gtrojh の回答履歴

全286件中1~20件表示
  • MARCHの明治大学と立教大学について

    どちらのレベルが高いですか? マーチの王者はどちらということです。 困っています

  • 学歴コンプレックス

    私は高校を留年し、大学にも行っておりません。 いわゆる心の病でですが・・・まあ、それはおいといて 私は大学に行っていないので、大学の話しを聞くと「うらやましいなあ、私も行きたい」と思ってしまうのです。まだ20代ですが、家には大学に行かせるお金がないので大学に行くことは無理です。 東大や東北大学まではいかなくても、地元の国公立やマーチ、私立などを出た人はどのような仕事、職業に就いているのでしょうか?すごく気になります。私は精神の薬を飲んでいるので頭の回転が鈍く簡単な計算も間違ってしまいます。なので、余計に大学に行っている人が心底羨ましいです。 大学を出た人はどんな職についていますか?氷河期とも言われていますが、採用された方はどのような職に就いていますか?教えてください。

  • 橋本知事が伊丹廃港にこだわる理由

    「伊丹、将来は廃止」橋下知事が国交省戦略会議で 「大阪府の橋下徹知事は14日、国土交通省が開いた成長戦略会議での意見聴取で、前原誠司国交相が示した大阪(伊丹)空港を機能縮小して活用すべきだとの考えに対し、賛成の意思を示したものの、「将来的には廃止を考えたい」と伊丹廃港にこだわる姿勢を見せた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000560-san-bus_all 伊丹空港は現在も大変役に立っていますし、 空港は複数あったほうが便利と思います。 知事はどうして廃港にこだわるのでしょうか? 土地の再開発をもくろんでいるのでしょうか。

  • JAL株は今買いでは?

    1 政府が潰す気が無い。特別立法まで考えている。 2 本来の 法的整理になれば 年金支給は更に減額される。 3 整理されれば株はタダに 年金の積み立ても更に不足する。 4 大体 民主党の支持母体は組合団体が多い。落としどころがあるから最初に手をつけた。 あくまで素人考えで 判断は自己責任ですが どう思いますか?

  • 東京の大学に通うのはかなりお金がかかりますよね?

    ましてや都心ということになれば学費や生活費なんて馬鹿にはならないと思います。 無理してアルバイトで賄えばいいのかもしれませんが、勉強が疎かになってしまえば本末転倒です。 自分もそんな東京の私大に憧れはあるものの、兄弟は下に3人いて皆大学進学したいようです。 なので諦めざるを得ないのですがこれは仕方ないですか? 苦しい生活をしている様子は全くなく、昨年家も新築し、車庫を作ろう、とか言ってるのでお金に余裕はあるようですが、気が重いです・・・ 贅沢な暮らしをしてるわけでもないので。。

    • ベストアンサー
    • noname#99801
    • 大学・短大
    • 回答数5
  • 大学の卒業の難易度はやはり偏差値の高い学校の方が高いのですか?

    こんばんわ。 僕は指定校で慶應大学経済学部に入学することが決まったのですが、僕自身の実際の実力はニッコマが妥当かなってレベルなんです。そこで質問なんですが、ちゃんと努力をする前提で頑張れば、僕みたいな場違いな頭の悪い人間でも無事卒業することができるのでしょうか? また、努力をするとは書きましたが、世間一般の大学生みたいに遊びたいっていうわがままな気持ちもあるのですが、僕の学力じゃ遊びを犠牲にでもしないと卒業できないような気がしてならないです・・・ 人それぞれの器量だとは思いますが、こちらの方も僕みたいな学力でも大丈夫でしょうか? もちろん、大学は学問をしに行く場所であって遊びに行く場所ではないのはちゃんと心得ているのですが、社会に出るまでに大学ほどたくさんの人と出会い、ふれあう事によって自分を成長させてくれる場もないと思うので大学での学生生活をこれからの自分の財産にできるような学校生活を送りたいと思っています。 最後に題名にも書いてありますが、やはり大学は違えど、同じ学部なら法学は法学、経済学は経済学と同じ内容を勉強すると思いますが、早慶>MARCH>ニッコマなどと大学のレベルによって生徒に求められるレベルが違うのでしょうか? レベルの高い学校はやはり卒論の内容からしても大学生とは思えないようなすごい内容を研究してる方も比較的多いですよね。 親には無理しないで自分の身の丈に合った大学に行ったほうが自分には合っているんじゃないかと言われ続けていたのですが、憧れだった大学の指定校を取ったことにうかれてしてしまって、いざ冷静になってみるとかなり心配になってしまってこんなにも長々と質問を書いてしまいました。 読んでくれた方々本当にありがとうございます。 沢山の回答期待しています。

  • 巨人 日本一パレード

    巨人の日本一パレードについてお聞きします。今回初めてパレードに出かけてみようと思っています。パレードのルートは何となくわかっているのですが、細かいパレードルートと穴場みたいなところ、又、注意点など教えていただきたいです。皆さん当然最前列をねらっていると思うのですが、やはり場所とりなどするのでしょうか?細かい事何でもよいので教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 160131
    • 野球
    • 回答数3
  • イチローと松井

    今日の報道を見る限り松井の方が凄いように感じたのですが、"記録"としてイチローと松井どちらの方が凄いんですか? 比較にするのが間違っているのであれば、何故間違ってるか教えてください。 野球はニュースでしか見ないぐらいなので初歩的な質問だったらすみません。

  • 一橋大学に通っている方・卒業生の方へ

    一橋大学にどうして通っていますか?というか将来の夢を教えて下さい。僕は今年受験生で一橋を第一志望にしているのですが最近目指す理由がはっきりしなくて勉強に身が入りません。どうか教えて下さい。 あとまったく関係ないのですが、一橋の野球部って強いですか?一橋に行けたら野球がしたいので。一橋関係者の方は少ないと思うのでこれを御覧になられた一橋関係者の方は是非ご回答下さい。お願いします。

  • 早稲田商学部 

    私は高三の受験生です。 早稲田の商学が第一志望なのですが過去の最低合格点は200点満点中ほぼ130点プラマイ3点なので135を取れば合格ってことですよね。 そこで伺いたいのですが、わたしは英語、国語、世界史で受験するので135点分の配点としては英語80点中55点、国語60点中40点、世界史60点中40点というのが妥当かと思ったのですが間違っていますか。 また商学部を受験するにあたって何か特筆すべき点があれば教えていただけたら幸いです。

  • 中央大学と学習院大学どちらがおすすめですか?!?!?!

    みなさんにしつもんです! 私は今、中央大学を受験するか学習院大学を受験するか迷ってます!(試験日が重なっているので・・・;;) また、中央だと商学部にするか文学部にするかで悩んでいて、 学習院だと経済学部と文学部にするかで悩んでいます…。 (試験の内容的には中央・商学部/学習院・経済学部のほうが文学部より楽なのですが、私が実際に行きたいのは文学部なのです。) みなさんの意見まっています><★!!

  • 日本球界の更なる発展・レベルアップについて

    日本球界の更なる発展・レベルアップのためには何が必要だと思いますか?選手の能力についてでも産業としての発展についてでも構いません。ご意見お待ちしております。ちなみに僕は選手の能力について、世界レベルでみるとパワー不足だと思います。もちろん日本野球の売りは確実性を重視したスモール・ベース・ボールであることは分かっています。しかし、日本が次のWBCでV3を達成するためには確実性と長打力を兼ね備えた方がいいと思います。隣の韓国は同じアジア人なのに凄く体が大きい選手がたくさんいて、日本よりも多くのホームランを打っていました。日本もせめてクリーンナップだけでも世界レベルで通用するパワーを持った選手を育てるべきだと思います。長々とすみません。ご意見お待ちしております。

  • もし下の大学に受かったらどこに行きますか

    (1)大阪大学法学部 (2)神戸大学法学部 (3)慶應大学法学部法律学科 (4)慶應大学総合政策学部 (5)早稲田大学政治経済学部経済学科 (6)早稲田大学法学部 (7)上智大学法学部 (8)国際基督教大学教養学部 (9)同志社大学法学部 (10)中央大学法学部 もしこれらの大学に全部受かったらどこにいきますか? (1)>(2)>(3)・・・みたいに優先順位をつけてください。 1位の大学には理由もつけてください。 ちなみに弁護士は目指してません。

  • もし下の大学に受かったらどこに行きますか

    (1)大阪大学法学部 (2)神戸大学法学部 (3)慶應大学法学部法律学科 (4)慶應大学総合政策学部 (5)早稲田大学政治経済学部経済学科 (6)早稲田大学法学部 (7)上智大学法学部 (8)国際基督教大学教養学部 (9)同志社大学法学部 (10)中央大学法学部 もしこれらの大学に全部受かったらどこにいきますか? (1)>(2)>(3)・・・みたいに優先順位をつけてください。 1位の大学には理由もつけてください。 ちなみに弁護士は目指してません。

  • どこ以上の大学か

    僕は将来エンジニアになりたいと思っています。 今のところ、ゲーム機の開発ができるSCEとか任天堂とかに就職したいなと思っています。 特に技術職でハードウェア開発の方に進めたらいいなと思っています。 そこで、大学についての質問になるのですが、 Q1)だいたい、どのレベル以上の大学に行く必要がありますか?? どの大学でも自分の努力が足りなければ、有名大学へ行っても意味がないのですが…でも、できる限り努力はします。 Q2)どの学科へ行けばいいのでしょうか?? 電子工学科??情報工学科??どの学科にいけばいいのか分かりません。ハードウェア開発の中でも、ゲームの基本となるOSの開発や電子回路とかそういうのを開発していきたいと思っています。

  • 早慶の理工学部で迷っています

    相談です 理工学部物理学科希望なのですが 早稲田と慶應ならばどちらのほうがいいでしょうか。 レベル的には早稲田の方が上かと思いますが 将来は理工系ではなく、 金融系の職業につきたいと考えています。 となると慶應の方が有利の気もします。 いまどちらにするかで迷っています。 金融系の職業につきやすい方を選ぼうと思っています。 経済学部等への文転などは考えておりません。 たくさんの方の意見お待ちしております。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 第一生命の予想株価は

    先日第一生命の株式割当通知が来ました。予想株価はいくらくらいなのでしょうか?

  • 大学のレベルと就職の良さ

    首都大学東京と筑波と埼玉と横国と千葉の理工学部のレベルはどのような順位ですか??? また、就職はどうですか??? 特に筑波と首都大学東京については詳しく教えてほしいです。

  • 電気機器系の株が下がり続けているようですが何故?

    現在持っている株のうち電気機器系(ソニー、パナソニック、カシオ)だけがドンドン下がってしまい色々と原因を考えているのですが株初心者で全然分かりません。 皆さんのご意見などお聞かせ頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#105215
    • 国内株
    • 回答数3
  • 元連合会長に天皇陛下から「旭日大綬章」

    宮中で、日本労働組合総連合会(連合)元会長の鷲尾さんに、天皇陛下から「旭日大綬章」が親授されました。 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009042900071 こういう労働組合の偉い人は、組合のトップであっても、汗と油にまみれて働く労働者の一員であると思っていましたので、なんだかヘンな感じがしました。 この方は労働者の地位向上に寄与しましたか? それとも不十分だったですか?

    • ベストアンサー
    • noname#85604
    • 政治
    • 回答数5