kanzai の回答履歴

全320件中1~20件表示
  • Speakingが上手になりたいです

    こんにちは、英語で特に英会話スムーズにできるようにサークルなどの参加を検討しています。 いろんなサークルがあって迷ってしまっているのですが、入会の際にこういうところに注目して合うかどうか考えたほうが良い。などあればご教示頂けますと嬉しいです。 周りにこういう相談ができる人がいないので、この場を借りて失礼します。 よろしくおねがいします。 P.S.私の英会話力はほとんどなく、突発的に話しかけられて一言二言ようやく絞り出せる程度のものです。

  • 婚活。気になる相手は薬剤師さん。どう思われますか?

    互いに30代半ば、ライトな婚活パーティーで知り合ったもの同士です。 まだお付き合いには至っておりません。 私は女、お相手は男性、 お互いに年齢相応に恋愛を各々してきたと思います。 当日カップルになり、意気投合。その後も食事デートをし 良い雰囲気になることもあります。 年齢的に、その男性は 中間管理職になっとのことで 前の様に週の休みが2日ではないことが ざらになったとのこと。 (病院や処方箋薬局は土曜日も開いていますよね。) 薬局にずっといるのではなく、巡回や人事も担当するそうです。 私は全く違う職種ですし、周りに薬剤師をしている友人知人もおりません。 ●これくらいの年齢の男性薬剤師さんは、多忙で ゆっくりデートもあまり出来ない ということは多いのでしょうか? ここ数年、出会いの場所へは行ったものの 次に続かないんだよね。。。ともらしておりました。(どうしてそんなに忙しいの??と問われる事が多かったそうです。) 私としては、年齢的に忙しくなって当たり前では?と思いますし 尊敬できますし、誠実な人柄だと感じています。 薬剤師さんや、その奥様、お友達など ご意見やアドバイスなどいただければと思います。 (私も若くはありませんので、永い目で見ていたいという気持ちもありつつ もしかして忙しいのは他の事情があるのでは?と ふと過ぎる事があるもので 質問させていただきました。) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#233012
    • 婚活
    • 回答数5
  • 小3男児の性行動で悩んでます

    先日いつものように息子をお風呂に入れておりまして、息子は浴槽に浸かり、私が椅子に座って髪を洗いながら、学校の話をしていました。 返事がうわの空だったので薄目を開けて様子を伺うと、息子が浴槽から身を乗り出して私の両脚の間を覗き込んでいたのです。 予想もしていなかった息子の行動にびっくりした私は大きな声で息子を叱りつけてしまいました。 私の声にびっくりした息子は泣きながら飛び出していきました。 その時シャンプーが目に入ったので、定かではないのですが、息子のおちんちんがプーと膨らんで上を向いていたような気がします。 私は女姉妹だったので、男児の性には疎いのですが、まだ見た目女の子みたいに幼いのに大人の女性の体に興味を持つものなんでしょうか? 天使のように可愛かったあの子が母親の体をいやらしい目で見るなんて、自分の子供なのに気持ち悪いと思ってしまいます。 あれ以来あんなに大好きだった息子のことが怖くなり、避けてしまっている自分がいやになります。 同じ年頃の男児をお持ちの方で、私と似たような経験をされたかたはいらっしゃいませんか?その時どうされましたか?

  • 5万の収入だと確定申告はする?

    今年、すぐ辞めたバイトがあり 収入が5万ほどでした。 新しい仕事先ではすぐ辞めたバイトのことは言ってません。源泉徴収も 提出してません。 新しい仕事は月に16万収入予定です。 この場合、すぐ辞めたバイトの 確定申告は必要ですか??

    • ベストアンサー
    • noname#232777
    • 確定申告
    • 回答数6
  • ibs 過敏性腸症候群 ガス型

    中学、高校で過敏性腸症候群ガス型でかなりいじめられてきました。その時のトラウマからなのか人が集まるところにいくと異常におならのことを心配してしまい、パニック障害みたいな症状(息苦しくなる)も併発します。このような症状がでるので就職がかなり不安です。過敏性腸症候群ガス型で働いている方はどのような職種についていますか? よろしくお願いします。(ちなみに私は今自宅で浪人しています。大学に行くこともかなり不安です。大学は行ったほうがいいですか?)

    • ベストアンサー
    • noname#232410
    • 病気
    • 回答数3
  • 回答くださると嬉しいです。大学卒の新入社員です。

    回答くださると嬉しいです。大学卒の新入社員です。 高校から通院している精神科があり2週間後くらいに予約が入っているのですが、新卒ですので有給休暇がとれず平日が休めません。 所属長には「しんどい時や何かある時は休んで構わない」と言われているのですが正直に「精神科に行くのでやすみがほしいです」 と言いたいところですが、偏見の目で見られる可能性もゼロではないので、何かいい理由がないか考えていますが思いつきません。 病院は平日しかやっておりません。また通院はお話を聞いてもらうのとお薬をもらっているので、定期的に通わないとダメなんです。 理解のあるかた、ご回答いただけると本当に嬉しいです。

  • 小学6年生向け,リスニング教材について

    小学校6年生向け,英語のリスニングに関してですが,教材でおすすめのものがありましたら教えてください。 また,テレビ,ラジオ番組,その他でも結構です。 教材であれば,高価ではないものを希望します。 さいたま市の公立中高一貫校(さいたま市立大宮国際中等教育学校)の対策を考えています。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • ドグマチールを減薬する必要性?

    転勤族の独身30代女性です。 現在、気分変調症、特発性過眠症、ADHDでドグマチール100mg、ストラテラ、ベタナミンを服用しています。精神科に通院して約9年になります。症状は落ち着いていますが、ADHDは治るようなものではありませんので、特別なにか起きない限りストラテラはずっと服用していくことになると理解しています。 半年に1回先生が別な人に替わる、という病院に通院しています。2~3年で定期的に転勤なのでそれはとくに重要なこととは思っていません。 結論から申しますと、症状は安定していると思っていますが、ドグマチールを減薬する必要性はあるでしょうか?今のところ結婚も妊娠もする気はありません。生理が止まったりもありません。 2ヶ月前に先生からドグマチールを減薬しましょうと突然言われてびっくりしましたが、素直に従いました。初めは鬱的な症状はでたものの離脱症状なども耐えられないほどではありませんでした。 ですが、そもそもドグマチールは、食欲不振に対して処方してもらっています。心身共に疲労があると食事ができなくなってしまいます。減薬し始めたあたりから徐々に食欲が減退し、とうとう一番悪かった時期ぐらいまで食事ができなくなってしまいましたので、今週通院した際に元の量に戻してもらいました。 私は、一種の摂食障害なのだと思っていますが診断してもらったことはありません。先生に摂食障害について相談したときは根本的な解決の方向にはアドバイスをくれなくて機械的にドグマチールを処方するだけでしたが、それならそれで構いません。本当に摂食障害だとしたら、治るまでには多大な時間と労力が掛かるでしょう。いつになったら専門の良い病院を見つけられるかもわかりません。 なのに減薬する必要性はあるのか?それとも私は摂食障害を解決するためにやはりドクターショッピングしてでも取り組んだ方がいいのか・・・悩んでいます。これ以上痩せたくありません。

  • 主人が岡三証券で10年程前、投資信託を買いました

    どこからたどり着いたサイトだか、忘れてしまいましたが、 『ダイワブラジルカブシキ』の購入時の手数料が3.244% 『新興国国債オープン』(アトラス)の手数料が3.78%と書かれていました。 どちらも多額の損額を出している為か、主人はよく覚えていないと言うのですが、 当時はこんなに取られたのでしょうか? 他にも取られているようですが・・・。 又、売却時の手数料がゼロというのは、本当でしょうか? ご存知の方が有れば教えて下さい。宜しくお願いいたします!

  • 精神的にきつい時、少しでも心が軽くなる方法は…

    精神的にきつい時、少しでも心が軽くなる方法は…

  • 水道ポンプはやはり必要か?

    20年前三階建にした際に、一階に屋外栓、風呂、台所、洗面所、トイレ、 二階に台所、洗面所、トイレ、洗濯機用に屋外栓 を、つけたので、給水ポンプをつけました。 そのポンプが何回かセンサーが故障して、一度は交換しました。 今回も故障したので、ポンプ屋さんに連絡すると、ポンプ交換で16万円の見積もりがきました。 高額なので、ポンプをやめたいとおもいますが、水の出かたに違いがでるでしょうか? 水道管は、13mmです。

  • 坐骨神経痛で座れない

    去年の12月ごろにひどいヘルニア腰痛になり、そのあたりから徐々に椅子に座れなくなり、お尻も腫れているように痛いです。 お医者さん曰く坐骨神経痛らしいのですが、いまだに椅子に座ることができません。 腰痛は治りました。 指導を受けているストレッチは毎日やっています。 ですが今のところ椅子に座れる気がしません。 同じ状況になった方がいましたら、どのように改善していったのか教えてください。 無理にでも座って座る練習をした方が良いのでしょうか? 座れないとご飯は立ち食い、車も乗れない、ずっと立ちっぱなしで厳しいです。 何か助言できることがあれば、よろしくお願いします。

  • フ○ラ前と後の喉のケアについて

    フ○ラ前と後の喉のケアについて お口でご奉仕するのが好きなもので、奥まで行くせいか翌日喉が痛くなります。 そこで、行為前にできる喉の潤わし方や、行為後のケア方法はなにがいいか教えていただきたいです。 自分でやってるのは、行為前に龍角散ダイレクトを飲んで、のど飴を、なめておくことです。 ケアとしてはうがいと龍角散ですね😅

  • アメリカ在住者です。仏教と言えば菜食主義??

    アメリカ在住の女性です。こちらで座禅のグループに入っています。今までは みんな仲良く週一回の集まりに通ってもう5年も過ごしてきたのですが 最近メンバーになったフィリップという60代の自称 仏教に深い知識を持つという男性が入ってきて ディスカッションの時間のリーダーを担当して自分の知っていることをシェアしたがるのはいいのですが...。 昨日の話をします。  仏教と動物というタイトルでビデオをみてからディスカッションをしますと始まり見始めたビデオというのが 仏教の道を歩むものは不殺生という仏教の教えから 動物の肉は食べたらいけないというのが仏教の常識で 菜食主義になるのが当たり前であるような話をし始め 残酷なトサツの現場のビデオと組まれて 坊さんの着物を着た白人の英語しかしゃべれない 自称 坊さんが何人もビデオにでてきて 動物の肉を食べるのは仏教徒としてもってのほかのような話を延々とはじめ フィリップが最後のまとめとして 肉食の人達をあざけ笑いはじめました。 肉食の私は 怒り心頭に達して 私は日本人で仏教の国でお寺なんて数え切れないほどあるし 坊さんもたくさん居るけど 坊さんに菜食主義にならないといけないなんて言われた事なんてない 仏教=菜食主義じゃない 釈迦だって肉食だったし 肉の食あたりで死亡したんだといわれていると言うと 釈迦は肉は食べなかったと反論されました。 私より随分年上で 仏教に関しては深い知識があると自分で言っていて 仏教=菜食主義は当たり前といいはられました。仏教のぶの字も知らない普通のアメリカ人が初めて集まりに来て 仏教=菜食主義にならないといけないという間違ったメッセージが伝わるのが許せません。仏教の中でも肉食禁止の仏教はあるとは思いますが それはごく一部ですよね? 私が間違っているのですか?誰か教えてください。

  • 変電所のことをS/Sと表現するそうですがS/Sは何

    変電所のことをS/Sと表現するそうですがS/Sは何の略ですか?

  • とにかく辛いです。何をすればいいのか分かりません。

    初めまして。20代前半の女です。 今年4月、運動中に激痛が走り腰椎分離症の診断を受けました。仕事も力仕事かつ歩き回っぱなしでスピードが求められる内容だったので腰痛持ちにはとてもじゃないが続けられないために辞職しました。 腰痛も良くなり始めたので3ヶ月ほど前から社会復帰のリハビリの為に始めていた立ち仕事のアルバイトを始めていたのですが、先月勤務中に立っていられないほどの激痛が起こり、そのまま早退し、医者に行ったところ椎間板ヘルニアを発症しているとのことでした。 その仕事も辞め、现在は無職です。 いまは継続する激痛は減りましたが、 歩いていると腰回りにだんだん痛みがあらわれ始め、1時間まともに歩くことも難しいです。 掃除・炊事・洗濯などの家事全般をやるのにも一苦労で少しやれば座ったり寝転んで休憩を繰り返していて、先月から右足の痺れが止まることなく続いています。 自分の精神障害を治してくれ生きがいとなったウェイトトレーニングとダンスができなくなり、そのストレスでのドカ食いで半年で15kgも太ってしまい、外に出るのも嫌になりだんだん鬱ぎ込むようにもなってしまい鬱病寸前の悪循環になってしまってます。 今年の3月に大学を卒業し、奨学金の返済も始まり、金銭面では父親のプレッシャーもあり、なぜ仕事をしないのか、なぜずっと家にいて何もしないのかと言われます。 一層のこと死んで奨学金の返済をチャラにすることも考えてしまいます。 仕事も始めたいのですが、週5の8時間労働だと今の状態では厳しいとも思います。 今は整形外科に通い、自分でも腰痛体操やネットで調べた腹筋、背筋を鍛える軽いストレッチをしているのですが、足の痺れと重さは治らず時間もかかりそうで 何より、親に迷惑をかけ何も生産しないのに飯だけ食う寄生虫のような生活をしている自分が本当に恥ずかしいです。奨学金支払いのことや、いつまでも私が正社員にならないことを毎日責める父親のこともあり、八方ふさがりです。 甘いと思われるかもしれませんが、大好きだったことも諦めこれ以上生きていても楽しくないです。命を絶ったほうが自分のためにも親のためにも良いのではないかと思います。親にももう迷惑を掛けたくないです。 支離滅裂で長くなってしまいましたが、今後どのように生きていけば良いのか分かりません。 私の甘い考え方を、怒っていただいてもいいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 同じアパートの住人怖い

    今日帰ったら、玄関のドアにファイルがはさまってて、みたら 「今度飲みに行きませんか」○○号室誰誰 というメモが入ってました。 私は今のアパートは一年位住んでますが、アパートの住人達にはほとんど会った事がありません。今まで3人くらいすれ違って、会釈をした程度です。 独特な字をしていて、筆圧もかなりあり、 「君が好きです。付き合って下さい。」 電話番号、名前がうっすらと残ってました。 実は最近、アパートの鍵を落とし、すぐにこの手紙なんで、とても怖いです。鍵は次の休みに作り替えようと思います。 手紙は、どうしたらいいでしょうか。

  • クリニックでの医療行為について

    私はクリニックで受付・助手として働いています。 クリニックに看護師はいるのですが、ほぼ看護師と同じように働いています。違法ではないか?と不安に思うことが多く、質問させていただきました。 1.予防接種や注射などの薬剤を針付きのシリンジに詰める 2.喉に魚の骨が刺さり、ファイバーを使用した咽頭異物除去を行う場合 医師が患者の鼻からファイバーを挿入し、助手としてファイバーの中に鉗子付きの管を入れ込み、助手が鉗子付きの管を実際に操作して骨を取る行為 助手(医師免許なし、看護師免許なし)が上記のような行為を行うことは違法ではないのでしょうか?無資格なうえに、特別な講習などを受けているわけでもありません。 不安に思うことが多いので、ご回答いただけると幸いです。

  • 三相かご形誘導電動機の始動方法として二次抵抗始動は

    三相かご形誘導電動機の始動方法として二次抵抗始動は使われないのはなぜですか? 巻線形モーターを敢えて使って、抵抗性能をわざとズラす必要があるのはなぜですか?

  • おむつに蟻がきているようで大変苦しんでいます

    お世話になります。 私は成人しておりますが、ストレス性の 夜尿症を患っており、週に何回か 夜尿をしてしまいます。 大学病院で相談したこともあるのですが、 「うちではちょっと分かりませんねえ」と 言われました。 今年の夏になってから、家に沢山蟻が 侵入してくるようになりました。 ティッシュにも大量にきていましたので アリカダンという駆除剤を撒いたのですが、 効果はありませんでした。 一週間ほど前、自室に出しておいた おむつに蟻がついているのを見ました。 ティッシュと同じような材質で作られて いるからでしょうか? それ以来ずっと不安な気持ちでいたのですが、今日ベットの掃除をしようと ベッドにまで尿が染み込まないように 敷いている銀色のシートを外して 何気なく見てみると、蟻が何匹もついて いて思わず悲鳴を上げました。 おむつそのものにきているとすると、 私が眠っている間に中に侵入してくるかも 知れません。局部付近を蟻がうろつく かも知れないなどど、考えただけで ゾッとして気持ち悪いし怖くて 堪りません。 今晩から安心して眠ることができません。 一番良いのはおむつをしないことだと 思うのですが、それだと布団がぐっしょり 濡れて大惨事になってしまいます…。 まさか、こうした悩みを抱くとは 夢にも思っていませんでした。 一体どうしたら良いのか、対策が分からず 途方に暮れて苦しんでいます。 もう安心して眠れません。 強い駆除剤を使えば良いのかも知れませんが、家の中に大量におびき寄せるタイプの 物は、私は蟻に元々少しトラウマがある ためどうしても無理です…。 出来れば家の外に撒くタイプで、これは 効く!という駆除剤があればどうかどうか 教えてください!! また、他にも対策法がありましたら どうか教えてください。 本当に困って苦しんでおります。 夜尿症の自分を恨んでいます。 同居している母に相談をしても 「さあ、そんなこと知らないね。 どうでもいい」と突き放されてしまい、 それもまた不安を煽られてしまっています。