男性社員の話では、学生時代からそういう恋愛観だったらしくて同時に二人の女性と付き合ってた時期もあったそうなんですが決して遊び人とか女たらしではないっていうんです。大学での評判もよくて悪い人ではないと思うんです。彼は大学の先生っていうこともあるのか理屈っぽいところがあるんですがこういう考え方をするのもそういうところなのかなぁと思うんですが、どう返事したらいいのか悩んでます。何か

  • 最低な元カノを忘れたい。

    俺には付き合ってた彼女がいました。 ですが付き合ううちに彼女の最低な所が次々と見つかりました。 具体的には、 ・嘘つき。 ・男好き。 ・短気。 ・自分勝手。 ・自己中心的。 などです。 何かあるとすぐ別れ話を持ちかけてきます。 俺はこんな彼女が大嫌いになり彼女の望み通り別れてやりました。 なのに大嫌いなはずの彼女が忘れられません。 付き合ってても良いことなんてないのに復縁したいと思う自分がいます。 何でこんな気持ちになるのか自分でも分かりません。            憎くて大嫌いなのに悲しいです。 これはどういう事でしょうか? 何言ってるか分からないと思いますが回答お願いします。

    • 締切済み
    • noname#78945
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • こんな元彼どう思いますか?

    1年付き合って、2ヶ月前に別れた彼氏(M君)と、昨日たまたまパーティーで出会い、 (パーティーの最中はお互い他人のふりしてたのですが) 帰り際に、(下宿が近所なので)終電過ぎているから送っていく と言われたので送ってもらいました。(徒歩30分) 私の家につく手前でM君が 「俺のルームメート(S君)さ、来週彼女のところ泊まりっきりっぽいんだよね、それで、こんなメール送ってきたんだ、メッチャ面ろくない??」って言って 見せてくれたメールの内容は 「来週部屋お前だけにしてやるから、同じ学部の女の子でもまた連れてきたら?」 「同じ学部の女の子」って言うのは間違いなく私のことで (私とS君はおさななじみ、別れたときも色々相談に乗ってくれた。) M君もそれを分かっているはずなのに、 M君はふざけて「わざわざ同じ学部の女子探せってよ。でもXX工学部って女子少ないから探すの大変だよな。月曜に片っ端から聞いてみるか(笑)」なんて言ってきたんです!! なんか、それ聞いたとたん、すっごくカチンときて、 家着いたときに、彼が「あがっていい?」って聞いてきたんですが、 ギロってにらんで、「入ってくんな、ばかぁ~っ!!」って言ってドアを閉めてしまいました。 誠実な人だと思っていたで、「女の子片っ端から聞いてみる」なんて、ふざけてでも言うとは夢にも思ってなくって、じゃぁ、私はなんで振られたのかとか、女子ならだれでもいいのか、とか、いろいろ混乱してしまって、生まれて初めて誰かに叫んで目の前でドアを閉めてしまいました。 送ってくれたお礼を言い忘れたのと、ドアをバタンを閉めてしまった罪悪感をちょっと感じます。 講義で毎日顔をあわせる関係なんで、 (今までも他人の振りはしてきましたけど、) 謝るべきでしょうか? みなさんは振った相手にこんなこと言う人のことどう思います? あと、何でこんな笑えない冗談を言ってきたのか、彼の心理も理解できません。 こんな嫌がらせされるなんて思った以上に嫌われているのかも。。。と思っているのですが。。。どうでしょう? まだ混乱していて、文章の整理がついてませんけど、 アドバイスお願いします。

  • 処女について(男の方大歓迎です)

    高校生の女です。 席が隣になって仲良くなった男子がいるのですが、 いろんなことを話しているときにエッチの話になりました。 その時彼は「処女はなんか嫌だ」といっていました。 私は処女ではないので(彼も処女じゃないことは知ってます)、「へー」で返したんですが 「なんか嫌だ」って何が嫌なんでしょう? めんどくさいから?罪悪感? 謎です。 みなさんは処女は嫌いですか? 嫌いな理由は何ですか? 好きな方は、なぜ好きなのですか?(好きって言い方はちょっとおかしいですかね?)

  • 男子看護学生の一般企業への就職

    私は大学で看護学を専攻しているものです。 実習などを繰り返しやはり自分には看護師は向いていないと考え、一般企業で就職を考えるようになりました。 理系でありながら、文系での就職を考えなくてはならなく、文系でいえばやはり経済学部や法学部出身の者が企業としては欲しいものなのでしょうか。 いろいろな業界について勉強はしているのですが大学で看護学しかな学んでいない私は企業としては必要ないでしょうか? 何を学んだかではなく人物重視で同じように見ていただけるのでしょうか?