fan-poo の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 付き合うってどういうことですかねもうすぐ中学生です。

    私は手紙で告白して返事をもらいました。 返事はOKでした。 その人は以前から噂で私のことが好きというのがありました その噂を聞いて最初は「へー」と思っただけでした 隣の席で結構話したりもするし前期には同じ学級委員を務めてました。 噂を聞いて数週間後少し意識し始めてきました それがちょうど席変えをした後のことでした でも私はまだよくわからないまま気持ちがモヤモヤしていました。 その数ヶ月後私はやっと自分の想いに気づきました 他の女の子と話してるとなんだかちょっぴり悲しくなる感じになったり たまにその人のことをやたらと考えていることが恋なのかなって それで書いたのが告白の手紙でした。 返事はOKだったのですが特になにもありません たしかに話したりすると恥ずかしかったりしますが 結構普通に話したりしてます でも、手紙に「つきあってください」などということは書いていません 単に「好きです」ということをまず伝えたかったので 第一私は付き合うということがよくわかりません 私の周りは私と彼の関係が付き合っているというのですがどうなんでしょうか それに私は四月から中学生です。 中学には不安などがいっぱいありますがその中でも 彼とクラスが別れて他のこに目移りしないかなどがすごく不安です こんなことを不安に思うなんて変かもしれませんが こういう場合どうすればいいでしょう 何がどうなの?と思うと思います 私の友達は手紙で彼に(もちろん他の人ですよ) 「中学で他の子すきにならないでね」 というような文章を書いたと聞きました 私だって本音を言っちゃえばそうやって聞きたいです でも、もう卒業式は終わりましたし 手紙で書いたって口でいったってずうずうしいと思われそうで怖いんです 理解しがたい文章でごめんなさい よければ入学の4/8くらいまでにはいろいろなお声を聞きたいです

  • 夫や子どもの病気は嫁の責任?

    新婚4ヶ月です。 だんなの両親(義父、義母)のほか、義祖母、義祖父とも仲良くやっております。 義両親たちみんなは、私の両親や祖父母に比べ、かなり現代的でものすごく安心しています。 よく聞く話なのですが、「夫や子どもが病気になると、それで責められるのは嫁」ということを聞きます。 私の母も、私が生まれて間なしのころは、私が泣くと姑からものすごく責められて、私を泣かさないようにと気を使ってたり、私や父が病気になると母が怒られたりしていました。 そんな現場を幼くして見ているので、多少なりともトラウマはあります。 先日、だんなが病気になって私の母に報告したときに、母から「(義母さんから)怒られてない?」と質問されましたし、最初、私も自分を責めていましたが、だんな側家族からは「誰が悪いわけでもない。運が悪いだけ。困ったときはお互い様」の考えでものすごく安心したのと、正直母からの質問は「???」と思いました。 環境の違いや、時代の流れとかがあるのと思いますが、そもそも、誰が悪いわけでもないのに、何がこういった考えになってしまうのでしょう? やはり、環境や性格、「男は仕事、女は家庭」の考えからきているものなんでしょうか?

  • このまま、結婚しても良いのか・・・

    こんばんは。 35歳男です。 自分には付き合って4ヶ月になる人がいます。 彼女とはお見合いで知り合いました。 最初、感じが良い方だったので交際を始めて、一緒にいてとても楽しかったので今まで交際を続けてきました。 彼女は年齢、35歳のこともあり、早く結婚したがっているのですが、結婚となると自分がどうしても踏ん切りがつきません。 お見合いということ、彼女の年齢のことを考えると、ここまで時間を引き延ばしてしまったことなど責任をとって結婚すべきかとも考えますが、自分が幸せな気持ちになれない気もします。 どうしても、前向きになれないのは、彼女のこと好きだけど、結婚するほどは好きではないのかと思ったり・・・。 追い詰められています。 スイマセン。アドバイスをお願いします。

  • 趣味にはまってしまい・・・・。

    結婚3年目で子供1歳半、私33歳、妻31歳です。 1年前くらいから趣味で柔道教室に週2~3回通いはじめました。 子供が小さいことから妻はあまり快く思ってもらえませんでした。 でもなんとか許してもらい通い始めて案の定はまってしまいました。しかも最近は野球やバスケ、マラソンにもはまりだして週3~4回何かしらしております。家庭もちとしてはいけないことでしょうか?仕事はきちんとして趣味は小遣いの範囲内、子供の面倒や家事などの協力はできる限りしております。

  • 一目惚れ。大事にしますか?

    自分は大学生♂です。 質問は、「一目惚れを大事にすべきかどうか?」ということです。 バイト(大手企業)で研修があり、普段合わない人とたくさん会いました。もちろん、もう二度と会わない確率の方が高いと思います。 でも、討論のようなものがあり、その時にペアになった女の子を好きになってしまったようです。 同じ大学、おなじ回生ということで、少し休憩時間に話しもしました。 完全にストライクです。 ですが、もう会わないかもしれません。初対面でも笑顔で話せたので、 「大学で声かけてね」とか、帰り際に手を少し振ってくれたりしました。 自分は固まっちゃってました… 会えるかどうか分からなくても、好きでいた方がいいですか? 同じような状況が過去にあり、頭の中でイメージを膨らまし過ぎた。という経験もあります。 どうでしょうか?難しいことですが、お願いします。 自分は

    • ベストアンサー
    • noname#51841
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 男性が女性を目で追ったり、見つめたり、特別な挨拶をするのはどういうとき?

    男性、女性問いませんので回答お願いします! 私が仕事に集中していた時に強い視線を感じ、ふと見上げたら部署が違う挨拶以外会話をした事がない男性が、私をじっと見つめながら歩いていきました。 その人のことは、以前からかっこいいなと思っていて、話してみたいなと思っていたので、私もびっくりして目が合った途端下を向いてしまいました。彼も咄嗟に目を逸らしていました。 それと、他の人には「お疲れ様です」と声をかけるのに、私には「お疲れっす」と声をかけてきます。一度ではなく毎回です。 しかもすれ違って挨拶するときも、2,3秒見つめあってから挨拶する感じです。 彼の年齢は不確かですが、私より4,5歳は上だと思います。 身長もとても大きく(180以上はある)、私は低身長(151cm)なので、彼がそんな態度をとるのは私を見下していたり、バカにしているという意味なのでしょうか? それともちょっとは好意を持ってくれているということなのでしょうか? 男性が女性を目で追ったり、見つめたり、特別な挨拶をするのはどういうときなのですか?

    • 締切済み
    • noname#52404
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 流産手術のあとの茶色のおりものについて

    今月の頭に稽留流産してしまい、流産手術を受けました。 その後出血が10日間程度続いた後に止まりました。 経過としては順調かなと安心していたら4日前から茶色のおりものが出るようになってしまいました。 手術後ちょうど3週間後頃です。 手術後1ヶ月後には生理が来ますよと言われましたがそれには早いし、下着に少しつく程度で量も全然多くないです。 手術しているから多少出血してもおかしくないのかな?と思いつつも量も少ないですし痛みも全くないので病院に行ったほうが良いのかちょっと迷っています。 もし同じような経験された方がいらっしゃいましたら参考にさせていただきたいです。 宜しくお願いします!

  • エクラドゥアルページュに似てる香水教えて下さぃ!!

    エクラドゥアルページュに似てる香水を探しています★ ヨロシクお願いします★ あとこの香水を付ける時のオススメの体の場所を教えて下さい!! 私の場合、手首と首と腰周りに付けているのですが全く香っている気がしません:;

  • 彼女とデートがしたい!

    相談にのってください。よろしくお願いします。 僕は26歳の会社員で、好きな人は23歳で同じ会社で違う部署にいる派遣さんです。 彼女とは今まで数回会社の飲み会等で一緒になり、若手の同僚で日帰りで遊びに行った仲です。 携帯、メアドは知っており、いつも僕から送っていますが3日に2通のペースでしています。 また、彼女には彼氏がいないことは確認しています。 彼女の誕生日がバレンタインデーの1週間前ということを聞いていたので、日頃お世話になっている感謝の気持ちを込めて、 仕事が終わって二人っきりのときに焼菓子をプレゼントしました。 彼女はすごく驚き&喜んでくれて、その夜に彼女からのすごく嬉しかったとのメールが来ました。 バレンタインデーには彼女から僕の部署に手作りのチョコ(未包装)をくれて、 僕にだけ「日頃お世話になってますから」ってキレイに包装してある手作りのチョコをくれました。 (特別にしてくれたのは、誕生日プレゼントをあげたお返しの意味があると考えていますが・・) 職場では当然あまり話せないので、一度デートに誘ってお互いを良く知り合いたいと思っているのですが、 今まで数回メールで食事等に誘っても、彼女のやむをえない理由(病院、以前からの友達との約束、社会人サークルなど)で、 断られていますが、どうも本当のようで断るための方便ではなさそうなのです。 それで、今度はメールではなく直接誘ってみたのですが、3月上旬も忙しいとの事なので、下旬頃行けそうか考えておいてと伝えました。 今まで何回も誘っていながら「○日だったらあいてる」のような代案的なものがないので、遠まわしに会うのを拒否されているのでしょうか・・・ 彼女はどう考えているのでしょうか・・・? でも会社では目がよく合うし、合うと微笑んでくれたり、すれ違ったときに声をかけてくれるのでつい期待してしまいます。 今後どのように接していけばいいでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 年上の彼女ってどうなんでしょう?

    20歳くらいの男性からみた10歳上の女性ってどんな感じにうつりますか? 10歳年下の男性から好きと言われたのですが、 私は「なにもこんなおばちゃんを・・・」と思ってしまいます。 私は彼に恋愛感情を持っています。が、やはり10歳も上なので、冷やかされてる・・・とか、すぐに似合いの年の子をすきになる・・・など、ネガティブになってしまいます。 なので「付き合うことは出来ない」とハッキリ言ってしまいました。 彼は「それならそれでいい」と言ったまま、私たちは告白される前の雰囲気に戻っています。 手をつないだことすらありません。 でもまだ毎日電話はきます。(他愛のない会話です) 辛口でもいいので、みなさんの考えを聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫婦仲の悪い親との旅行もしくは親孝行方法

    僕の親はとても夫婦仲が悪いのですが、実家に2人で暮らしており、姉は嫁ぎ、僕は長男であるにもかかわらず就職先の近くに家を買い、親と別々暮らしています。なので僕ら子供が実家に帰ると、父親もは延々何時間も一人で僕らにしゃべってきて、大半が誰かの悪口で不平不満の塊のようです。母親は非常に社交的で友達多いので非常に健康的なのですが、父親は頑固一徹の厳しい人なので友達も少なく、仕事を辞め年金生活になってからは更にひねくれてきました。 たぶん父親に旅行を誘えば2つ返事で一緒に行くというのでしょうから、母親から聞いたら遠まわしに「今年は仕事忙しく、来年」と何度もはがらかされ、本当に嫌なようです。 親の不仲の原因は、父親がお客さん(たぶん肉体関係はないと思うが真実は判らない)であった病弱の女の人を10年以上も必要以上と思われるくらい世話をしたので、そのくせ母親には厳しい態度で接するので母親がキレてしまったことと思ってます。なので僕が大学に行くまでは寝室は一緒でしたが、2人きりになった瞬間、僕の部屋で母親は寝るようになりました。 これでは妻の親とも一緒に旅行に行き辛く、それより、自分の親に対して親孝行として、いまからでもいろいろ国内外連れて行ってあげたいのですが、皆さん如何思われますか?親は別々の1人部屋を確保して旅行するのも多少割高な旅費になっても仕方ないと思っているのですが、道中を考えると無理して連れて行くのも良くないという気持ちが働き、結局何もできていないのです。妻は延々と話し込まれるので一緒に実家に帰りたくないというし、僕も嫌なので、実家の方で用事があるときは僕一人で帰ったり、父親に「うるさい!」と怒るわけにもいかず、結局帰っても今中国語を勉強しているので中国語のテキストも一緒に持ち帰って、何か勉強していると少し静かにしてくれますので、結局TVも見れず延々と勉強するとか防衛してしまうし、少し自己矛盾していて悩んでいます。

  • 年下男性と初めて食事に行く時は

    初めまして、26才OLです。 職場にアルバイトとして入ってきた男の子と、来週食事に行くことになったのですが、食事代は私が払うべきなのか迷っています。 彼は私より5才年下の専門学校生です。 仕事の休憩中に色々と話しているうちに仲良くなりました。 先日、同僚の送別会で初めて一緒に飲んでさらに意気投合し、思い切って 「次はプライベートで飲みたいね」というと、彼も乗り気になってくれました。 私の方が年上で、しかも正社員とアルバイト やはり私が奢った方がいいのでしょうか? 自分から誘ったのだから、お金を出すことは抵抗ありません。 ただ、彼はどうやら私のことをお姉さんのような目で見ているようなので、私が奢ることでよけいに恋愛対象から遠ざかってしまうのではないかと心配しています。 皆様の御意見をいただけると幸いです。

  • 専業主婦でねぎらってもらうのはやはり図々しいでしょうか?

    パートには出ていません。 不器用ですが、家事は真面目にこまめにやっているつもりです。 子育ても人数は少ないですが、私なりに頑張っています。 でも旦那から労いの言葉が一切ありません。 旦那は自分はシャイだから言えないんだ、そう受け止めてくれと言いますが 共同生活で言葉をかけるのは努力してもするべきなのではと思います。 私自身、旦那にはお疲れ様、ご苦労様、ありがとう 本当に毎日のように言っています。 褒め言葉も セックスやスキンシップのコミュニケーションもありません・・・ でも養ってもらっている以上 褒めや労いの言葉を期待する方が間違っているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#148655
    • 夫婦・家族
    • 回答数13
  • 女性が求める男性の誠実さとは何ですか?(多くの女性の方に回答していただきたいです)

    女性が求める男性の誠実さって何ですか? 一般的には、偽りがなく真心がこもっていることだと思いますが…。 恋愛ではどうなんでしょうか? 最近、自分が良いと思っていても、うまくいかないので どうしていいのか悩んでいます。 いろいろな意見を聞きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 不倫はつらいですか?

    私は男で、相手は子供がいる既婚女性です。 どうも、その人を好きになったみたいです。 最近、「二人で飲み行こうか!」とかいろいろ誘ってます。 相手は「無理っ!」って言ってますが、どうも嫌がってる様子じゃないんです。「結婚してなかったら・・・」とか言ってます。 で、不倫経験のある人が、「不倫はつらい思い出しかできないよ」っと言ってました。 他に、知り合いで不倫した人は、家庭がぐちゃぐちゃになり離婚したりしてます。 やっぱり、ダメですかね? 好きって気持ちは持つべきではないんですかね。。。