野球

全25340件中1~20件表示
  • 報酬付き

    軟式野球 バット選び方

    最近の試合で左中間ほぼレフト方向ににいい当たりしかも前に対戦して悔しい思いした投手から打てたのですが、それ以来バットをマジで買い替えるか迷っています。 今年の年明け1回目の練習でも打球が飛び今回もいい当たりが出てもう少し飛距離出て欲しい思いと、ここてとこで1発打ってチームの流れを作れる打者になりたい思いがあります。 今は84センチトップバランス740グラム「グリップテープをテーピングに変更」を振り回しています 自分はヘッドの重さを使ったバッティングが好きなのですが何かオススメのバットないでしょうか? 候補にしてるやつは大抵が20グラム軽かなるとかです。 候補はこの2本です レボルタイガーイオタの新作「3年前登場」 MM23 最初はZEETのブラックキャノンのウレタンのやつも候補でしたがミドルしかなく自分には合わなかったです

  • 報酬付き

    スタンフォード大進学の佐々木麟太郎君ですが

    https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/202403140001416.html 大谷翔平や菊池雄星の活躍があって花巻東が知られており、 そのこともスタンフォード大学に進学できた要因の ひとつでもあると書いていた人がいたのですが、 関係あるんでしょうか?

  • 報酬付き

    メジャー開幕戦なぜ韓国で開催されたか

    日本で行われる方がいろいろな意味で盛り上がったのではとも思いますが、韓国で行われるようになった背景はどのようなものだったのでしょうか。

  • 報酬付き

    阪神の岡田監督

    やたらと「おーん」と連発してるみたいですが、あれはどういう意味でしょう?

  • 高校野球の監督で策士

    高校野球の監督で策士といえば誰ですか?

    • ベストアンサー
    • jomwuj
    • 野球
    • 回答数5
  • 西武ブルーシリーズ

    リンク先の左打の2選手をお教え下さいませ https://www.seibulions.jp/special/seibublue/

  • 報酬付き

    MLB 2024 大谷 年俸 見合う

    MLB 2024シーズン 大谷選手は、 次の成績であれば、年俸に見合う成績と言えますか? ↓↓ 150試合 打率.285 37本 120打点(※打点王) ワールドシリーズ優勝

  • 報酬付き

    キャッチャーミット

    キャッチャー未経験の者です。 グローバルエリートのサケビを買おうとしているのですが 素人には扱いにくいでしょうか。経験者の回答お待ちしています。

  • 報酬付き

    近本光司と加藤豪将のリストバンドについて

    近本光司と加藤豪将が使っているリストバンドのブランドは何ですか?

  • ストライクゾーンの高低でボールの重さは異なりますか

    硬式野球や軟式野球で、ストライクゾーン高め(地上から約100センチ)と低め(地上から約30センチ)では野球ボールの重さは何パーセント位違うのか、計算する方法があれば教えてください。高めを長打にしやすい原因の一つのように感じました。

    • ベストアンサー
    • DK000
    • 野球
    • 回答数2
  • 報酬付き

    ブルワーズとカブスの試合中のとある画像について

    何年前の試合かわからないのですが、添付の画像がどのような状況だったのか気になっています。 ブルワーズ本拠地でのカブス戦のようですが、なんで仰向けにボーッと倒れてるような状況なのか…と。(見た感じ面白いですが) ホームでタッチアウトになって残念(ぶっ倒れ)…という状況なのかなと推測しています。 両チームいずれかのファンでご存知の方いらっしゃいませんか??

  • 報酬付き

    左投げ右打ち野手で最高の選手は?

    MLBだとリッキーヘンダーソンでしょうが、NPBでは誰になるんでしょうか

  • 球場への水筒等の持ち込みについて

    ①京セラDと甲子園球場だけに限定して訊きます。この2球場には、タイガー真空・断熱・炭酸ボトルを持ち込めますか?入口の手荷物検査で、はねられますか?ズバリ教えて下さい。

  • 交流戦のチケット

    今年の交流戦で日ハム戦をよやくしたいのですが、チケットの取り方が分かりません。 クレジットカードとamazepayがない場合はどのようにしたらよいでしょうか? https://www.google.com/search?q=%E6%97%A5%E3%83%8F%E3%83%A0+%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88+%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E6%96%B9%E6%B3%95&oq=%E6%97%A5%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%80%80%E3%81%97%E3%81%AF%E3%82%89%E3%81%84&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUqCggBEAAYBBgIGB4yBggAEEUYOTIKCAEQABgEGAgYHjIKCAIQABgEGAgYHtIBCDc3NDdqMGo0qAIAsAIA&client=ms-android-asus-tpin&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

    • ベストアンサー
    • dhtfyjh
    • 野球
    • 回答数1
  • ハイジャンプ魔球を投げる投手がいないのはなぜですか

    漫画『侍ジャイアンツ』で番場蛮投手が投げていた「ハイジャンプ魔球」はルール違反ではないそうですが、それなのに「ハイジャンプ魔球」を投げる投手がいたと聞いていないのはなぜでしょうか?

    • ベストアンサー
    • tanzaak
    • 野球
    • 回答数3
  • おお!大谷最高、大リーグ 何が?

    大谷、日本人大リーグガー、凄い、ばんざーい盛り上げてるのは、マスコミだけ、何がおもろいの

    • ベストアンサー
    • 111lll
    • 野球
    • 回答数5
  • 野球の究極選択、あなたはどっち?

    A. 強打者になるなら? ① ・ダウンスイングでスピンの利いた打球を飛ばす ・積極果敢に打つので高打率で三振が少ない ・選球眼が悪く四死球数と出塁率は低く望めない ② ・アッパースイングで上へ上へと強い打球を飛ばす ・選球眼が良く四死球数と出塁率が非常に高い ・スイングの安定性が悪く低打率で三振数が出場試合数を上回る B. 名誉と不名誉を同時獲得するなら? ① 最多奪三振と最多与四球 ② 最多本塁打と最多三振

  • 大谷選手、ここまでの選手なると思ってた?

    野球視聴歴1年になるにわかです。WBCで魅了され大谷選手のいるメジャーリーグ、侍が蔓延る日本プロ野球両方観ました。 あの騒がれ具合なので、調べたりして大谷選手がすごい選手ってことは理解しました。 そこで気になったんですが、野球ファンの皆さんは大谷選手がここまでの選手になると予想していましたか? ニュースで大谷選手が取り上げられていたり、同級生に大谷ファンがいたな〜と思い出したりして、私が興味を示さなかった時期から大谷選手を見守っていた人がいると思うと大変羨ましいです。

  • 阪神タイガースのファンは誰?

    日本のプロ野球、セントラル・リーグの「阪神タイガース」のファンである、 日本の芸能人の所属タレントと日本の著名人の誰かを回答してください。 注意項目として、回答欄にURLページと 「検索してください」などの回答を書き込みしないでください。 特例の注意項目として、回答欄に画像を投稿しないでください。

  • 昔はオロナミンCを飲むと巨人ファンと思われたのか?

    昔はオロナミンCを飲んでいると、プロ野球の巨人ファンと思われたのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • tanzaak
    • 野球
    • 回答数5