Pen_Anjyのプロフィール

@Pen_Anjy Pen_Anjy
ありがとう数14
質問数9
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
21%

  • 登録日2008/02/04
  • 黒いパーカー

    春に黒いパーカーなどを着ても大丈夫でしょうか? 高2の男です!

  • 自転車の振動(悪路、段差など)で頭痛

    毎回ではないのですが、自転車に乗っていて砂利道などの悪路や歩道と車道の段差などの振動が頭に響きます。  ・ ガタンガタンという振動にあわせてズキンズキンと、頭頂部から前頭葉にかけて痛むことが多い。  ・ 偏頭痛のように片側だけ(前頭葉から側頭部)のときもある。  ・ 自転車に乗るたび痛くなるわけではない。  ・ 痛みが出たときは自転車を降りたあとに走っても痛い。歩くときの振動は大丈夫。  ・ 数年前から不定期に起こっていたが、最近はやや頻繁に起こる。 最初は二日酔いかと思いましたが飲んでない日の翌日にもおこりますし、寝不足や疲れとも関係ないようです。 長時間自転車に乗ったり走ったりしないので、いつ痛みが治まっているのか不明です。 (買い物に行くときは痛くても帰りには平気だったり…) 上記のような症状のある病気は、どのようなものでしょうか? また、何科を受診すれば良いのでしょうか? 最近、ストレスのせいか長年息を潜めていたアトピーが再発したこともあり、気になったのでこちらに相談しました。 当方、30代♀です。 回答・アドバイス、よろしくお願いいたしますm( _"_ )m

    • ベストアンサー
    • noname#29450
    • 病気
    • 回答数1
  • ライブ後の耳鳴り

    昨日ライブに行きました。 パンク・ロック系のガンガンのやつです。 昨日帰ってるときにひどい耳鳴りと右耳の閉塞感に気付きました。 よくあることだ、明日になれば治ってるだろうとそのときはあまり気にしなかったんですけど、一晩経っても治りません…。 今まではすぐ治ったので、何かあったんじゃないかと不安です。 閉塞感は昨日に比べてだいぶ良くなった(でもまだ微妙に残ってる)のですが、どうも耳鳴りが治りません。 しかも、音が一音高く聞こえるんです。テレビの効果音とか…。 これって治るんですか? 病院行った方が良さそうですか? 初めての出来事でかなり戸惑ってます。 ちなみに昨日はライブハウスに昼間から夜までいました。 普段行くライブは大抵2時間くらい、昼間から夜というのは大きいホールでやるライブしか行ったことがないです。 耳鳴りがいつもよりひどいのはこれと関係あるんでしょうか? 不安です(´・ω・`)

  • 香水の香りの飛び方

    プリスクリプティブのケーレックスを10年愛用しています。 しかし、あの香りはたくさんつけるとくどいため、あんまり減りませんで、先日久しぶりに新規購入しました。 日本撤退したあとは購入する場所がカウンターはなくなってしまったため、色々と探し回らなければならなくなり、今回購入したところはネットで探したところです。 届いた香水なのですが、瓶などはケーレックスなのですが香りが飛んでしまうのがとても早いのです。 開けたてだから爽やか軽やかなんだろうか?と最初は思ったのですが、ミドルになる前には殆ど香っていない状態になっています。いつもは1プッシュもいらなかったのに、1プッシュでも2プッシュ匂いがしないといわれます。 あと、トップのフレッシュな香のあとのミドルの甘やかな香りに若干別の香りが混じっているような。・・といっても、ミドルに変わる前には鼻でしつこく嗅がないと分からないのですが・・ パルファンなので、そんなに香が飛ぶのが早いわけはなく、鼻がバカになっているのだろうかと知人にも香ってもらいました。 香水に偽物があるということをちょっと小耳にはさんだことがありますが、ケーレックスのようなマイナーな香水にもそういったものがあるのでしょうか。 余談なのですが、今回購入したネットショップは対応が非常に悪く、喧嘩別れのようになっています。 商品に罪はなくとも、そういった思いが疑惑を持たせているのかとも思いもするのですが、、 いつも嗅いでいた大好きな香りが思い出の中でつくった自分の香りだったのか、それとも真新しい香水だからなのか?? でも、なんか違う気がする・・なにかひっかかる・・と数日悶々としています。 すみませんがもしお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 こういった場合、どうしたらいいのか・・また、もし偽物だった場合、お店に返金を求めてもいいのかもご存じでしたら教えてください。 長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 自分の事をまったく話さない女性

    お世話になってます。 最近、習い事にかようようになり、知り合った人の事で皆さんの意見を聞いてみたいのですが。 彼女は34歳で既婚者らしいです。人数が少ないので話さざるをえないのですが、最初、仲良くなりたいと思い、私が質問をすると明らかにイヤな顔をし、すべての質問をはぐらかしました。 家庭の事は聞かれたくないのかなと思い、「化粧品は何使ってるの? 私は○○だけど、参考にしたいなあと思って」と聞いても「なんかいろいろ」とか。 嫌われてるかなと思い、何も話しかけずにいると、「働かなくても生活出来るひと?」「毎日楽しいの?」「お金には困ってないよね」と訳のわからない質問をしてきます。 今まで会った事のないタイプで正直気持ち悪いです。 彼女は単純に自分の事話したくない。のでしょうか? 皆さんの周りにはこういう人はいますか? どう対処したらいいのでしょうか?