• ベストアンサー

昼間眠くなった時の眠気覚ましを教えてください

MASA(@masadr)の回答

• ベストアンサー
回答No.6

睡眠を6時間は取っているとの事ですが、その6時間は深夜1時~7時とかではないですか? 睡眠は時間よりも質が大事らしいです。 21時から2時くらいの時間帯が一番睡眠に良いらしいので、一度9時までに就寝してみてください。 睡眠時間は7時間くらいが一番体に良いらしいので、4時くらいに起きて朝まで趣味の時間に当てると なかなか体調がいいですよ。 私はそうしています。 眠気覚ましは、私のおすすめはレモン系のなるべく酸っぱいキャンディなど。 ミント系のものは自分にはあまり効き目がありませんが、レモンの酸味はかなり効きます。

tanemomimomi
質問者

お礼

回答有難うございます! 確かに時間は重要ですよね。 今までは12時くらいから寝ていたので、今度からその時間に寝れるように頑張ってみます!