• ベストアンサー

男性に質問です!

私の友達が相談してきたんですが。 最近、好意を寄せている男の子がいるらしいんですが… 友達は、体が毛深くて色も濃くて目立つので剃っているのですがすぐに毛が生えてくるそうです。 男性は、こういう女性をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gigamax2
回答No.4

こんばんは。 毛深い女性は嫌だと思う男は確かに居るでしょうね。ただそれが故に付き合えないと言う人は少ないと思いますが。それが理由で無理だと言う男ならばそれだけの奴って事です。 生涯を供にしようと思う場合はその人の内面に惹かれるのであり、本来身体的な問題は障害とはなりにくいはずです。好きになったならばその人のネガティブな部位も包容することが本当の“愛”だからです。 因みにわたしの家内はすね毛が相当濃いですが、それでどうのこうの・・・と言う発想には及びませんでした。

daggpad
質問者

お礼

友達に回答を見せたらホッとしていました! 男性の気持ちを聞けて良かったと。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• key00001
回答No.3

スグって言っても、妖怪じゃあるまいし、目の前で見る見る毛が伸びるワケじゃないんでしょ?(笑) 「時々剃らないと、眉毛が繋がっちゃう!」ってカミングアウトした女の子が居たなぁ。 「眉毛が繋がってたらイヤだけど・・・。繋がる前に剃れば良いんじゃないの?」って言っておきましたヨ。 言われなきゃ判らなかったし。 周囲はそんなに気にしてないし、こまめにキチンと手入れしてりゃ、バレませんヨ。 少なくとも私の知り合いで、「毛深いからムリ!」って、フッた男もフラれた女性も知りません。 お友達ご自身は、すごく気にしてられるんでしょうけどね。 剃ればどうにかなる毛深いコトとかよりは、簡単に隠したり変えたり出来ない、全体の容姿とか、性格の方が圧倒的に大事な要素だし、それ以上に、相手の男の子の気持ちや好みの方が大事です。 その相手の男の子の気持ちは。お友達にはどうしようも無いコトです。 心配で、本当にどうしようも無いのはソレです。 自分の努力などで手に負える範囲はマシなコト。 手入れ道具もイロイロあるし、奥の手はエステで永久脱毛とかもあるんでしょ? 過剰に意識しないで、良いと思いますヨ。

• YZOU
回答No.2

告白して相手が 「お前は毛深いからヤダ」 なんて小さい事を言う相手ならやめればいい話ですね。 自分でどーしよーもない事を突いてくる様な男は彼氏どころか 人間としてもオカシイですよね。 そんな小さな事を気にしない包容力のある男だと良いですね。 もちろん私は気にしません。 40過ぎのオヤジの意見が役に立つか分かりませんが。(汗

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「毛深いのは、情が深い」 なんて言いますよ。 (^.^) 「見た目」ってのは、あくまで「最初のうち」です。 (1)「美人だけど、ど~しよ~もない性悪女」 (2)「ブスだけど、非常に気立てが良い女」 自分なら、最終的に「(2)」の女性を選びます。 細かい事なんか気にしないで、「その好意」を、相手にぶつけて行けば?。