turushiのプロフィール

@turushi turushi
ありがとう数13
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
89%

  • 登録日2005/01/27
  • 茶髪・ピアス・髭等は何故いけないのか?

    茶髪・ピアス・髭等は何故いけないのか? 茶髪にしたり、髭を伸ばしたり、個性的な髪型だったりするとダメな企業や学校って多いと思います。 また、女性は職場でピアスをしても誰も何も言わない事が多いと思いますが、男がピアスをするとダメな事が多いと思います。 何故ダメなのでしょうか? 飲食店でピアス等のアクセサリーが落ちて食品に入るかもしれないからNGならば理解できます。(当然、そういった職場では結婚指輪もNGのはずで、結婚指輪だけはOKならば理解できません) ちょっと国外に出れば茶髪・金髪は当たり前ですから、髪の色については鎖国的な考え方? そもそも仕事というのはお金のために仕方なく働いているのではないでしょうか? 髪や髭は洋服のように簡単に変えられるものではないので、プライベートを犠牲にする事を強要される事になります。 ピアスが女性は良くて男性は悪いなんてどんな差別でしょうか? ちょっと極端な例を挙げますと、「男は丸刈り、女はおかっぱ以外の髪型を許可しない。」等といった企業があったらおかしいと思いませんか?(住職は坊主固定・相撲はちょんまげ固定ですけど) 何故こんな理不尽な事が常識としてまかり通っているのか理解できません。 よろしくお願いします。

  • 殆どの事にドライで興味が薄い夫…

    2人の息子(6歳と2歳半)がいる 結婚7年目の専業主婦(27歳)です。 夫(29歳)との離婚を考えています。 夫は完全理系タイプで温厚ですがドライな性格です。 人のために時間やお金は使うのは嫌いです。 ゲームや漫画が好きで、家でも暇があると 1人でDSや読書(漫画か雑誌のみ)をしています。 子供や私にも気が向いた時と 用事がある時は普通に接してきますが、 それ以外自分からは輪に入ろうとせず、 そのくせ「放っとかれて寂しい」などと言います…。 元々普通と違う感覚の持ち主で、 付き合い始めてすぐ2週間音信普通になったり、 デートの途中で友達と約束があるからと帰ってしまったり、 本当に私のことが好きなのかわからない人でした。 付き合ったキッカケは共通の友人が 彼にハッパをかけて私に告白したことなんですが…。 1年後にできちゃった婚をした後も、 子供がいるのに自分の部屋にこもって ネットゲームにはまったり、毎週片道2時間かけて実家に帰ったり。 (今はネットゲームはやめて 実家に帰るのも2~3ヶ月に1回程度に減りましたが) 他にも数え上げたらキリが無いんですが、 とにかく色んなものに興味が無いんです。 ファッション、将来、ニュース、常識、マナー、 子供の教育…等々。 家では無精ひげに高校時代の穴開きジャージ。 出したら出しっぱなし。 忘れ物や失くし物はしょっちゅう。 社会人として最低限の敬語も使えない。 用事がないとコミュニケーションを取らない。 無気力・無表情。 お酒・たばこ・ギャンブル・借金は一切なし、 仕事は不器用だけど真面目にやる、 頭も良くて両親も公務員という いかにも育ちの良さそうな人だったので 結婚するのに不安は無かったんですが、 今は後悔でいっぱいです。 先日も彼以外がインフルエンザに罹ったんですが、 当日元々予定にあった飲み会に参加。 それはいいんですが、帰宅が深夜1時過ぎ。(予定は10時) しかもその間連絡は一切なし。 携帯の電源が切れたらしいですが、 なぜ公衆電話から掛けるという機転が利かないのか…。 しかもタクシー代が勿体ないからと 30分以上歩いて帰ってきました。 家では家族全員高熱で苦しんでるのに…。 帰宅後「母は強いね~」と感心した後 「何かあったら起こして」と爆睡。 結局起こしても起きず、高熱出している私が 子供たちを寝ずに看病しました。 (翌日上の子を病院に連れて行ってくれましたが) 子供たちの熱が少し下がると食事を作ってくれたんですが 作ったのはミートソーススパゲティ…。 病気の時はおかゆでしょうに…。 病気の間みんなに「大丈夫?」という言葉は一切無し。 おでこに手を当てたり脇を冷やしたり 添い寝したり…すべて私がやりました。 その間旦那はパソコンでゲームをしていました。 仕事で使う技術の勉強だそうですが、 昔のファミコンゲームにしか見えませんでした…。 本人「くそッ」とか楽しそうでしたし…。 何だかこの人とこれからも子育てしていくのかと思うと 考えただけで疲れます。 大学生、いや中学生くらいで成長が止まっているんです。 とても父親とは思えない。 人としては嫌いじゃないんです。 根は悪い人じゃないし不器用なのはわかります。 でも家族として一緒に生きていくのはつらい。 子供のことを考えると即離婚というわけにはいきません。 ゲームやプラモデルなどで遊んでくれる分 子供たちは父親が好きなのです。 (私はゲームは子供に悪影響だし、 自分の興味があるものでしか相手をしない 事すらゆるせないのですが…) 浮気とか決定的な理由があるわけではありません。 離婚を考えるのは私の忍耐が足りませんか? 埋められる価値観の違いならいいのですが、 彼がこの先変わるとは思いません。 (本人も変えられないし変えるつもりは無いと言っています) 踏ん切りがつけられずに悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 男性の意見を教えて下さい。

    男性の意見を頂ければとてもうれしいです。よろしくお願い致します。 5月に入ってから彼の仕事がかなり忙しくなり、連絡がしばらくないときがありました。そのときは、’忙しくて本当に友達とも全く連絡をとってない状況なんだ。勝手だと思うけど、これからも今まで通り付き合って行きたいと思っている。’と言ってくれたので、’大丈夫。忙しいのであれば私のことは気にせず無理しないようがんばって。’と伝え良い雰囲気だと思っていました。 しかし、先週私も仕事でとても落ち込む事があり、彼に話を聞いてほしく連絡をした時に別れ話のような事になりました。私もかなり落ち込んでいてネガテイブだったため彼に’僕も忙しくってすごくストレスだから気持ちはわかるよ。しばらく週末も仕事だし’と言われた事に’じゃあしばらく会えないのかなあ’と聞いてしまい’これから半年位は本当にいそがしくて予定が分からない。もし、君が別れたいというなら僕はいやとは言えない’といわれました。私はできれば続けていきたいと言う事を伝えると’僕の勝手で待たせるのは悪い。もし他にいい人にあったらその人に行ってくれた方がいいかもしれない’と言われてしまいました。 私は考えたい、またこの事はあって話したいと伝え彼からの連絡を待つ事になりました。(このとき、かなり押してしまったと思い、それ以来連絡していません。) 私はまだ彼と続けていきたいのですが、もし、彼の気持ちがさめているのであれば、ここは潔く別れるべきなんだろうかと悩んでいます。 彼の気持ちをもう一度こちらに向けることはできると思われますか?

  • 初めて彼女と旅行に行きますが…場所はどこがいいのかさっぱりで…

    8月に一緒に行くのは決まったのですが、場所が決められず困っています。 ぶっちゃけ、まだHはしていないので…たぶん旅行先でそういう雰囲気になるかと思いますが、どうしたらいい旅行になるのかさっぱりです。その辺のアドバイスも含めてお願いします。

  • 出会いがない

    出会いがないのですが、どうしたら彼氏できますか?