miran_2006 の回答履歴

全245件中1~20件表示
  • ボーダーコリー 多頭飼 について

    こんにちは。 ボーダーコリーを多頭飼育しています。 現在、賃貸で住んでいますが、転居を考え ています。 ボーダーコリーを多頭飼育でき、のびのびと育てたいと思っています。 困っていることは、どのようにそういう物件を探せばいいのか… 手当たり次第、不動産屋さんに電話をして聞きましたが、どこの場所もNGでした。 ブリーダーの方や、保護団体の方たちは、どうやって探しているんでしょうか… 少しでも知恵をかして頂けたら助かります。 宜しくお願いします!!

  • モアレはどこに存在するのでしょうか

    モアレは物理学の対象になると思いますが、存在するのは脳の中でしょうか。写真にとれるとしても、ものとして存在しているわけではないとすれば、モアレというのはどういう存在なのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#194289
    • 物理学
    • 回答数6
  • モアレはどこに存在するのでしょうか

    モアレは物理学の対象になると思いますが、存在するのは脳の中でしょうか。写真にとれるとしても、ものとして存在しているわけではないとすれば、モアレというのはどういう存在なのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#194289
    • 物理学
    • 回答数6
  • 電気電子技術者として生きていくためには

    転職のカテゴリーでの回答が少なかったので再投稿します。 今年電気電子系の学部を卒業した27歳です。 新卒で入った会社は、ソフト関係の部署に配属されたのですが、ついていけなくてやめました。 ハローワークで職をさがしているのですが、これから先、電気電子技術者として生きていくうえで、どんな会社を選べばいいのかわかりません。 技術者として食いっぱぐれないためには、どのような会社に就職し、どのような方法で勉強していけばいいのかを、できるだけ具体的に教えてください。 ​https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001​ 上のURLで職を探しています。 学生時代は論理回路がすきでした。

  • 大気圏突入の時はなぜ燃えるほど高速なのですか?

    地球への大気圏突入時は超高温になることは有名ですが、なぜ地球の引力に引っ張られているだけなのに、そんなに高速になるのですか? マッハ20くらいまで速度が出て、そこで大気の粘性により熱移動が起こって物体が高温になり燃え尽きるそうですが 同じ地球の引力に引っ張られているなら高度3万メートルくらいから物体を落としてもそのぐらいの速度にならないとおかしいと思うのですが、何故でしょうか?

  • 大気圏突入の時はなぜ燃えるほど高速なのですか?

    地球への大気圏突入時は超高温になることは有名ですが、なぜ地球の引力に引っ張られているだけなのに、そんなに高速になるのですか? マッハ20くらいまで速度が出て、そこで大気の粘性により熱移動が起こって物体が高温になり燃え尽きるそうですが 同じ地球の引力に引っ張られているなら高度3万メートルくらいから物体を落としてもそのぐらいの速度にならないとおかしいと思うのですが、何故でしょうか?

  • 望遠鏡を自作するのですが

    学校の課題で、望遠鏡を自作することになったのですが。 ○100メートル先の6ミリ離れた2点を分解できる望遠鏡を 設計し製作する ○ただし、収差は無視し光波長は0.56μmとする。 の性能を有した望遠鏡を設計し作らなくてはいけません。 当初は、適当に倍率さえ高ければ見れるのではないかと思い100倍なら100m先の物体を1mの近さで見れるのだからこれでOKだろうと思い先生に設計図を渡しました。。。もちろん駄目でしたが。 調べてくうちに、倍率ではなく分解能が重要だと分かりました。。。 しかし以前まだ良く分からないことが多いです;; ○100メートル先の6ミリ離れた2点を分解できる望遠鏡とは具体的にどのくらいの分解能が必要なのか ○これから自作する望遠鏡はどの程度の分解能を有しているのか、どうやって分解能を調べるのか。 http://upren.hp.infoseek.co.jp/arubireo/single/ 自作に関しては上記のサイトを参考にして屈折式の望遠鏡を作る予定です。 対物レンズには100均で買ってきた直径100mmの対物レンズを使う予定です。 詳しい方ご教授お願いします。 素人なので、言葉足らずな部分もあると思いますが、指摘していただければ随時補足させていただきます。

  • 大気圏突入の時はなぜ燃えるほど高速なのですか?

    地球への大気圏突入時は超高温になることは有名ですが、なぜ地球の引力に引っ張られているだけなのに、そんなに高速になるのですか? マッハ20くらいまで速度が出て、そこで大気の粘性により熱移動が起こって物体が高温になり燃え尽きるそうですが 同じ地球の引力に引っ張られているなら高度3万メートルくらいから物体を落としてもそのぐらいの速度にならないとおかしいと思うのですが、何故でしょうか?

  • ブリーダー業の里親募集、譲渡はビジネス?

    ブリーダー業者が犬舎所有のホームページで、繁殖引退犬を里親募集することがあるようです。 慣例として金銭の授受は無いようですが、「ホームページで広く募集して希望者は連絡先を公開して問い合わせをし、合意すれば引き渡し成立」というシステムは俗にいう商売、ビジネスの範疇といえるのでしょうか? 募集を目にして、電子メールで繁殖業者に問い合わせをするも、最初の1回だけまともな返信がきて、お見合いに向けての調整、質問をするも返信が頂けない、的を射ない返信しか来ないという状況で、急に「別のところに里親が決まった」とのことです。決まった犬は良かったですね♪とお喜び申し上げますが、その経緯を知らないこちらとしてはいたずらに時間と情報を無駄にしたという気持ちが強く残ります。それを伝えると(大まかな居住地区と電話場号ですが個人情報にもならないと)相手は一蹴し、クレーマー呼ばわりされました。 その繁殖業者単なるモラル問題なのか、業者による引退犬譲渡のシステムに問題がないかを現状の動物関連法、商取引、ビジネスマナーの面で照らし合わせてお教え下さい。本音はお灸をすえたいのですが、いただいたお知恵を理解して自分の気持ちの整理をつけることに利用したいと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#117567
    • 回答数5
  • 犬の無駄吠え

    もう1歳になるポメラニアン(オス)を飼っています。 部屋の中では、寝るときや、出かけるときは、ゲージに入れていますが、誰もいなくなるのが分かると、よく吠えます。 あとは、買い物に行く時に一緒に行き、スーパーの前などで、 私がお店に入ったりして、1人になると、帰ってくるまでずっと吠えています・・・。 出かける時やスーパーの前で吠えなくするしつけありますか?

  • 犬を飼いたいのですが…初めてです

    前から犬を飼いたいと思っていましたが、ペット不可の賃貸住宅に住んでいた関係でできませんでした。 今年7月に一戸建てに転居が決まり、これを機に本格的にペット購入を考えています。 まだ犬の種類もよくわからない状態ですが、とにかく無駄吠えがないおとなしい犬を希望しています。 これから本などで勉強するつもりですが、おとなしい犬の種類、購入の仕方、飼育上の注意など、なんでも構いませんので、教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • ブリーダー業の里親募集、譲渡はビジネス?

    ブリーダー業者が犬舎所有のホームページで、繁殖引退犬を里親募集することがあるようです。 慣例として金銭の授受は無いようですが、「ホームページで広く募集して希望者は連絡先を公開して問い合わせをし、合意すれば引き渡し成立」というシステムは俗にいう商売、ビジネスの範疇といえるのでしょうか? 募集を目にして、電子メールで繁殖業者に問い合わせをするも、最初の1回だけまともな返信がきて、お見合いに向けての調整、質問をするも返信が頂けない、的を射ない返信しか来ないという状況で、急に「別のところに里親が決まった」とのことです。決まった犬は良かったですね♪とお喜び申し上げますが、その経緯を知らないこちらとしてはいたずらに時間と情報を無駄にしたという気持ちが強く残ります。それを伝えると(大まかな居住地区と電話場号ですが個人情報にもならないと)相手は一蹴し、クレーマー呼ばわりされました。 その繁殖業者単なるモラル問題なのか、業者による引退犬譲渡のシステムに問題がないかを現状の動物関連法、商取引、ビジネスマナーの面で照らし合わせてお教え下さい。本音はお灸をすえたいのですが、いただいたお知恵を理解して自分の気持ちの整理をつけることに利用したいと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#117567
    • 回答数5
  • 抵抗値に付いて

    とても初心者的質問ですが、 5Vの直流電源を3.6Vの直流電源にするための抵抗値を教えてください。 オームの法則など参考に計算してみたがうまく答えが合わなかったです。

  • ホット缶を振ると熱くなる?

    10数年来の疑問があります。 しかし完全に納得した回答をいままで受けたことが無かったので、 ここにて質問させていただきます。 (カテゴリ違いであったらすいません。) 問題は表題の通りで、 「あったか~い」の缶を振るとなぜ熱くなるのか?です。 自分で思いつく回答は 1.缶の中身だけが熱くなっているため。(容器はそんなに暖かくない) 缶の容器は、それほど熱くないが、内部は熱くなっている。 振ると、容器との熱の交換が激しくなるので、容器が熱くなる。 2.気のせい。 癖でいつも振っているが、振っている間に寒くなっている手の表面温度 も上がって来て、そのときになって初めて温度を感じるようなるから。 の二つなのですが、1は熱は均等にまわるはずなのでありえないと 思っています。(2も、そこまで手は冷えていないと思っています) 一体どうして、「あったか~い」は熱くなるのでしょうか? (できたら平易な説明で)ご教授宜しくお願いします。

  • 犬連れの電車移動について

    キャリーバッグ以外に抱っこ紐に犬を入れて電車に乗っても 問題はないでしょうか? 抱っこ紐は、いろんなタイプがあるのですが、こちらが持っている 抱っこ紐は下記のサイトの通りです。 http://en-2002.shop-pro.jp/?pid=10064474 経験のある方が、いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • surf0507
    • 回答数6
  • 上司からの問題(電気系)

    A~B間の抵抗をアナログテスタにて測定したところ、3Ωであった。デジタルテスターで測 定した場合100Ωであった。  この測定結果から、短絡又は導通していないことを証明する方法を説明しないさい。 という問題が出されましたがわかりません。 わかるかたいませんか?

  • 私の犬の飼いかたは間違ってる?

    よろしくおねがいします。 今から、30年位も前の話なのですが、 私が、幼稚園年長の時の話です。 たしか、この当時は、犬の飼いかたの本や、 パソコンすらなかったので、 犬の飼いかたって、どうやったらよいかわかりませんでした。 父親がブリーダーから、一時預かりしていて、 おそらく趣味で、このようなことをしていたのだと思います。 (今は、父はいないので、わかりません) 飼っていたのは、中型・大型メインでした。 昼間は、父も母も、仕事で家にいないので、 幼稚園から帰宅したら、私がその犬たちの面倒をみていました。 小さいときから犬とすごしてきていたので、 自己流で、犬を自分なりにしつけしていて、 そして、その犬たちを信じていました。 犬のほうが体が大きいため、馬鹿にされたらだめだと思って、私なりに考えて、 まず、犬には、自分の体の上に乗せないほうがよいと、おもったんです。 自分が、犬に軽くまたがることはあっても、この逆は、犬に馬鹿にされる行動だと思っていたからです。 そして、父と母が仕事から帰ってきて、 夕食を食べるときも、自分たちが先に食べてから、犬は最後にエサをあげる、としていました。 確か、これは父が、言っていた記憶があります。 なので、ずーっとこうしてきました。 いろんな犬を飼ってきましたが、このような感じの方法で、犬を飼ってきました。 (ほかにもありますが、書ききれないので。) この話を、今、同棲している、彼の母と義姉にしました。 すると、2人とも、 《かわいそう》《虐待》《ひどい》と、オンパレードに言われました。 私:《では、あなたたちは、犬を飼うとしたら、どのように飼いますか?》 と、質問したところ、 義姉と母は、 《ほしがったらなんでもあげる》 《自分たちよりご飯は先に食べさせる》他多々・・・。 (飼ってた犬のブラッシング、シャンプー、つめきりでさえ、したことない人達なのに・・・・) と、言うのですが、私が思うには、犬と人間の関係、これでよいのだろうか? と疑問が多々ありました。 そして、自分が幼いころ、自己流で行ってきた、買い方はまちがっているのかとも、 不安になっております。 実際、正しい飼いかたなんて、わかりません。 1匹、1匹、その犬個性を観察していかないと、似合ったしつけ方法など、ないとおもっています。 小さいころから、今の年齢まで、間があいてしまい、 再度犬と生活するにあたって、不安があります。 そして私は、飼うなら、できれば、3ヶ月過ぎの犬が一番よいと思う、 とも話しましたが、 どうしても、産まれて2ヶ月以内の子犬じゃないと嫌、といっています。 果たして、私の幼いころの飼い方は、もう古いのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#115969
    • 回答数10
  • 恐怖が続くと人はどうなるのか?

    1.恐怖とは何か? 2.どういう意味があるのか? 3.人はなぜ、恐怖を感じるのか? 4.人はなぜ、他人に恐怖をあたえるのか? 5.恐怖が続くと人はどうなるのか、狂うのか、死ぬのか? 以上について教えてください。 特に5.について関心があります。

  • オペアンプのローパスフイルターで時間経過と共に出力が低下する

    カットオフ周波数が100Hz近辺のローパスフイルターでオーディオ信号を処理していますが、時間経過と共に最初は低音域が出なくなり、その後フラットな周波数特性になります。 オペアンプはLM358Nで単電源で使っています。8番ピンが+12V、4番ピンがグラウンドで電源のマイナス側になります。 解決方法を教えてください。

  • 電圧フォロワとはどういうものですか?

    電圧フォロワについて教えて下さい。 これはよくバッファとして用いられるというように説明されますが、具体的にどういうときに意味をもつものなのでしょうか? 抵抗を挟むフィードバック抵抗のところに何も挟まないときと何かしらの抵抗器をはさむ場合がありますが、これはどういう基準で決められているのでしょうか? この2点調べても分からなかったのでよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • MADADA
    • 科学
    • 回答数2