MASA(@masadr) の回答履歴

全335件中1~20件表示
  • トイレの個室で一体何を?

    20代会社勤めのものです。 別の部署の方で、フロアのトイレによく籠っている子がいます。2つしかない個室が埋まっていたりすると、しばらく待って出てくるのはだいたい同じ子です。 私もよくお手洗いを利用するのですがそんなに占領することもなく用を済ませたらさっさと出るので、いくら下着をおろす手間があると言ってもそんなに長い時間トイレにいるのはお腹の調子が悪いときくらいです。 特別親しい間柄でもないし、彼女やトイレの占領時間が長い方が何をしているのかずっと不思議です。 皆さん、用を足す以外に個室に籠って何かすることってありますか? 携帯電話でもいじっているのでしょうか?

  • ラインについて、至急!

    さっき友達から ラインやってるの??ってきて 私はやってないので やってないと答えると でも出てくるよって言われ見せてもらいました ほんとに私の番号私の名前でした こういうのあり得るんですか? またどう対処したらいいですか?

  • ラインについて、至急!

    さっき友達から ラインやってるの??ってきて 私はやってないので やってないと答えると でも出てくるよって言われ見せてもらいました ほんとに私の番号私の名前でした こういうのあり得るんですか? またどう対処したらいいですか?

  • 上司が私を監視します

    入社二年目の会社員(女)です。 直属の上司が一人いるのですが、 よく仕事のことで怒られたりします。 寡黙な人でプライベートな話を一切してこないので、 私は少しその人を怖いと思っています。 最近その直属の上司と同い年の(Bさん)が配属されてきましました。 何事も豪快な人で、誰にでも好かれるような人です。 私の直属の上司とは正反対な人です。 しかしながら私がBさんのところへ仕事の相談に行くと、 必ず直属の上司から携帯があり、「今どこ?」と言われます。 Bさんと二人で仕事帰りにご飯に行けば、Bさんに「私とはいつもどんな話をしているの?」 と聞いたりするそうです。 そして直属の上司は私に先日「Bさんみたいな自信に溢れている人は僕はあまり好きじゃない」 などと言ってきました。 私とBさんはお互いに一切恋愛感情ありません。 なのに直属の上司がすごく干渉してるみたいで気分が良くありません。 どのように対処すれば良いのでしょうか。

  • 最近付き合いだした男性について相談です。

    お互い20半ばで、最近付き合いだした男性について相談です。 彼はあまり女性経験がないようなのですが、だからなのか違和感を覚えることが最近増えてきました。 一番よく感じるのは、彼がやたらと同じことを何度も言うことです。 話の内容的に覚えていないという訳ではないので、単純に癖のようなもので、再確認という感じで繰り返し言ってくるのだと思います。 彼はとあるアーティストの熱狂的なファンで、そのアーティストについてしつこく何度も言ってきたのでうんざりしてしまい、先日そのアーティストの話題を極力控えてほしいと言ってしまいました。 まだ付き合いも浅いのに何度も結婚の話をしてきたり、たまに軽くではありますが自分上げ、私下げのようなことも言ってきたりします。 また、一度断ったことについて、何度も繰り返し聞いてきて、都度断るのに会う度に質問してくることもあり、非常に不快です。 彼は私をとても好いてくれているようですし、大切にしてくれているなあと思う事も多々あり、傷つけようとして言ってるわけでもなく、恋愛慣れしていないだけなのかな?とポジティブに捉えようともしていますが、 繰り返される違和感によって私は少しずつ気持ちが冷めてきてしまいました。 違和感は何度も同じ話をしてくるところだけではないので、正直今後彼とどのように付き合っていけばいいのか分かりません。 今まで幾度となく注意していましたが、私は彼の母親ではなく、対等なはずの付き合っている人に注意をするのもいかがなものかと思いますし、疲れます。 私の心が狭過ぎるのでしょうか? それとも彼と私が合わな過ぎるのでしょうか

  • どうして俺と付き合ってるの?

    先日お別れした彼について質問です。 結婚は考えられないと振られました。 結婚したら~な家がいい!とか~に住みたい!とか 二人で色々話してたのに、全部嘘だったの?! という気持ちで最初は縋ってしまいました。 でもこのままではいけないと思って冷却期間中です。 別れてから色々と考えるようになりました。 彼の発言、行動などを思い返してみたのですが、 きっと彼は不安だったんだろうなと思いました。 彼は2歳上なのですが、 年収は私の方が150万ぐらい高く、学歴も私の方が上です。 家柄も財産面では私の方が良いと思います。 私はそんなこと気にせず(気にしてると中々現れない)、 彼のことが単純に大好きで、一緒にいたいと思ってました。 でもそれは彼にとってすごいコンプレックスであったことを 彼の発言などを思い返して感じました。 また性格も真逆で、私は友達も多く社交的なのに対し 彼はひとりでいるのが大好き。 私が友達と遊びに行くのを止めはしませんでしたが、 いい人が現れるかもしれないとぼやいてました。 別れる際に知ったのですが、彼は私の手帳を写メって どこに遊びに行ってるのか確認していました。 それぐらい不安だったんだと思います。 また、どうして俺と付き合ってるの?と 質問を受けることも何度かありました。 私は彼を安心させることができなかったんです。 気持ちでは好きだと思ってましたが。 実際、別れる際もすごく悩んで、 すごく泣いていました。 このような彼との復縁は難しいですか? そういった不安は消えないものなんでしょうか。

  • 同棲中の彼女との関係

    同棲を始めて3ヶ月目になる年上の彼女とのことになります。以前、何度かここでも相談させていただきました。先週、相談した時点で臭いものに蓋をして、目を背けてました。 毎日、何度も求めてくる彼女に疲れました。 疲れているからと拒否すると、泣いて塞ぎ混みます。 性的な関係にも積極的な彼女だと、プラスに考えようとしていたのですが、違ったようです。美人で気が聞いて、エッチのときには中出し放題の彼女だとプチ自慢していましたが、かなりの地雷でした。結婚前に発覚して良かったです。 それと彼女はクスリを飲んでるから大丈夫なのではなく、ただの不妊だったようです。 原因は聞けてませんが、それにもかなり冷めました。 私も性欲は強い方なのでセフレとして関係を続けるか、きっぱり別れるか悩んでいます。

  • 男性からの意見がききたいです。

    私はどうでもいいのでしょうか。。。 なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 先週の平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに 彼(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから)ときました。 これは友人ということでしょうか。 また、私が先日痴漢にあい、毎日のメールのやり取りでそれを送ったところ、 彼(大丈夫??怪我はない?) 私(怪我はないよ。でも心細かった。) 彼(あららら、そうだよね。。。) ときました。 “あぁ、これは興味ないんだ”と思い、返信しないでいると 話題を変えて連絡がきます。 正直よくわかりません。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 女性との付き合い方が分からない

    21歳文系男です。この年齢になってまで恋愛経験無いのが悩みです。そもそも仲の良い女友達すらいません。 友人のツテで2,3度女の子と遊んだことがありますがなんだか上手くいかず。 異性と上手くコミュニケーションを取れた経験が人生で一度もありません。 そもそも内気で友達が少ない性格が問題じゃないかと自分に自信が持てなくなりました。 どうすればいいでしょうか?女の子と楽しくコミュニケーションが取れるようになりたいです。 また最近クラブ系な音楽に興味が出てきたので、もういっそクラブに行って女性慣れの荒療法をしようかと思ってきました。好きな音楽も聞けて一石二鳥です。 この荒療法についてや僕と同じような経験者がいましたら、何かアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 元彼のある行動に悩んでます。

    はじめまして。ある田舎に住む女性です。 2年前まである男性と付き合って、結婚直前までいきましたが、ある理由があり別れました。その後私は結婚したのですが、その元彼のある行動に悩んでます。 元彼が偶然かどうかは分かりませんが、私の勤め先の元同僚の男性とfacebookで友達になりました。付き合って時に、その同僚には彼の存在を話してはいましたが、会わせた事はありません。ですが、彼のfacebookのアルバムに私が他の友人と楽しんでいる写真が残ってた事もあり、新しく友人になった人が私の元彼と元同僚に知られることになりました。 この同僚は余り好きな人ではなく、しかも噂好きの人なので、○○さんの元彼ってこんな人だよと他の人にも触れ回っているようです。元彼は結構イケメンなので、こんなカッコよくて良さそうな人と別れるなんてねえ。。。 と一部で噂になっているようです。 今の主人は嫉妬深い性格なので、元彼の事は話しませんでした。その一方で、同僚はfacebookを通じて、興味本位で何故別れたのか元彼に聞いてる気がします。 田舎に住んでいるので、こうした事は噂になりやすく、結婚寸前までいった元彼の存在がいつ主人に知られるか気が気でなりません。主人の性格上、こんな事が知られたらと思うとゾッとします。 元彼は結婚はまだしてませんが、新しく出来た彼女はいるようです。 まとまりの無い文になりましたが、どのように対処したら良いでしょうか?

  • すずめの雛を拾ったんですが…

    昨日、友人が雛を拾って保護したみたいなんですが 尾羽?が付け根から曲がっていて上手く飛べないみたいなんです… それに、普段から横向きの体勢にしかなれないみたいです。 動物病院につれて行って診て貰えますか? またどの様に世話をすべきですか?

  • 40代男性の意見が聞きたいです。

    はじめまして。 私32歳、彼49歳。付き合って今年で2年目、同棲を初めて半年になります。 お互いバツイチで、私は娘3歳一人居て、彼は子供なしです。 質問する内容が少し恥ずかしいですが、あまり友人にも相談出来ず毎日イライラしていて、彼とどう過ごしたらいいのか分からなくなってきたので質問させて下さい…。 できれば、同じ様な状況の方か、40代男性の方の意見を聞きたいです。 彼は、もともとあまり性に対して関心がなく、別にエッチしなくても平気というタイプです。 同棲する前は、月に一度のデートの帰りにホテルに行きエッチするって感じでした。 でも、去年の8月くらいには私の家に夜来たりしてエッチをする回数も増え、多い時で週2~3というペースでした。 私は、大好きな人と一つになりたい。という気持ちがあり、彼とするエッチは気持ちいし好きです。 それに30代を過ぎてから、私の性欲が増してきていて毎日ムラムラしています。 以前の様に、週に2~3回したいのですが、さすがに疲れてるし無理だと思い週1でもいいからエッチしたいと彼に伝えています。 でも、彼は最近疲れていて、仕事のストレスもあり(愚痴を聞いてるのでわかります。)性欲がないとの事です。 彼から私にキスをしたり、手を繋いできたり、ハグしてきたり…。こんなのありません。 私の体に触れてこないというのが一番さみしいです。 普段一緒に生活していて、こんなに近くにいるのに、彼が遠く感じます。スキンシップは私がしない限り一切彼からはありません。 一緒にベッドで寝むる時も、今日はしてくれるかな?と思って期待しても、「おやすみ」というだけで、さっさとイビキをかいて寝てしまいます。 同棲してから、この様な事の繰り返しで私は彼に素直に自分の気持ちを伝えました。 私は、もっと私の体に触れて欲しい。体のコミニュケーションがないのは苦痛。 例えエッチをしようと気持ちがあっても、勃起しなくて出来なかった場合、私は気にしないし大事なのはエッチしようという気持ちになれるかどうかが問題と言いました。 彼は、47歳を過ぎてから急激に性欲の衰えを感じている。別に私とやりたくない。という訳ではない。 どの女性に対しても一緒。 疲れてるし、勃起しないし、エッチしても俺の方が先にイッテしまうから。と…。 彼は勃起しないといいますが、私がフェラをするとちゃんと勃起しています。 でも、一つになった時には、彼があっという間にイッテしまうんです。(3~5分以内で…。) 彼がフィニッシュした後は、私は余計にムラムラだし。でもその次のエッチが一ヶ月後とかになるので、もう我慢の限界です。 私は、彼の事が好きで一緒に生活していますけど、この様なセックスレスが続くと正直浮気してしまうかもしれません…。 欲求不満がつのり、毎日イライラしていて彼に優しくなれずにいます。 もっと仲良く暮らしたい。私が今後も我慢すべきですか? 今は月に一度あるかないかです。ある時は、私から無理やりしてる感じで、彼からエッチを誘って来たことはありません。 彼の気持ちが理解できる方いますか?何かアドバイス頂ければ助かります。 乱文ですみません。 ※彼に浮気の疑いは一切ないです。仕事はまじめで、毎日早く帰宅してくれて日曜日には、娘と遊んでくれています。

  • いつもホコリが溜まってしまう…。

    一人暮らしでマンション型の賃貸ワンルームで暮らしております。 最近、引っ越したのですが、以前の部屋とは異なり、すぐにホコリが溜まってしまい、掃除の頻度が追いつかなく困っています。 なぜ部屋にすぐホコリが溜まってしまうのでしょうか? そしてその対策等あれば教えていただきたいです…。

  • 私が注意するべき?

    私はOLです。 新しい派遣の子(20代後半)が入ってきたのですが 業務の説明を受けてる時、いつも肘をついています。 肘をつきながら話を聞き、マウスを動かします。 こういうのは注意するべきでしょうか? 派遣社員だから上司から注意してもらうべきでしょうか?

  • 神道式の葬儀とお墓にしたい

    神社仏閣を訪ねているうちに神社の方が相性がいいように感じています。そこで、自分の葬儀は神道式にしてもらいたいと思っているところですが、神道式の葬儀とお墓にするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 非を認めない彼女

    こんにちは。僕は付き合って2年の彼女がいます。 おそらく彼女の元々の性格がそうだったのかと思いますが、最近になってでてきたことです。 喧嘩を良くするのですが、その原因が 彼女ちょっとした事ですぐ怒ったり、機嫌を悪くします。 しかもそれがたとえ彼女が悪くても絶対に僕が悪いと言わんばかりに言い訳してきます。 最初は「なんで俺が悪いみたいな言い方するんだよ」と言い返してはいたのですが、 最近はもう喧嘩して、言い合っても無駄だと思い、ある程度言い返して無駄だと思ったら たとえ僕が悪くなくても僕が謝っています。もう疲れちゃって。。 普段過ごしているときは本当に楽しく、幸せですが、喧嘩してる時は心の底から人生で一番 腹立たしく、うざいとおもいます。 でも質問サイトで検索すると、こうゆう女性・彼女が結構いるみたいで、なかには 「女性というのは自分の非を認めたくない人が多い」と言っている方も見えました。 前置きが長くなりました。質問です。 ・こうゆう彼女と喧嘩をせずうまく付き合っていく方法はないのでしょうか? ・やはりこうゆう性格の人はおとなになっても変わりませんかね?(泣) ・こうゆう彼女・奥さんをお持ちの男性のかたは喧嘩した時どう対処していますか?? よろしくお願いします。ちなみに僕は今年21で彼女は20です。 僕は会社員で、彼女はフリーターです。

  • 昼間眠くなった時の眠気覚ましを教えてください

    私は4月から会社に入社した新入社員で、現在新人研修を受けています。 しかし、学生時代よく居眠りをしていたせいかよく居眠りをしてしまいます。 勿論、睡眠は最低でも6時間は取るようにしていますし、レッドブルやコーヒーを飲んだり、ミンティアを食べたり、手のツボをついたり、ランチを少食にしてお腹を空かせたり、休み時間に外で深呼吸したり、薄着で寒くなるようにしたりしていますが、どれも効果が一時的で居眠りしてしまいます。 しかし、これから現場で働くのにこのままではまずいと思い、どうにかしてなおしたいのですが、何かいい対策はないでしょうか?

  • 友達の奥さんと別の友達の旦那さんの浮気…

    連休中に友達の奥さんと別の友だちの旦那さんが手をつないで歩いているのを目撃してしまいました。 近所ではなく、住んでいる県とは少し離れた旅行先でまさか知り合いに合うようなところではないので、二人とも安心しきっていたのだとは思いますが…私も、知り合いに合うだけでもかなりの偶然なのにまさかそんな現場に遭遇してしまうとは、どんな偶然だよ!と己の謎の引きの強さにうんざりしているのですが…正直知りたくなかったです。 その二人は、私の学生時代のサークルの友達のそれぞれ伴侶の方なので、私自身、当事者とは直接の交流はないです。卒業後も仲良くしていて、結婚後もそれぞれの奥さんや旦那さん、未婚の人たちは彼氏彼女などを連れて年に何回かバーベキューや飲み会などをするような間柄です。友達たちは祝日が忙しいような職種のため、恐らく仕事だったんだろうと思います。 友達には言わない方がいいのかな・・・とも思うのですが、余計な秘密を知ってしまったようで気が重いです。同じような経験をされた方は稀だとは思いますが、どうしたらよいか、みなさんのアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします><

  • 吹抜けリビングの照明プランについて

    新居に取り付ける照明について質問です。 LDK16畳で、リビングに3m×3m、天井高4.5mの吹抜けがあります。 当初はシーリングファンライトをつけようと思っていたのですが、照明が届かないとか交換が手間ということを考えて、シーリングファンだけにしようと考えています。 そして、照明ですが、吹抜けの壁1辺に1.5mのライティングレールがついていますので、 こちらにブラケットライトを取り付けようと思っていますが、 壁の1辺のみに取り付けるとなると、どのくらいの明るさが必要かわかりません。 検索したところ、32W×2の蛍光灯がついた商品がありましたが、 こちらで部屋の明るさは足りるのでしょうか。 隣接するダイニングには8畳用のシーリングライトをつける予定です。 同じような条件の方、照明に詳しい方がいらっしゃったらお聞きしたいです。

  • お風呂のカビ繁殖を抑える薬剤

    お風呂のカビを繁殖させにくくする商品ってありますよね、 例えば BIO お風呂のカビきれい みたいな商品ですが、 天井に貼り付けるというもので・・・ウチのお風呂は天井に24時間つけっぱなしの換気扇があります。 換気扇が天井で、天井に貼り付けるんじゃ意味が無いですよね。 しかも、2週間はなるべく窓の開閉をしないでくださいとあるのですが、 どうも、換気扇を停めるのも不安ですし・・・ そこで考えたのが、浴槽のスカートの内側に貼り付ければ、そこがカビを食べる菌で充満するので、換気扇をつけたままでも良いのではないか、と思ってるのですが、 こういった使い方をしておられる方はいらっしゃいますか? また、こういう使用方法で、効果があるのかないのかが知りたいのです。 よろしくお願いします。