• 締切済み

最近付き合いだした男性について相談です。

MASA(@masadr)の回答

回答No.3

人生のパートナーとして一番大事な相性は会話が楽しい事だそうです。 あばたもえくぼに見えるはずの付き合い始めの時期にそれだけ相手の言動が 気に障るということは、少なくとも会話の相性が良くないのでしょう。 この先、さらにイライラするようになることはあっても、慣れて気にならなくなる・・という 可能性は低いように思います。 それに客観的に聞いても、彼氏の会話は誰にとってもあまり楽しく思えるような会話では 無いと思います。 一度、あなたの感じていることをきちんと伝えてみて、改善しようとする姿勢が見えないようなら 早めにお付き合いを考え直してみた方がいいかもしれません。

mamaam2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今現在彼に対して感じていることは、一生のパートナーではないなあという思いです。 おっしゃる通りで、付き合いだしてすぐなのに、私は彼に対して違和感や不安が多すぎると思います。 今まで年上の男性とお付き合いする経験が多く、彼に対しては頼れる部分があまりなく感じてしまっています。 彼の子供っぽさを可愛いと思う反面、うんざりしてしまうことも多々あります。 何度か彼に対して不安は伝えているのですが、会話面に関してはあまり改善が見られないので、今後も彼が改善してくれない様であれば、気持ちを真面目に伝えていくしかないですよね。。。