fresca918のプロフィール

@fresca918 fresca918
ありがとう数110
質問数756
回答数30
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
8%

  • 登録日2011/02/14
  • 失業中の夫から求められたら

    かろうじて30代会社勤め。 同い年の夫が失業し、今年から家計の都合で私も派遣社員として働いています。貯金はほぼなく、今は夫の失業保険と私の給料で切り詰めて生活しています。 夫が失業するまでは、それなりにしていたのですが、私も派遣で働きだしてからレスになりました。私が働きだしてから、一度求めてきたのですが、小言(直截的な表現ではないけど「甲斐性なし」みないなこと)を言ってしまいそれから。 派遣先の独身中堅社員の人は、歓楽街でそういうお店に行ってきた、みたいなことを直接ではないけど漏れ聞きます。 夫にもそれくらいの稼ぎがあれば、もちろんそんなことにお金を使っては欲しくないけど、とか思ってしまうのですが、職に就くまでは応じない、でおこうと思っています。 会社の上司や同僚の男性とつい比較してしまい、つい小言を言ってしまうのですが、失業中の夫から求められたらどう対応されていますか? したいんだったら仕事についてからにしてよ。そう思いませんか?

  • イケメンヤリチン に生まれたかった。

    イケメンヤリチン に生まれたかった。 無職ニート26歳 彼女いない歴=年齢。女友達も全くなし。 この年齢で恋愛経験なくて女友達いないやつは異常ですよね? ほとんどいませんよね? 一々ばれてわ退かれなきゃなりません。 まともに女子と絡んだのは中学時代。 しかも対した話しもしませんでした。 高校時代は女子から散々容姿を馬鹿にされてなめられてコソコソ笑われてました。 大学入ってからは女子が全然いないから関わりもなし。学部、サークル、ゼミどこにもいません。 イケメンはいいですよね? 女遊びしまくりで。 しかも女もイケメンなら遊ばれたい人ばかりだから罪悪感もないだろうし。 就職しなくてもホストに入店して大金稼げてんだろう。 カップルや男女グループを見るたびにストレス貯まります。ほとんどの人物が青春を謳歌してんのに自分はパチンコとエロゲーとav観賞しかやる事ないんであとは実は忘れたくて薬をオーバードーズの日々。 容量と運の悪さのせいで。 たった一度の学生生活を無駄にしました。もう二度と青春できません。 学生時代に女遊びするから楽しいのに。 だいたいの人が学生時代に恋愛して女友達出来るのに自分だけ惨めで立ち直れません。 リア充みるたびに頭に血が上ります。自分だけ女に無縁。死にたくなります。体中の血が詰まって破裂しそうです。 もう駄目。人生無駄にされてきました。 これから生きてくメリットありますか?

  • 綺麗事で抜かしてるけど、結局女ってみんな

    女ってみんな、女慣れしてるイケメンヤリチンが好きなんでしょ? ましてや25にもなって恋愛経験すらない童貞より。 いいよね。チャラ男やDQNはチャラチャラしてオラついてればイケメンとか呼ばれてヤリチンになれて。 女だってイケメンなら、遊ばれてヤリ捨てられも罪悪感ないでしょ? 妊娠させられてトンズラされても後腐れないんでしょ? 病気移されても後悔しないんでしょ? DQNやチャラ男でちょっと顔が良ければヤリチンは努力してるとか美化しまくる女ばかりだしさ。チャラ男やDQNの努力って何? 顔よくてオラついてれば自信になって女に積極的になれんだろ勝手に。 負け組だわ。本当に。 DQNやチャラ男はいいよね人生楽しくて。 本当に嫌だ。死にたくなる。女だって中身が重要とかほざいてるわりに彼氏や友達にすんのはチャラついてるかオラついてる奴ばかりだろうが。 生まれてこなきゃ良かった。 いや、生まれる前に親に中絶して堕ろして欲しかった。 通り魔に背中から刺して欲しい。 駅のホームから誰でもいいから突き落として欲しい。 震災に巻き込まれて殺して欲しい。 凄い世の中だね。女泣かせて女遊びしまくってふざけた奴らがまさか「女慣れして魅力的」とか美化されて。 まあ内向的な人に価値は無い、童貞は気持ち悪いってイメージ世の中から消えないから無駄か。 DQNやチャラ男になれたらならイケメンとして女遊びしまくれてヒーローになれたのに...。 「女を性欲の捌け口にしか思ってない男は最低」なんか言ってる女いるけどヤリチンのチャラ男やDQNに同じ事言えんの? どうせ女なれしたイケメンヤリチン(笑)みたら「魅力的」とか言って手のひら返す奴らしかいないね絶対。 口では否定しても子宮では求めてるもんな? ヤリチンもずりいけど女にも否がある。 だいたい顔見てわかんだろ普通。 チャラい奴はだいたいチャラい。 オラついてる奴はだいたいDQN。 そんでイケメン(笑)に股開いたり風俗でバイトして気が済むまで遊びまくったら今度は婚活(笑)で真面目で恋愛経験なさそうな高給取りや安定した職の男と結婚(笑)してたかってDQNやチャラ男に子種を貰って托卵して子供を夫に育てさせるカッコウみたいな生き方をするんでしょ? 何か間違ってるかな? このご時世例外なんてそうそうないでしょ?

  • 会社を辞めさせてもらえません

    現在29で社会人三年目です。 先日退職の申し出をしましたが退職させてもらえません 前向きな理由で他にやりたい仕事がある事を告げると その業界では今の年齢では厳しい 知り合いで働いてる人はいるが精神参った人を知っている この会社よりも仕事が多い と一点張りで辞めさせてもらえません もちろん他にやりたい仕事があるのはほんの少しだけ気持ちはありますが本音としては今の会社ともう関わりたくないほど辞めたいです 理由としては ・残業休日出勤する人は偉い考え(だけど代休等は取らせてもらえない) ・深夜残業当たり前(過去には深夜2時程まで残業させられたことが10回あります) ・人間関係 ・パワハラ(最近は少し落ち着きました) これらが理由です。 後は辞める際にもさりげなく今まで辞めていった人達の事の詳細を聞きましたがそこで一番許せなかったのが辞めていった人達を見下したり悪く言った所です(辞めていった人達本人はどう思われようが知った事ではないとは思いますが) 自分が入社してから10人程は辞めてしまった人を見てきましたがその大半は一度言ってダメでそれ以降も会社の改善がされなかったから無断欠勤で無理矢理逃げるような形で辞めていったのだと思われます 確かにミスの仕方だったり辞め方には原因があったのかもしれません ですがそうせざる得ない状況まで持ち込ませたのは誰ですか?と言いたくなりました 自分はそんな状況になっても少なくてもバックレだけはしたくないです バックレと同じでも最悪、休む事を必ず言います 友達にもこの事を報告しましたが何度も相談や愚痴を聞いてもらってもう聞く気がない状態で正直申し訳ない気持ちがあります 退職の申し出から退職日まで有給使って1日たりとも会社に行かないように計算してこの日に辞めると決めて長い間我慢して頑張って働いたのにそれを無にされた気分です 簡単に上手く言い包められる自分が情けなくて悔しいです 何言われてもこの後どういう仕打ちを受けようと気にしない人ならいいかもしれませんが自分はそれを考えてしまうタイプで悔しいです 自分の心理としては自分の精神の弱さと、腹いせで懲戒解雇にされるんじゃないかという恐れで負けたのだと思います(今まで辞めていった人達とは連絡しらないしどういう扱いになったのか個人差もあるのでわかりません) このままだと本当に会社に精神的に殺されそうで自分の人生が破滅しそうです ここまで来たらもう円満なんて臨みません 今すぐにでも辞めたいです どうしたら言い包めに負けないか教えて欲しいです

  • 険悪な空気に耐えられない

    68歳、男性です。長男の嫁28歳が妊娠した頃毎日仏壇にお墓に参りどうか男の子で有りますように祈り一心不乱に願いながら暮らしました。切実な願いです。 嫁さんにも「男の子産んで欲しいから」と毎日お願いしました。 私もこの先短いので、二人目三人目まで待てない。直ぐにでも男が産まれるのをこの目で見たい。本当に願っています。 それまで死に切れないと悩んでます。 その真剣な願いが叶い男の子産まれました それからです。嫁さんは口を聞いてくれません。 女の子が欲しいらしいのは聞いてたけど、私が毎日祈り続けたのを恨まれたのですか? 孫を覗きに行くとハエを追うかのような態度をされて居ます。 毎日仏壇に、仏壇の親、家内に守ってくれと手を合わせ続けて居ますが、最近嫁は出て行き婚礼道具も業者取りに来ました。 直ぐに帰ると思ってたけど、帰らない気ですね。 そして息子から私が家を出るように相談されてます。 しかし68と高齢、しかもガンを再発繰り返してるから、嫁が戻りこの家で最後看取って欲しいと仏壇に手を合わせ2、3時間お題目を唱え泣きながら家内に訴えて居ます。 もうすぐお迎え来るのに、家を出られません。しかし現状では私が出ないと嫁は帰らないそうです。 何も酷いことしてません。ただ男の子が産まれてと産んでと願いを訴えただけです。 男の子が必要だから嫁は強気に出てる。今更女の子が産まれてたら、嫁も気が引けて出て行かなかったと思う日々がきついです。 墓参りは毎日です。 朝早起きして玄関掃除して墓に行きます。 出て行きたくないし四人で朗らかに暮らすそいしようと息子に説得しています。 息子と段々と会話無くなり、心労でズタズタです。 嫁の親は跡取り息子がいるので、実家にいられては困るはずなので もうしばらくすると嫁は帰ると思います。 このまま息子と二人で暮らすのも良いでしょうか?