riachanのプロフィール

@riachan riachan
ありがとう数9
質問数1
回答数18
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2002/06/24
  • トクトクのサーバーがダメになったのでいい意味で変わりになるサーバー

    以前トクトクでチャット付きのHPをちょっとだけ公開していて、 久しぶりに再開しようと思ったら、なんとチャット設置禁止になって いました。 リニューアルしてこれからと思っていたのに・・・(T-T) トクトクに変わる無料サーバーを探しています。初心者で容量とかも よく分からないんですが(どれぐらいのものを借りとけば安心なのか?) とりあえず、のちのち困らないようにCGI等が設置ができるような サーバーを教えて下さい。 容量って50MBぐらいあれば充分ってよく聞きますが、20とか30って どうなんでしょう?まぁ、大きいに越した事はない気がするんですが・・・。

    • ベストアンサー
    • gbsl
    • CGI
    • 回答数2
  • GOT・GPT・ガンマGTPの意味を教えてください

    毎年受ける検診の結果に書かれている、 GOT(IU/L) GPT(IU/L) γGTP(IU/L) が何を示す数値なのか、教えてください。 これらの基準値(正常値)は、それぞれ、 6から38、2から40、0から60 となっています。 私の場合、それぞれ、38、40、121という数値です。 ちなみに、私は飲酒は全くしません。

  • htmlのタグ。リンク先を元来たページにしたい。

    複数のページ(ディレクトリ)から更新情報のページに移動した時、ブラウザーのバックボタンを押させる以外に、元来たページへ戻らせる手段を時々見かけます。あれはどうやっているのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 小児科を替えるべきかどうか?

     1才5ヶ月の娘がいます。 今までは、家のすぐ裏にある産婦人科&小児科(個人医院)をかかりつけにしていました。  近いので便利ですし、小児科の先生・産婦人科の先生にも不満はありません。  不満があるのは、受付なんです。 電話応対も受付の方がされているようなのですが、予防注射の予約で電話したり、病状で解らないこと等があって電話したりすると、とても感じがわるい対応をされるのです。 先日は、子供の水薬をあやまってこぼしてしまったので、「お薬だけ出していただけますか?」と電話したところ、すごくイヤ~な口調で対応され、「じゃあ、仕方ないので1時間後に出します。」と言われました。 そして、受け取りに言ったとき、「すみませんでした」と誤ったら、「こういうことが2度3度続いたら、保険つかえなくなりますから!!」と言い捨てられました。(ちなみに、お薬出し直していただいたのは、これが初めてでした)  これは私だけ?と思って、その小児科にかかっている人たちに聞いたところ、 みんな電話&受付でイヤな思いをしているとのことでした。  友人は麻疹のことで問い合わせたところ、「昨日もそういう電話があったのよ!!あなたなの?!」とかなりキツイ口調で問いつめられたそうです。  もう、先生に不満はないのですが、受付&電話の対応がイヤなので、小児科を替えようかと思っています。  それとも、小児科に電話で問い合わせをすることが、非常識なのでしょうか? 同じような経験がある方、医療関係者の方、ご意見を聞かせてください!  

    • ベストアンサー
    • noname#4473
    • 妊娠
    • 回答数10
  • タグを教えて下さい

    文字の上に線を引きたいのですが(訂正線) のようなのを引きたいのですが、どうしたらいいですか? 調べては見たのですが、初心者のため よくわかりませんでした。 教えて下さい、

    • ベストアンサー
    • noname#3476
    • HTML
    • 回答数3