cross-flow の回答履歴

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  • セロー250の代わりになる1台!

    セロー250がほしいのですが、予算的に手が出ません。家族の反対が強く・・・。 以前はトリッカーに乗っていましたが手放してしまいました。 ちょっとしたトレイルを走りたく、トリッカーでは少し物足りず・・・。 今にして思えば、トリッカーにオフタイヤを履いてみればよかったかもと後悔。 セロー225はデザイン的に受け付けません。 ベストはセロー250がほしいのですが、予算オーバー。 ヘッドライトは丸がいいです。 セロー250のデザインはベストデザインです。 何か安いバイクにオフタイヤを装着するなど、「ちょっとしたトレイルを走りたい」という当方の思いを満たすための方法はないでしょうか。 むちゃくちゃな質問ですいません。

  • ハーレーDYNAシリーズの振動について

    お店でSOFTAIL、DYNA、SPORTSTERそれぞれエンジンを掛けてもらったのですが、DYNAシリーズの振動が一番大きく少し気になりました。 走っているときはそれほどでもないとのお店の人の説明でしたが、信号待ちの時は結構な振動だろうなと思いました。 2~3時間の運転で手がしびれるなどあるだろうかと考えた次第です。 実際にDYNAを所有している方はあの振動はどうでしょうか。 ハーレーらしさでもあるのでしょうが長時間のツーリングでも問題ないでしょうか。 ちなみにお店のDYNAは13年モデルのワイドグライドでした。

  • バルブ根元パンクの修理法

    古い話で恐縮ですが、2007年8月30日の『タイヤチューブの空気漏れについて』の質問の中で、pashuさんが、特殊接着剤を使用してバルブ根元のパンクを修理すると回答されているのを拝見しました。 自分なりに、バルブ根元パンクの修理法を検討中で、ある程度目途はついたのですが、回答に書かれている特殊接着剤とは、常温加硫接着剤のことでしょうか?又は加熱加硫接着剤を使用されているのでしょうか? もしくは、全く別の接着剤でしょうか?お教えいただけると嬉しいです。 もし回答を頂けるなら、pashuさんから、頂ければ、幸いです。 私の、修理法は、常温加硫接着剤を使用して、バルブ根元のゴム同士を接着し、加硫接着剤が接着力を発揮するまでの時間稼ぎに穴開きパッチを併用するというものです。 よろしくお願い致します。

  • 軽いギア比のママチャリを教えてください

    この間、ママチャリを買いました。LEDオートライト付きで、内装3段変速のママチャリです。 でも、ペダルが重すぎます。一番軽いので良いぐらい。下り坂で普通を使うぐらいで、重いギアなど使う場所がありません。これについては、ここでの質問で良い回答をいただきました。 今回は、別にママチャリをもう一台購入しようと思っていますので、初めから軽いギアの付いたママチャリを希望しています。装備はLEDオートライトと内装3段変速は必需です。外装変速は考えていません。メーカーにはこだわりません。24~26インチ車希望です。年配者が乗りますので、軽いギアのママチャリを探しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • フリスコスタイルにあうヘルメットは?

    こんにちは。度々質問すみません。 現在中型バイクの免許を取るべく教習所に通っています。 免許を取得できたらフリスコスタイルのドラッグスターに乗りたいと思っています。 そこで質問なのですが、ドラッグスター400のフリスコスタイルに合うヘルメットってどんなものでしょうか? 何かオススメのヘルメットを紹介していただきたいです。 よろしくお願い致します!

  • 乗るなら:スカイライン派? Z派?

    日産車ファン限定の質問で申し訳有りません。 自分は長年『スカイライン』を愛車としておりますが、親しい方に長年『Z』を愛車としている人が居ます。 そこで、他の方々のご意見を聞いてみたく質問します。 「どちらかと言えば」でも結構ですし「迷う事無し」でも結構です。 ここが良いと言う物も有れば教えて頂くと有難いです。 (再発見出来る良い部分が色々見えて来ると思いますので) 皆さん宜しくお願いします。

  • ハーレーのミッドコントロール

    ハーレーの購入で迷っています。   3年前まで5年間ローラーダーに乗っていた   今回、ソフテイル(スリムかファットボーイロー)に乗りたい   身長160cm ソフテイルスリムに試乗したところ、フォアコンに初めて気がつきましたし、自分ではちょっと無理でした。シートを前寄りに交換しても不安です。 でも、今回はソフテイルモデルにしたい・・・・・・ そこで質問です。キジマのミッドコンのセットをつければローラーダ-と同じ感じでシフトチェンジできますか?そこでそれに関わる問題はありますか? それともミッドコンならローライダーにすべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オフロードタイヤのエアーバルブの傾き

    ← 進行方向(左側に向けて走る)    前 \(バルブの傾き)   後  \ (バルブの傾き)   ・・・(1) ← 進行方向(左側に向けて走る)    前  /(バルブの傾き)  後  / (バルブの傾き)   ・・・(2) (3) 他 エアーバルブは下にある状態です。 ビードストッパ付きで空気圧を落として走っています。 そのため予めエアーバルブの傾き予防のため、倒しておく方向を教えてください。

  • ハーレー シート

    お世話になります。 2011 FLSTN に乗っています。 現在は純正シートですが、短足な私にとって少々純正シートは太もも内側部分があたってしまい、 いまいち足つきが良くありません。 クッションは純正品で満足です。 もう少し太もも部分がスリムで、かつクッションは損なわないようなシートはありますでしょうか? K&H や ラペラ あたりを探していますが、あまりインプレッションが無く・・・。 どなたかインプレやご推奨がありましたらお願い致します。

  • スタンディングでコーナーの姿勢

    林道やコースを走る時、スタンディングで走ってるのですがコーナーを曲がる時 無理な体勢をとるので膝周りがきついです。 とくにきついコーナーは、バイクを倒す時イン側の足が邪魔をしてる感じで 素直に倒れず曲がれません。連続の左右のコーナーも遅れがちになります。 よりクイックに、倒す動作、無理のないくるぶしグリップをするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 見かけたバイクを買いたい

    お世話になります。 もしかすると愚問かもしれませんが気になるので質問させてください。 先日、自分のあこがれている車種、型式のバイクが停められているのを発見しました。 その場所というのが、ちゃんとしたバイク置き場などではなく、ボロ自転車や粗大ゴミなどが不法投棄されて雑草が生い茂ってじめじめしていて蚊が大量発生しそうな団地の一角でした。 場所が場所だけに放置された不動車かと思いましたが、近くで見たところグリップやシートやタイヤの状態からちゃんと乗られているバイクだと思います。 ちなみにレアなバイクという訳ではありませんが、絶版車であり、中古車サイトやオークションを見てもなかなか希望の個体が出てこないようなバイクです。 そこで、そのバイクを買い取りたい旨のメッセージ、連絡先などを書いた紙を、オーナーさんがバイクの停めてある所に来た時に目に留まるような場所(バイクのそば)に置いておきたいと考えています。 要するに買取業者がやっているのとほぼ同じ手法であり、もしオーナーさんがそのバイクを愛していて手放すことを全く考えていないようであれば失礼なことになりますが、逆にもし売ることを考えているようであれば双方の願いどおりにいくことになります。 もし、いろいろとカスタムしてあったりだとか、バイクシートがかかっていたりとか、厳重にロックされていたりとか、ピカピカだったりとか、ちゃんとしたバイク置き場に停まっていたりするようならばこのようなことをするのは躊躇してしまいますが、バイクシートはかかっておらず雨風ざらし、ロックはワイヤーロック一本、ボロボロではないがピカピカでもなく、停まっているのは上記のような場所であることから、もしかしたら(オーナーは)手放してもいいと思っているのでは?という期待を抱いてしまっています。 これについて皆さんの意見を聞かせていただきたいです。(この条件下ならトライしてみるべし OR 条件に関わらずそのようなことはやめておくべし) よろしくお願いします。

  • オフロードバイクのタイヤ交換

     セロー225(3RW4)に乗っています。  フロントタイヤとリアタイヤの交換にチャレンジしようと考えています。  タイヤ交換にあたって、タイヤを上げる方法で迷っています。  多くのオフロードバイクに乗っている方はバイクの真ん中からあげるスタンド(※(1)のようなもの)を使っているようですが、自分は以前オンロードバイクに乗っていた時に買ったリアタイヤをあげるスタンド(※(2)のようなもの)を持っています。  リアタイヤだけであれば、手持ちのスタンドでグラグラすることなくあげられるので、何とかこれを活用して、安上がりな方法でフロントタイヤも上げられないものかと考えています。    「こういう物を追加で買えばいいよ。」とか「不安定だからあきらめて別のスタンドを買え!」等々、皆さんのお知恵を貸してください。  よろしくお願いいたします。 ※(1) http://item.rakuten.co.jp/windjammers/10147782/ ※(2) http://www.j-trip.co.jp/offroadstand.htm

  • 林道ツーリング

    最近オフバイクを購入しました。 林道ツーリングに行こうと思うんですが、タイヤのパンクが心配です。 ちなみにタイヤはダンロップD605で新品です。 皆さんはどうゆう対策してますか???

  • カスタムについて

    いま、DS250にのっていて最近ワイズギアのリアボックスをつけました。もうじき一年たつのでそろそろバックレスをつけようと思っています。でも、取り付けステーの形が違っていてバックレスステーをつけるところがありません。取り付けステーはリアボックスに最初からついてたやつでしたのでやっぱりバックレスステーをつけるにはまた、新たに取り付けステーを買いなおさないといけないでしょうか?同じようにリアボックスつけている方でバックレスつけている方、よろしかったら詳しく教えてください。

  • ハンドル種類のネームについて

    添付画像のハンドルは何という名前のハンドルになりますでしょうか? SRなどのボバーカスタムにマッチするハンドルになります。 似たハンドルを検索したいのですが、 名前が分からず困っております。 よろしくお願いします。

  • リアディレーラーの好み。

    ちょっとアンケート的な質問になりますがご了承ください。 MTBやクロスバイクオーナー諸兄にお聞きしたいのですが。 リアディレイラーはトップノーマルが好きですか。 またはローノーマル? フィーリングの好き嫌い。 もしくは実践的な性能の差等々。 色々あると思いますが。 その辺りの好みを教えてください。

  • シンプソン ヘルメット

    シンプソン ヘルメット http://www.google.co.jp/search?hl=ja&gs_is=1&cp=6&gs_id=93&xhr=t&q=%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3+%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&biw=1024&bih=696&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=2b-jT9nvEYnRmAWDj_GmCQ http://www.norix.ca/jp/simpson/ のデザインをどう思いますか? いろいろありますが全体の傾向としてお答えくださるか、個々モデル名を挙げての印象をお答えいただければ結構です。

  • あなたのベストバイクは?

    オッサンバイク野郎です。(^_^;) いろいろ、のりましたが、新旧、国産、外車など、バイクもいろいろ… 知り合いも、バイク好きが多く、ちょいちょい、いじりつつ、借りつつ、貸しつつしながら楽しんでます。 現在の愛車は、SR400。 速さや、馬力などは、度外視して、カスタムの面白さと、セッティングの妙味にはまっています。 今までの所有車の中でのNo.1は、CBR900RR fire bird 最高でした。 皆さんの、意見から、参考にしつつ、乗れるものなら、乗って体感したいと思っています。 あなたが選ぶ最高のバイクを教えてくれませんか? 出来れば、いわく、や、まつわる話もセットで教えて下さい。 よろしくお願いします。_(._.)_

  • 上手なライダー?下手なライダー?

    普通二輪免許を所持しており、近々大型二輪免許を所得しようと考えております。 ネットで色々調べていると、 「教習所で簡単に取れるようになってから下手な大型が増えた。」 「バイクの性能も引き出せないのにリッターバイクがもったいない。」 等といった意味合いの書き込みを良く目にします。 私はほぼ毎日バイクを使用していますが、街乗りメインのせいか他のバイクを観察出来る機会なんて本当に稀です。 大抵はすぐに違う道へ行ってしまうので、上手い下手を感じる事があまりありません。 「乱暴だなぁ」とか「紳士だな」と感じる事があるくらいです。 どのような時に上手い下手が分かるのでしょうか? 大型に限らず、どうせ乗るなら上手いと思われたいので皆さんの意見をお聞かせください。

  • 中古で原付バイクを手に入れる場合のアドバイスを!

    原付のペーパードライバーです。この度、必要に迫られて原付バイクに乗らなければならなくなりました。お金もないので、中古の原付を手に入れようと思っていますが、バイクを買うこと自体初めてですので、戸惑っています。 1.どんなところで探して買うのがよいですか? 2.安くて良いものを手に入れるために必要なチェックポイントは? 以上、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願い致します。