• 締切済み

子育て支援金って

少子化対策として課税とか、政治家は自分で言ってて矛盾してると思わないんですかね? 「税じゃないから増税じゃないし、世の中は賃上げしてるからセーフ」みたいな事言ってますけど、どう言う名目だろうが盗られる事には変わらないんだから結局増税ですよね?

noname#260741
  • 政治

みんなの回答

• kairibaka
回答No.1

岸田政権の少子化対策は、そのターゲット層が、 「首都圏に住む、4年生大学卒の正社員同士カップル」 なんです。 そのカップルの間に子供が3人生まれることが理想であり、地方の派遣社員カップル3組の間にそれぞれ子供が一人生まれる、というのは、全く目指していない、 貧乏人の子供が増えるのは望んでいない、金持ちの子供が増えることが狙いなんです。それで、あんな税負担構成になってしまう。 韓国の少子化対策と同じ、失敗すると思います。

質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。