metirugurisinnのプロフィール

@metirugurisinn metirugurisinn
ありがとう数6
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/06/17
  • 車のシートカバーを作りたい!

    車のシートをすっぽりくるめるように、カバーがほしいのですが・・結構買うと高いしあまり気に入る布地がないので作りたいと思っています。 作ったことのある方、大まかでいいので概ねの使用M数を教えてください! 車は新規格になる前の4人乗り軽自動車です。 型紙の取り方とか、作り方の技情報があればそれも教えて欲しいです。

  • 金銭感覚

    今の私の回りにいる子供達って、おもちゃがすごいんです。 うちは、一人っこという事もあり、正直、少ないです。 金銭感覚は、地味か堅実なくらいにしたいのですが、友達を呼ぶ時におもちゃがないと間が持たないとか、ひとりの時にも、何もなしというわけにもゆかず、だんだん増えてきます。 子供達がブランド服を着て、新しいおもちゃを競ってもっている、 こんなので、将来、ある程度健全な金銭感覚がもてるでしょうか? ある程度堅実(毎月貯金もし、節約もして)な生活感覚の方に質問します。 どうやって育てられましたか?子供がいる方は、どう育てていますか? 最近バブリーになり始めていて、不安です。(育児だけにかかわらず) よろしくお願いします

  • 終身保険について

     こんにちは。 10代のころに「成人保険」というのに入りました。(名前違うかも) その時未成年だったので親の名義ではいりました。   そして今成人になったので、名義を自分にかえよとしたら、保険の人が 「今、終身保険にかえれば、成人保険でたまっているお金で安く終身保険がかけられます」と言われました。 今の保険の金額が13,000円ぐらいで、そのまま終身保険にかえれば2,3千円 高くなるだけでいいのですが、今の保険の満期が30歳頃で、それから終身にかえると15,000円になってしまうというのです。    ながながと書いてすみませんが、みなさんは終身保険に入った方が良いと思いますか? 自分としては若いからまだ良いような気がしますが・・・ みなさんのご意見お聞かせください。

  • 民間療法教えて下さい。(白血病)

    急性リンパ性白血病に効果がありそうな民間療法等が有りましたらお願いします。

  • 生命保険の見直しについて教えてください

    今、私たちが入っている保険を見直そうと思っています。 40歳になって見直すには遅いような気もしますが、主人の会社と付き合いのある第一生命の方が熱心で「5年ごと利差配当付更新型終身移行保険」(病気ケガ特約100万円・3大成人病特約100万円・保険金部分1520万円)というプランを作ってきてくれました。でも、いろいろ読ませていただきあまりに解約が多いのに不安です。保険金の部分は、今は下の子が10歳なので保証のことを考えると必要だということで、10年後の更新時に保険金を下げればいいと言われたみたいでした。 解約返戻金を頭金にして月々12,000円位、10年後の更新時は31000円となっていくようです。 我が家の入ってる保険をわかる範囲で説明します。 夫○セゾン生命 「ライフサイクル無配当終身保険」月々6000円位   死亡6,139,000円(55歳まで)55歳~は500万(生涯保障)   災害死亡11,139,000円(55歳まで)55歳~65歳(1000万)   1981年契約今月の時点で解約返戻金88万円  ○JA共済 「養老生命共済」年払8万円くらい(毎年変わっています)   満期共済金額100万円   死亡1500万・災害給付500万・災害死亡1000万(保障総額3000万)   災害以外死亡1500万    (保障は70歳に達する共済年度の末日まで)   1981年契約今月の時点で解約返戻金75万円 私○JA共済の主人とおなじ物に入っています(1986年契約)   1986年契約解約返戻金の計算はしてもらってません あとアメリカンファミリーの「スーパーガン保険」(終身)の家族契約と個人契約(子供特約)にも入っていますが一部の特約が65歳以上になると半額になってしまうみたいです。 子供達も県民共済「子供共済」月々1,000円コースに加入 主人の入ってる二つと私の保険も解約で勧められてるものに入ろうとしているのですが、以上な概要で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。