政治

全34311件中1~20件表示
  • 報酬付き

    何でも東京:北陸新幹線:もう地方は東京にぶら下がろ

    金沢富山は大阪経済圏だった、敦賀まで東京だって、地方の地盤沈下は目を覆うばかり。もう東京には追いつきません。 この際、東京の生活保護状態を目指した方が現実的ではないでしょうか。 政府が政策としてなんでも東京に持って行くんだからどうしようもない 地方再生、一極集中是正・なんて嘘っぱち 東京直下型地震、北朝鮮からのミサイルとかでもない限り、地方は絶望 それでも地方再生の案がありますか

  • ボンボン

    こんにちは。 一番のお坊ちゃんは、どなたでしょう?

    • 受付中
    • 投票
    • そら
    • 投票
    • 政治
    • 投票数1
  • 報酬付き

    どっちがダブルスタンダード?

    ロシアのウクライナ侵攻ではウクライナを応援し、イスラエルとパレスチナの戦争ではイスラエルを応援するのはダブルスタンダードでしょうか? ウクライナはロシアに何もしてないのに侵攻されたのに対し、イスラエルはハマスに先制攻撃されたからやり返しているので。 共産党はダブルスタンダードだと言っていますが、ダブルスタンダードはどっちでしょうか? 共産党は自民党には民主主義を守れと言いながら、自分たちは党首公選を主張した党員を除名するなど独裁していますし。 https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2023-11-07/2023110701_03_0.html

  • 性犯罪の前科のある方にGPSをつける

    性犯罪の前科がある方にGPSをつけて監視をしている国があるそうですが 刑期を満了していてすでに罰則を受け終わっている方の監視をするのって人権侵害では ないのでしょうか? 性犯罪の前科があるということから、 人権問題として問題視して声を上げることは 難しいでしょうし それに漬け込んだ人権問題としか思えません ツイッターでこれを言ったら ネカマだと言われてしまい相手にしてもらえませんでしたが正真正銘、女です

  • 報酬付き

    B層にちょっと毛が生えた程度の概観

    自分はB層にちょっと毛が生えた程度の知見の持ち主と自認しています。 ここ20年30年の政治経済の概観を思い返すと、 小泉改革は是非はともかく華はあった、政権交代はしたもののあえなく撃沈、アベノミクスは失業率は改善したものの結局のところ富裕層と大企業が潤ってお仕舞い、そしてコロナに移り、現政権も今のところ富裕層と大企業が潤っているに留まる。 そんなイメージです。 深くご存じの方の概観をお聞かせ頂けないでしょうか?

  • なぜ女性議員は少ない?

    議員の男女比が、 男性のほうが明らかに多すぎるのがは問題だというのはわからなくもないですが そもそも何故女性議員のほうが少なくなるのでしょうか? 私は小学校低学年の時、"女性は選挙の投票はできるけど国会議員になれない"ものだと思っていて 国会中継を見て、なんで女なのに国会にいるの!?とびっくりして親に言ったら 親に女性も国会議員になれると教えてもらいって なんて男女平等な国なんだと思っていましたが、 女性は国会議員になれないと思ってる人は 少数派なようなので 国会議員に女性もなれると知っているのに 少ないということですよね

  • 報酬付き

    日本保守党は防衛力強化を訴えるなら、徴兵制を?

    日本保守党は防衛力強化を訴えるなら、徴兵制を公約に掲げるべきなんじゃないですか?

  • 議員が高級品を使う理由

    議員は税金で養われているのになぜ黒塗りの高級車で送迎するのですか?軽自動車でいいのではないですか?また国会や閣議の椅子も高級椅子ではなく、パイプ椅子で十分ではないですか?

  • 報酬付き

    自民党の和歌山青年局が下着パーティー

    この下着ダンス、下着チップ口移しにどう思う?

  • 岸田総理

    この方の答弁や演説聞くと、いらない場所で区切る それに加え あ え その~ が ってとにかく変んなとこで区切る癖 聞いてるとイライラするのは渡しだけ?途切れ途切れの会話 もっとスムーズに言えないの? 説得力がないと思うのは私だけ?まだ安住さんや山本太郎の方が便が経つし論破されてばかり。

  • 報酬付き

    日本保守党は、アメリカとの関係をどう考えている?

    日本保守党は、アメリカとの関係をどう考えているんでしょうか?

  • 正当性の無い国家てあるの?

    この地球上に正当性(正統性(せいとうせい、英: legitimacy)とは、ある政治権力が支配者として確立し、権威化されることの正当性をいう。)の無い国ってありますか。 つまるところ人工国家だったり、偽りの神話に基づいた権力者(白頭山の血統)だったりがある国を知っていますか? もしご存知でしたら、なぜその正当性の無い国ができてしまい、今に至るまで国家として体を為しているのか、教えてほしいのです。

    • ベストアンサー
    • yk0526
    • 政治
    • 回答数3
  • 韓国の反日種族主義ってどう思う?

    イ・ヨンフン教授の著書である反日種族主義の本を読まれた日本人、韓国人の皆様に書籍の感想が聞きたいのです。 反日種族主義ってどんな書籍でしたか。この書籍を読んで何を得られましたか。

    • ベストアンサー
    • yk0526
    • 政治
    • 回答数1
  • 報酬付き

    トランプ再選

    トランプ再選がなれば、アメリカは南北戦争みたいな内戦になりますか?

    • 受付中
    • ithi
    • 政治
    • 回答数2
  • 日本維新の会が、もっと百田尚樹さん風のメッセージ?

    日本維新の会が、もっと百田尚樹さん風のメッセージを発して、「自民党を超える保守政党が必要だ!」とか言っていたら、それだけで日本保守党は出る幕が無かったんじゃないですか? 日本維新の会は、なんでそこまで、出来なかったんでしょう?

  • 維新と日本保守党どっちがいいか

    私はプロテスタントのクリスチャンです。 一昨年の参院選では牧師の金子道仁先生が維新から比例区で出ることもあり、維新に投票しました。 しかし今回東京15区の補選で飯山陽氏が日本保守党から出ます。 飯山陽氏はハーベストタイムの中川健一先生も絶賛してました。 次の選挙では維新か日本保守党どちらかに入れようと思いますが、どっちがいいと思いますか? ちなみにうちの選挙区では今のところ自民党、立憲民主党、維新の候補が出る予定です。 比例区はどうなるかわかりませんが…。

  • 面白い掲示板見つけました。こんなにヒマしてる?

    面白い掲示板見つけました。こんなにヒマしてる公務員が多い?のであれば、役所そのものをふるいにかけて、ヒマそうな役所(あるいはその中の課)を潰せばいいのでは? https://www.satogaeri.net/modules/kejiban/index.php?topic_id=239

  • 報酬付き

    国民の命と未来

    ウクライナ各地では今も悪辣非道のロシアによる砲弾やミサイルが都市を襲い、逃げ惑う一般市民の人々の姿が繰り返され心を痛めます。 それでも国家が存在し機能するのは、都市の地下に張り巡らされた避難に供するシェルターおかげと言ってもいいかもしれません。 これが、我が国の東京をはじめ多くの都市であれば、シェルター ひとつなくその惨状は想像に難くありません。 ロシアのみならず半島の北や大陸の無法者国家群からの脅威は日増しに高まっています。 その一方で一時のお祭り騒ぎにアクセスのための交通インフラを含め、何兆円もの国費が注ぎ込まれようとしています。 そのような余裕があるならばシェルターの一つにでも費やすべきと考えますが、今の国の政策には 全く理解できず首を傾けざるを得ません。 国民の命が守られて初めて国家の未来が存在します。 皆様からの納得いくご意見ご回答をお待ちしています。

  • 報酬付き

    緊急事態条項の議員の任期延長は売国政権の企て

    緊急事態条項の議員の任期延長は、売国政権自民党の最後っ屁ではありませんか? そもそも議員の任期延長など緊急事態であっても必要ないですよね。 そんなことよりも、反日カルトとつながったり、海外移民輸入ニキを総理にしたり、中抜きスキームを実施してきたことが明るみにでた、次期落選ほぼ確実の自民党が、緊急事態宣言をむやみやたらに振り翳して任期延長するリスクの方が高いと思います。 そうでなくても、大陸から外国人議員がのし上がって何十年も任期を延長し続けたらどうなるのか。 全てが売国のための制度にしか思えません。 自民党が右翼保守だろって?寝言は寝て言いましょう。類稀な極左リベラル党ですよあれは。 あんなものは保守でも愛国でもなんでもありません。 とりあえず緊急事態条項はいいとして、任期延長は間違ってますよね?

  • 自民党の裏金についてどう思う?

    許す?許さない?