dondonpanpanのプロフィール

@dondonpanpan dondonpanpan
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2002/05/25
  • 悲惨なお弁当

    子供の頃、特に中学生くらいの頃ですが、お弁当を持っていく日がすごく嫌でした。母の作るお弁当は、おかずは2種類くらいで茶色のチキンナゲットと茶色の卵焼き(醤油味)、それに白いご飯といった感じで、すごく地味だったのです。他の女の子達は赤いプチトマトとか緑の野菜とか黄色の卵焼きとか、ご飯にふりかけがかかってたりと華やかでした。私のは地味過ぎて恥ずかしいと思っていました。 (戦中戦後派の方には怒られてしまうかもしれませんが・・・)今となっては、くだらないし、母を恨むつもりもありません。 それはさておき、ちょっと前から「わたしンち」というアニメがテレビ放映されるようになりました。その中で「おかずがミックスベジタブルだけ!」とかそういった感じのお弁当がでていて、結構笑えました。 私も中学の頃は、地味で嫌なお弁当だったけど、母親が変なお弁当を作ることで、もっと苦労している人っているんですね。 「うちなんて、こんなだったよ」というお弁当の話しがある方、よかったら教えてください。

  • フロントガラスについて

    フロントガラスですが、ワイパーを動かすと、ビビリが生じます。 コンパウンド等で磨いたり、ワイパーゴムも変えても、最初はいいのですが、しばらく使っていると、またビビリになります。 そこで、「ガ○コ」とか「レ○ンX」とか塗ろうと思いますが、特殊なガラスのようなので大丈夫でしょうか。(最初からコーテングされているようです。) また、ビビリをとるいい方法をお願いします。