kanotomoのプロフィール

@kanotomo kanotomo
ありがとう数63
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/14
  • リロのルアウ&ファンについて

    リロのルアウ&ファンにいきたいのですが予約するにはゲートから走らなければいけないのですか?また、距離はどれくらいですか 全力で走ったほうがいいですか ちなみに行こうと思っている日は2009年1月中旬です

  • 柴崎在住です。東府中病院まで遠いですか?!

    東府中病院の評判がよく今日早速、夫と見学だけ行ってきました。パンフレットをいただき、そのときの対応が飯野病院に比べ、東府中病院のほうが暖かく感じられ安心感を覚えました。 今、妊娠7週です。 私、京王線の「柴崎駅」にすんでいます。もし、陣痛が始まり、いよいよ入院となったとき、 タクシーを呼んでいくと思うのですが、(うちはまだ車がないので) 柴崎から東府中まで遠くないかどうか夫が心配しています。 私自身も、どうなのかしら・・と心配です。すごく魅力的な病院なのですが、普段の通院は可能なのですが、いざというときどうだろうと、思ってしまうのも事実です。 きっと、お産をなさってる方もいらっしゃるかと思います。 どうかご意見・アドバイスをお聞かせください。柴崎駅近辺にお住まいの方で東府中病院で御出産をなさった方いらっしゃれば、そういう方のご意見も聞きたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 育休後の職場復帰について

    今年の四月から、育児休暇を終え、 丸8ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けて職場復帰予定です。 わが子はとてもかわいくて、大切な存在です。 しかし、 出産前では考えもつかなかったほど、 赤ちゃんとの生活って大変ですね。 出産前は何とかなるだろうと安易にかんがえて申請した育児休暇ですが、 今年に入り、仕事と家庭の両立について真剣に悩むようになりました。 実際に赤ちゃんが産まれてみてわかったこと ・夜何度も起きる。そしてなかなか寝ない。(寝不足) ・よく泣く。私の姿がみえなくなるとすぐに泣き出す(家事がはかどらない)。 ・病気をよくする(すでに2回入院しました) ・ミルク嫌いでミルクを飲ますのに一苦労。。 毎日があっという間にすぎていきます。 こんな調子で、職場復帰して大丈夫かな。。。 かなり不安を感じてます。   経験者の方のご意見(大丈夫だった方、結局やめてしまった方)うかがいたいです。 あと、時短についてもおしえてください(どれくらいの期間、何時間短縮したか)

  • うつ病の人への休職の勧め方

    職場にうつ病の人がいます。 長期の休職後、最近職場復帰したのですが それが引き金になり、せっかくよくなりかけた病気が 日に日に悪化しているようです。 また(すぐにでも)休職させた方が良いと思うのですが、 その伝え方が難しいです。 せっかく復帰してきたのに、休職させると 「いらない人間」と思いこんで傷ついたりしないか。 また、本人に心配した言葉をかけても「大丈夫だ」と言い張ります。 とても困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。