• 締切済み

最近付き合いだした男性について相談です。

MASA(@masadr)の回答

回答No.3

人生のパートナーとして一番大事な相性は会話が楽しい事だそうです。 あばたもえくぼに見えるはずの付き合い始めの時期にそれだけ相手の言動が 気に障るということは、少なくとも会話の相性が良くないのでしょう。 この先、さらにイライラするようになることはあっても、慣れて気にならなくなる・・という 可能性は低いように思います。 それに客観的に聞いても、彼氏の会話は誰にとってもあまり楽しく思えるような会話では 無いと思います。 一度、あなたの感じていることをきちんと伝えてみて、改善しようとする姿勢が見えないようなら 早めにお付き合いを考え直してみた方がいいかもしれません。

mamaam2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今現在彼に対して感じていることは、一生のパートナーではないなあという思いです。 おっしゃる通りで、付き合いだしてすぐなのに、私は彼に対して違和感や不安が多すぎると思います。 今まで年上の男性とお付き合いする経験が多く、彼に対しては頼れる部分があまりなく感じてしまっています。 彼の子供っぽさを可愛いと思う反面、うんざりしてしまうことも多々あります。 何度か彼に対して不安は伝えているのですが、会話面に関してはあまり改善が見られないので、今後も彼が改善してくれない様であれば、気持ちを真面目に伝えていくしかないですよね。。。

関連するQ&A

  • 最近の世の中は、男性が中性的になっている?

    YouTubeでよくメイクや美容関連の動画を見るのですが、ここ2、3年で男性が女性的な見た目になって動画を上げているのをよく見るようになりました。 逆に女性が男性的な見た目になっているのは、あまり見かけません(コスプレぐらい)。 メイクやスキンケアをはじめ、所謂オネエ言葉を使い女性性をアピールする人が増えた気がします。 元々そういう嗜好の人が動画を出しやすくなったのか、そういう人が最近急に増えたのか?どうなんだろうと疑問です。 ただ、そういう部類の方々は、 考えの根底に、女性蔑視があり 「女性が嫌いだけど、私は世間の女性とは違って美しい自分」 が好きで酔っているようにしか見えません。 現に女性サゲの発言が多く見受けられます。 私は女性として、最近の世の中の動きに不安と違和感を覚えます。昔の方が生きやすかったな、と。 皆さんはどう思いますか?

  • 男性器に違和感!

    男性器に、微妙なしびれの様な違和感があるんです。。 足を組んだ後に、男性器がシビレて異様な違和感がある時がありますが、何も無いとき、ただ座って居る時、ただ起って居る時などに、 股間に、携帯のバイブが鳴っている様な感じで違和感があります。 痛みがあるわけでなく、シビレて感覚がないわけでもなく、ただバイブ的な違和感が、日に4~5度あります。 病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?

  • ここ最近喉に違和感を感じます!

    ここ最近喉に異物感を感じます喉が押されているようなそんな感じです、最初は食時中か食後に発生したので食事が原因なのかなと思いましたが、今ではずっと不快な感じがその日1日中続くので食事が原因なのか良く分かりません、症状は喉の違和感以外ありません食事も特に普通に問題なく食べれます、また一度寝ると症状はかなり落ち着きますが多少の違和感は残っています。 一応の補足として関係あるか分かりませんが、昔から食後に喉に異物感を感じる事は非常に頻度は少なかったですがありました、その時はしばらくして消える程度で今みたいな不快感とは違い気にする程ではありませんでした。

  • 男性と気軽に話せません。

    男性と気軽に話せません。 どうしても挙動不審になってしまいます。仕事上の事は辛うじて話せますが、世間話となると同性と同じように、というのが無理です。 おじいちゃんやそれに近いおじさんくらいなら普通に話せます。これがまだ若いならいいのですが私はもう30歳なので。。。こんな年齢にもなって異性慣れしてないなんて情けないです(汗) ちなみに学生の頃からこんな感じです。なので恋愛なんてとんでもないという感じでした。 ただ一人で挙動不審になって焦ってるだけならいいのですが、好意があると勘違いされて相手に不快感を与えていたらと思うと余計に焦ってしまいます。 そういう事を避けたいと思いなんとか慣れようとしてみましたがどうしても反射的に変になってしまいます。 どうすれば平常心を保てるのでしょうか?

  • 食べ方を注意されたことのある男性に質問

    私の彼は、食事の仕方が悪くて、ひじをついたり、音を立ててたべたり、口の中が見えるような食べ方をしたり、何のためらいもなくゲップをしたりします。 つきあい始めたころは、長く付き合うつもりがなかったので、見ないフリをしていましたが、最近少し結婚を意識するようになり、とても気になるようになりました。 最近は食事の仕方の汚さが原因で、キスやセックスをしたくなくなることもあります。 過去の質問・回答を見ていると、食事の仕方は子供の頃のしつけや鼻が悪かったりすることが原因らしいのですが、自分のためにも彼のためにも直してあげたいなーと思います。 そこで食事の仕方などを注意されたことがある男性に聞きたいのですが、やはり注意されたら不快感を感じるのでしょうか?? また、どのように注意されたらあまり不快感を感じることなく聞き入れやすいのでしょうか?? そして、最終的に改善するものなのでしょうか?? アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 「させてしまいました」という表現に違和感が・・・

    先日受け取ったメールに、このような文章がありました。 この度はお買い物の際、不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び致します。 私が、不快な思いを「させられた」訳ですから、先方からすれば、「させてしまいました」となるのでしょうが、どうも受け取る側としては違和感があるように思ってしまいました。 果たしてこれは適切な表現なのか、どうもスッキリしません。 どなたかお答えを頂けませんか?

  • 男性に質問■見極めたい

    何度も 質問させていただいています。 画家の卵です。 今まで たくさんの日本人画家 来日した著名アーティストに 教えてもらっておりますが、 何故か ことごとく 男性の先生から 好意をもたれます。 好意というよりも  体を求められている感です。 先日も 来日アーティストに 「君ニハ 他ノ コトモ 教エテアゲル」と言われました。 何度も質問しているように 今 教えてもらっている 真面目で有名な先生も 最近 オカシクなり 体を 触ってきます。 私は 非常に真面目に絵に取り組んでいます。 先日は 歩いていて 知らない男性に声を かけられました。 思い切って 何故 声をかけたのですか?と 聞いてみたら 「エロかったから」とのこと。 軽くみえますか?と 聞いたら 「そういうわけではないけど」 と 名刺を渡されました。 軽くみられているから 声をかけられるのでしょうか。 簡単に sexしそうに みえるのでしょうか。 好きな男性がいるのですが、 その彼も 付き合っているわけではないのに 最近 なんとなく 髪や体に触れてくるため 他の男性と 同じなのかな と 悲しくなります。 本当に 自分を大事にしてくれる男性 ただ 体に障りたいと思っているかどうか 見極めるのは どこなんでしょうか。。。。。

  • 今まで痛くなかった帝王切開の傷が最近チクチクするように・・(2ヶ月)

    2ヶ月前帝王切開で出産しました。 術後は看護師さんも驚くほど、痛むことなく、痛み止めも一度も使いませんでした(術中だけの麻酔でしたが) よほど、初期の胸の痛みの方が辛かったほどです。 その後も、つっぱった感もなければ、よく聞く自分のお腹ではないような感覚(感覚が鈍る)というのもないし、特に力が入らないという感じもありませんでした。 ところが、2ヶ月を過ぎた最近になって、痛みとは違うのですが、傷のあたりがチクチクするようになってきました。 まるで、お腹の中の縫った糸の先が皮膚に当たっているような感じです。 別に我慢できないほどの不快感があるわけではなく、「なんだろ?このチクチク??」ぐらいの違和感なので病院に行かなくちゃ・・というほど、気になっているわけではないのですが、いったいこれはなんだろう??ということでは気になっています。 帝王切開をした方で、同じようなことがあったという方いらっしゃいますか?

  • 排尿後の違和感

    おしっこをした後、膣や尿道周辺に違和感を感じます 痛みは無いのですが『ジーン』とする感じがして おしっこをするたびに不快な気分になります 関係あるかわかりませんが違和感の他にも最近よくお腹が張ります あまりにも続く場合、病院に行こうと思っていますが 何科を受診すればいいでしょうか?

  • 付き合う前に「あれ?」って思ったら

    付き合う前ってある意味一番楽しいときですよね。 盲目になって何もかもがよく見えて楽しく見える。 でも何度か付き合って別れたって経験をしてきたからなのか、特別ウキウキという感じが最近しなくなりました。 いま、僕には少し気になっている人がいます。いいな、とは思いますが夢中というわけではないです。むしろかなり冷静です。彼女の言葉遣い・距離感に言葉に出来ないけど小さな不快感・違和感を感じます。 こういう時ってやっぱりうまくいかないんでしょうか? ここ数名付き合う寸前までいくのですが、こういったケースが続いていて人を見定めるように見てしまっているような気がして純粋に人が好きになれなくなっているのかなとも感じています。 付き合う前に感じた「あれ?」みなさんどうなりましたか。 理想が高すぎるんでしょうか?