cross-flowのプロフィール

@cross-flow cross-flow
ありがとう数310
質問数11
回答数344
ベストアンサー数
184
ベストアンサー率
73%
お礼率
100%

  • 登録日2009/12/24
  • セロー250の代わりになる1台!

    セロー250がほしいのですが、予算的に手が出ません。家族の反対が強く・・・。 以前はトリッカーに乗っていましたが手放してしまいました。 ちょっとしたトレイルを走りたく、トリッカーでは少し物足りず・・・。 今にして思えば、トリッカーにオフタイヤを履いてみればよかったかもと後悔。 セロー225はデザイン的に受け付けません。 ベストはセロー250がほしいのですが、予算オーバー。 ヘッドライトは丸がいいです。 セロー250のデザインはベストデザインです。 何か安いバイクにオフタイヤを装着するなど、「ちょっとしたトレイルを走りたい」という当方の思いを満たすための方法はないでしょうか。 むちゃくちゃな質問ですいません。

  • ハーレーDYNAシリーズの振動について

    お店でSOFTAIL、DYNA、SPORTSTERそれぞれエンジンを掛けてもらったのですが、DYNAシリーズの振動が一番大きく少し気になりました。 走っているときはそれほどでもないとのお店の人の説明でしたが、信号待ちの時は結構な振動だろうなと思いました。 2~3時間の運転で手がしびれるなどあるだろうかと考えた次第です。 実際にDYNAを所有している方はあの振動はどうでしょうか。 ハーレーらしさでもあるのでしょうが長時間のツーリングでも問題ないでしょうか。 ちなみにお店のDYNAは13年モデルのワイドグライドでした。

  • バルブ根元パンクの修理法

    古い話で恐縮ですが、2007年8月30日の『タイヤチューブの空気漏れについて』の質問の中で、pashuさんが、特殊接着剤を使用してバルブ根元のパンクを修理すると回答されているのを拝見しました。 自分なりに、バルブ根元パンクの修理法を検討中で、ある程度目途はついたのですが、回答に書かれている特殊接着剤とは、常温加硫接着剤のことでしょうか?又は加熱加硫接着剤を使用されているのでしょうか? もしくは、全く別の接着剤でしょうか?お教えいただけると嬉しいです。 もし回答を頂けるなら、pashuさんから、頂ければ、幸いです。 私の、修理法は、常温加硫接着剤を使用して、バルブ根元のゴム同士を接着し、加硫接着剤が接着力を発揮するまでの時間稼ぎに穴開きパッチを併用するというものです。 よろしくお願い致します。

  • 軽いギア比のママチャリを教えてください

    この間、ママチャリを買いました。LEDオートライト付きで、内装3段変速のママチャリです。 でも、ペダルが重すぎます。一番軽いので良いぐらい。下り坂で普通を使うぐらいで、重いギアなど使う場所がありません。これについては、ここでの質問で良い回答をいただきました。 今回は、別にママチャリをもう一台購入しようと思っていますので、初めから軽いギアの付いたママチャリを希望しています。装備はLEDオートライトと内装3段変速は必需です。外装変速は考えていません。メーカーにはこだわりません。24~26インチ車希望です。年配者が乗りますので、軽いギアのママチャリを探しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • フリスコスタイルにあうヘルメットは?

    こんにちは。度々質問すみません。 現在中型バイクの免許を取るべく教習所に通っています。 免許を取得できたらフリスコスタイルのドラッグスターに乗りたいと思っています。 そこで質問なのですが、ドラッグスター400のフリスコスタイルに合うヘルメットってどんなものでしょうか? 何かオススメのヘルメットを紹介していただきたいです。 よろしくお願い致します!