hamurida10のプロフィール

@hamurida10 hamurida10
ありがとう数6
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2008/02/02
  • 非常識?

    子供が私立中学の受験を希望しているのですが、事情があって合格してもその学校へ行かせてあげることはできません。 子供の学力ではまず不合格になるだろうと塾の先生はいっています。 本人も無理なのは承知の上で勉強に毎日励んでます。 最初は受験をあきらめるようにとそれなりに説得したのですが聞く耳持たずです。 受験だけでもさせてあげたいのですが、万が一合格した場合のことを考えるとどうしたものかと・・・ そこでみなさんの意見を伺いたいのですが、その学校の受験担当の先生に万が一成績が合格ラインに届いても、不合格にしてもらえないか交渉してみようと思います。(もちろん合格してもその学校へ行かせてあげられない理由を話してです) つまり受験だけさせてほしいと交渉してみようと思うのですが、これって非常識なことなのでしょうか? 子供がなんと言っても受験させないことを考えたこともありますが、子供のやる気を無駄にしたくない気持ちもあり・・・ みなさんの意見をきかせてください。

  • ひげを剃るのと抜くのどっちが濃くなる?

    今まで口ひげを剃ってきたのですがだいぶ濃くなってきました 剃るのと抜くのだったらどっちが濃くなるんですか?

  • オリンピックでメダルをカジルのはなぜ?

    表彰式で金メダルを掛けられた人に、マスコミが、メダルをかじるように要求し、選手も応えます。 選手自ら そうするコトがあるかもしれません、 あれって、なんのギャグなんでしょう? 「こんなメダルもらったけど、実力は こんなもんじゃないのよ!」で、かじることで、それ以上のチカラを暗にしめしている メダルそのものと一体になる・・・私はGOLDと同じ価値が! 喜びの表現・・・食べたいほど欲しかった ・・・あとなんでしょう?