• ベストアンサー

男性に質問■見極めたい

何度も 質問させていただいています。 画家の卵です。 今まで たくさんの日本人画家 来日した著名アーティストに 教えてもらっておりますが、 何故か ことごとく 男性の先生から 好意をもたれます。 好意というよりも  体を求められている感です。 先日も 来日アーティストに 「君ニハ 他ノ コトモ 教エテアゲル」と言われました。 何度も質問しているように 今 教えてもらっている 真面目で有名な先生も 最近 オカシクなり 体を 触ってきます。 私は 非常に真面目に絵に取り組んでいます。 先日は 歩いていて 知らない男性に声を かけられました。 思い切って 何故 声をかけたのですか?と 聞いてみたら 「エロかったから」とのこと。 軽くみえますか?と 聞いたら 「そういうわけではないけど」 と 名刺を渡されました。 軽くみられているから 声をかけられるのでしょうか。 簡単に sexしそうに みえるのでしょうか。 好きな男性がいるのですが、 その彼も 付き合っているわけではないのに 最近 なんとなく 髪や体に触れてくるため 他の男性と 同じなのかな と 悲しくなります。 本当に 自分を大事にしてくれる男性 ただ 体に障りたいと思っているかどうか 見極めるのは どこなんでしょうか。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男性が女性を大事にする時は、女性が不快な思いをしないように配慮すると思います。 つまり、あなたから同意を得られない行為を避けるということです。 ただ、注意をしなければいけないのは、あなたがあんまり愛想よく、うれしそうだったりすると相手は勘違いするでしょう? ボディラインをほめられることもあったりするのでしょうけど、美意識というより、下手をするとセックスシンボルのように思われている可能性も高いと言うことです。(うわさになってるとか) とにかく、自分を大事にしましょう!

noriko0504
質問者

お礼

mitihiraku様 >女性が不快な思いをしないように配慮すると思います。 なるほど とても納得です。 >噂になってるとか 実は私も疑っています。ありうる環境のため。 そうですね 自分を大事にしないといけない! 回答 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#95422
noname#95422
回答No.3

>軽くみられているから 声をかけられるのでしょうか。 >簡単に sexしそうに みえるのでしょうか。 違います。ナンパする基準は、「軽そうに見えるか」ではなく 「性欲が沸くか、奇麗か、セックスしたいと思えるか」って基準だと思われます。 >本当に 自分を大事にしてくれる男性 ただ 体に障りたいと思っているかどうか 見極めるのは どこなんでしょうか。。。。。 男性自身も、セックスしたいだけなのか相手の事が心から好きなのか 分からないことも多いと思います。(それだけ性欲が強いというか・・) 何人かの男性と付き合えば、だんだん男性の本心がわかってくると思いますよ。 男が火遊びと思っていても、付き合ってみたら惚れてしまっていたとか。 でも、そういうのが嫌ならば、男性に「髪や体を触られるのが」嫌って態度を示せばいいと思います。触ってこなくなると思うので。

noriko0504
質問者

お礼

stock111様 sexしたいだけなのか 心から好きなのか。。。 やはり なかなか わかりませんね 本心がみえてくるのは まだ先かもしれないなぁ 回答 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.2

大変失礼ながら、noriko0504さんに隙があるのでは? 自身では隙を作っていないつもりでも、他人から見ると隙が見えるとか。 隙といっても一概には言えません。 服装、限度、態度、…、要素はいくつかあると思います。 何人もの男がそうなるということは、 noriko0504さんの男運が悪いだけだとは思いません。 一度、信用の置ける友人(出来れば、男女両方)に 意見を求めてみてはいかがですか。

noriko0504
質問者

お礼

tra_tra様 そうですね。どこか「隙」があるのかもしれません。 どんな「隙」があるのか?! よく言われるのは、体のラインの事なので、 とりあえず、服装を変えてみようかな。 又あなたの おっしゃる通り、友人に聞いてみることにします。 回答 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  無駄な改行 センスの無い文字のレイアウト 文章もいまいちだし 教えても意味無いから、他の事を......... と、私なら思う、逃げてもかまわんし.....  

noriko0504
質問者

お礼

l4330様 そうですか。改行したほうが読みやすいと思っていました。 大変失礼致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。どうしたらよいでしょうか。。。

    以前にも 質問をした norikoです 似たような内容になりますが お願い致します 絵画を 真剣に勉強しています 著名な先生の ご自宅に通い 修行をしております その先生との やり取りに どうしたらよいのか悩んでいます 彼は 年上の妻子ありの 才能のある男性です そして 非常に家族思いの 異性関係のトラブルもない 真面目な人 私は そんな彼に対し 尊敬と ほんの少しの恋心が ありました レッスン中 または 私が彼の絵のモデルのしている際 彼が 少年のように 私の髪に触れたり 遠慮がちに体に触れたり そんな微妙な空気も 愛しく 感じておりました (彼も 私に 好意がある) 自分では ピュアな 恋 軽く思われては いけないと 彼の前では 真面目に勉強していたつもりでした が 最近 彼のそういう「触れる行為」の 度が過ぎてきたのです 話をしながら 腰にまわしていた手が 腿やお尻に触れるようになり 「胸に触ったら いけないよね」と 触りはしませんが そんな事を 言うように (私は 聞こえないふりをしました) 彼は 絵の師匠としては 才能ある 素晴らしい人で 私は これからも 彼の元で 勉強していきたい もっともっと 彼から 学びたいと思っております 年上の 才能ある彼のプライドを 傷つけず 上手く 断ることはできるでしょうか 実は 私は 道を歩いていても 男性によく声をかけられます 特に容姿端麗ではないのですが 声をかけてきた男性に 「フェロモンがでてたから」と言われたことがあります また 以前の絵画の先生にも 関係を迫られたことがあります 全く そういうつもりはないのに。。。 今の先生に対しても 無意識に そのフェロモンを出しているのだとしたら 私のせい だと言われても 仕方がないのでしょうか 上手く説明できなくて 申し訳ないのですが とにかく 今 彼の元で 勉強を続けていくために どのように 彼に接していけばよいのか どのように 断ればよいのか よい方法が あったら 教えていただきたいと 思います よろしくお願いします

  • 結婚している男性に「乗ってく?」と言われたら。

    私には、仲のいい先生(男性)がいます。 私が卒業してからその先生は結婚されました。 先日母校に行く機会があったのですが、 帰るときバス停まで歩いていたところ、 その先生に声をかけられ、駅まで送っていただきました。 そのときはご好意に甘えてしまったのですが、 いま思えば少し無神経だったのかなとも思います。 こういう場合、やはりお断りするべきなのでしょうか? また、乗るにしても助手席は避けるべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!!

    男性にとって、こんな女性めんどくさい。と思う時って どんな時ですか?(´-ω-`) なんでもいいので教えてください! 後、既婚男性が既婚女性に好意を抱くことってあると思いますか? 体目的ではなく、本気で好意を抱くことってあると思いますか? 普通に考えたらあるわけないんですが。。 奥さんよりも大事に思われる女性なんているわけないですよね。 どちらかだけでもいいので回答お願いします。

  • 男性に質問です!

    私の友達が相談してきたんですが。 最近、好意を寄せている男の子がいるらしいんですが… 友達は、体が毛深くて色も濃くて目立つので剃っているのですがすぐに毛が生えてくるそうです。 男性は、こういう女性をどう思いますか?

  • 知人の男性

    知人の男性について、いくつかわからないことがあります。 (1)最近その男性はやたらと親切にしてくれたり、話しかけてくれたり、近くによってきたりします。先日も私が友人と電車を待っているとき、私はその男性と同じホームに居合わせました。その時その男性は私に気づくと、少し離れたところからやってきて、わざわざ同じ車両に乗ってきました。そんなことが2回ほどありました。 決して嫌な訳ではありませんが、なんとなく不思議です。 この人は私に対して好意を持ってくれているのでしょうか? (2)もし好意を持ってくれていた場合のことです。 昨日私はその男性の前で、何度もいろいろな失敗をしてしまいました。 今日もその男性と会ったのですが、態度はいつもと変わりませんでした。ですが、嫌われてしまったのではないかと心配です。 嫌われてしまった可能性はありますでしょうか? (3)私はこれからどうすればいいでしょうか? 1つでもいいので、ご回答をお願いいたします。

  • 男性に質問!

    最近、ロングヘアーから ミディにばっさりと切ったんです。 明らかに気づくレベルです。 でも、なぜだか 塾の先生が全くそのことに関して 声をかけてくれません。 髪切ったね、という軽いのも なしです。 男性って 気づいていても 髪切ったねってあまり 言わないものなんですか? 教えてください!

  • 男性の方に質問です「好き避けについて教えて下さい」

    男性の好き避けについて教えてください。 好意を持っている年下の男性がいるんですが (私が好意を持っていることは相手は知っています) 以前はとても仲良く話もできて、いい感じだったんですけど 急に態度がそっけなくなってしましました。 他の女性とは仲良く普通に話しているのに私と話すと そっけないというか、態度がよそよそしかったり、、、 私の目の前をよく通りすぎるので、 頑張って声をかけたりするんですけど 気づかないフリされたり、スルーされてしまって、 挨拶すら出来なくて寂しいです・・・。 以前にメルアド聞いたことあるんですけど流されてしまいました。 普通、好意をもってくれていたらメルアド教えてくれますよね? やっぱり嫌われているのかな? もし仮にその男性が好き避けの行動と仮定した場合、 「好きだけどメルアドは教えれない」とか 何らかの理由があったりするんでしょーか? 一人でいる時は、声をかけてくれるし、近くに来てくれるのに 楽しくお話しも、優しい気遣いも見せてくれるのに どーしてでしょうか? どう接していいのか本当に悩んでいます。 その方はとても誠実でマジメな男性です。 (その方には彼女はいません) 「自分もそ-だったよ!」とか、こういう経験してた男性の方いますか? また 「こういう考えじゃないの?」 とか何でもいいので教えてください。 嫌われているのなら、あきらめるしかないですけど もし好意をもってくれているのなら、 「こういう感じで付き合っていったほうがいいんじゃない?」みたいな事が 聞けると嬉しいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問ですが。。

    男性に対して甘えるのが得意そうに見える女性が、ある男性(既婚者男性だが、未婚者であっても特にその女性とは仲がいい程度で特別な関係ではない)に、「もうっ!」と言って、体をすすっとなすりつけていたのを見て、どう思いますか? 1、かわいい女性だなあ 2、うらやましいなあ。その男に嫉妬するな。 3、どんな男性とでも仲良くしそうだなあ 4、その他 複数回答で可です。 そしてもし、好意的な意見の場合、その女性に個人的に好意を抱く可能性ってあるでしょうか。 男性の方に回答いただきたいです・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 年齢問わず男性に質問

    日本人の男性って若い女性が好きな方の割合が多いですよね? 私はアラフォーです。自分で言うのもなんですが、よく周りから高値の花扱いされます。日本人男性だと自分に自信がある男性しか寄ってきません。周りから「モデルさん?」とか「芸能人?」とか「いつも綺麗ねぇ、あなたの彼氏は幸せね」と言われますし、年下に慕われ憧れられたりします。一緒にいるアラフォー友人たちも某芸能人と付き合ってた美人とかです。 アメリカの某有名アーティストが来日した時も、コンサート中に私にめがけて着ていたTシャツを投げてくれたり(安室奈美恵なども来ていましたが)アフターでアーティストのセキュリティから私と友人が選ばれてclubのV.I.Pで接待(いやらしい接待ではありません)も何回かしています。 先日も若い男性に同じ歳くらいに思われ食事に誘われました。エロいと言われて十分女性として見られています。ですので、あまり焦ってないというか、結婚願望もさほど無いです。 私の職場は女性が多く、肌を見るとおそらく20代なんですが、太っててかなり老けてる女性もいます。 30代以上の女性皆が体型が崩れてオバサンてわけではないのに、ネットでも若くない女性を馬鹿にする男性多いですよね。類は友を呼ぶで、そういう人たち自体レベルが低くて周りに綺麗な女性がいないのかなぁなんて思いますけど。 男性の皆さん、どう思います?

  • 男性に質問

    私はアラサー女です。 最近、かわいいなあ(小学生みたいで)と思える男性と接していて,、笑顔でいたら 私の好意(母性?)に気づいてしまったのか、 ある日、いきなり男らしい態度に変わってしまいました。 ちょっと緊張して無口にもなっています。 自然体な気の抜けたかわいい感じが良かったのに、 どうしたら元の態度に戻るでしょうか? 元の気の抜けた感じで話せたら嬉しいです。 また、好きじゃない相手でも、相手が好意を持ってると気づけば、 態度が変わりますか? 彼は女性との出会いの多い職種ですし、モテることも多いです。 お互い30代で、お互い彼女彼氏がいます。 (年甲斐もなくこんな質問で恥ずかしいですが・・・) 男性の気持ちが分からないので宜しくお願いします。