• 締切済み

FOMAのSH900iの・・

二日前から、カメラがつかえないんです; 「ただいまカメラを利用できません」とでるんですよ。 説明書をよむと、ある程度すると直るらしいのですが、もう二日もたっているので・・   あと、写真をとって保存しようとしたんですね。(使えるころに) そしたら「メモリー不足です」みたいなのがでたんですよ・・多分今もおなじだとおもいます。   誰かこの解決法わかるかた、教えてください。

みんなの回答

noname#10331
noname#10331
回答No.3

既に知っている情報かもしれませんが… 【「FOMA SH900i」をご愛用のお客様へ】 http://www.nttdocomo.co.jp/info/customer/caution_s/sh900i.html 【FOMAナビ  FOMA900i情報】 http://foma.t27.net/900i.html

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

解決した様ですが・・。 どこのケータイ電話でも、何か異常があったら「一旦電源を切って入れなおす」。 これで9割(言いすぎ?)は解決しますよ。

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.1

電源を切ってメモリを空にしてみてもダメでしょうか?

nanana1
質問者

お礼

できました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【DoCoMo】SH902iについて

    撮影した動画や写真は、miniSDのメモリー内か、携帯自身のメモリーに保存できます。 僕は今まで撮ってきた写真を全てminiSD内の『カメラフォルダ 100』に保存してきました。 これをデータBOXで見るときも、『カメラフォルダ 100』を開く為の処理に30秒ほどかかり、一度見た写真を別の写真に切り替えるか、削除すると、それを処理するのに1分近くかかります。 ちょくちょく携帯内のメモリにも入れておけばよかったと後悔しています。 メモリ残量が少なくなっているので、要らない写真を削除しようにも時間がかかりすぎて大変です。 それでもやはり↑の方法でしか削除は行えないのでしょうか? 面倒くさくてなりません^^; 何か他に方法があるのなら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 831SH

    お願いします。 メモリーカードを挿入しているにも関わらず カメラ撮影の保存先に本体とメモリーカードしか 選択できません。 本来ならデジタルカメラのフォルダも利用できるはずなんですが。 メモリーカードは認識しているようです。

  • FOMA SH900iか MOVA SO506iか・・・

    現在デザインと操作性に惚れてSO505iを 使っているのですが、そろそろ小汚くなってきたので 本体を換えようと思います。 本当はSO505isが1円台になるまでの橋渡しとして 505iを購入したので506iを狙ったのですが まだ7ヶ月しか経過していないので、新規も機種変更も 出来ないので妥協するついでにFOMAにしようかとも 思います。 普段利用頻度などは 1位:カメラ利用 2位:ひまつぶしにネットかiアプリ 3位:電話及びメール(月1000円も利用しない) です。     SO505iから離れるに当たって、悩みどころは ・505iのように「ヨコ撮り」 (普通のカメラのように横に構えてシャッターが 切れる)ができるか ・画面がキレイか ・できればメモリースティック。  ダメならminiSD という事です。 携帯は疎く勉強したのですが 現在の市場や将来性?まったくわからない ライトユーザーです。 詳しい方ご教授願います!

  • ドコモSH703i の使い方について

     このたびソニー製DoCoMoムーバからフォーマ(SH703i)に変更しました。SDメモリーカードに取っていた写真を新しい携帯の待ち受け画面にしたいのですが読み込みません。  どうすれば前の携帯(カメラで撮った写真)の画像を新しい携帯の待ち受け画面に出来るでしょうか? その写真がとても気に入っているので今度の携帯でも見たいのです。どうかその方法を教えて下さいませんか。

  • SH505iを使っている方に質問です!

    今私はSH505iを使っているのですが、カメラで撮った画像が多くなり画面に”M”の文字が出てきています。 これって画像が多くてそろそろ保存できなくなりますよー。という意味なのはわかるのですが、今ケータイに保存されている画像を消さずにこれからも写真を撮って保存することってできないのでしょうか? SDカードに保存していけばまだまだ画像は撮れるのでしょうか? 教えて下さい!

  • 910sh 画像がパソコンで表示できなくなりました

    USBカードリーダーで今まで撮った写真をパソコンに移動して 保存していたのですが突然デジタルカメラで撮影した写真が 表示できなくなりました。 メモリーカードに保存に設定をしていて、高画質で撮った デジタルカメラデータも何故かデジタルカメラフォルダに 行かずImage000.jpgとしてピクチャーに保存されていました。 SBSH0000.jpgと言う名前で保存されてないからPCで 見れないのかな?と思い、設定を随時確認にして デジタルカメラはデジタルカメラフォルダに保存と毎回したの ですが、PCでは読み込んでくれませんでした。 携帯では画像表示されるのに、PCでは読み込んでくれません。 フォトショップで開こうとした場合、JPESマーカセグメントが短すぎます、 イーファンビューで開こうとした場合、ヘッダが読み取れません。 と表示されました。 携帯の故障でしょうか? 長々と失礼しました… 解決法ありましたら教えて下さい。 パソコンにあまり詳しくないので解りやすく教えて頂けたら幸いです。

  • SH900iの・・・

    今の携帯の傷が多くなってきたので新しくFOMAにしようと思っててSH900iに決めかけてるんですけど、友達が本体に写真を30枚位しか保存できないっていっててそれが本当ならSHはちょっと・・・って感じなんです(>_<)SDカードは反応が遅いから極力使いたくなくて↓今使ってるN505iは150枚位はいるので30枚はきついです!どなたかSH900i使ってる方で何枚保存できるか教えていただけませんか?

  • 910SH 写真の保存先

    ソフトバンク910SHを使用してます。 先日写真を撮ったのですが「ピクチャー」「デジタルカメラ」の何処にも写真が保存されていませんでした。 保存先の設定は「メモリーカード」にしてあります。 PCでも確認出来なかったんですが、保存した写真は何処に保存されてるのでしょうか・・ 一応撮った時に保存の表示も確認してるのですが、どこにも見当たりません・・ 確認してるとこが違うのか、保存はされてないのかも分かりません・・ 保存されてるといいのですが、確認の仕方を分かる方宜しくお願いします。

  • FOMA N900i miniSDカード

    ドコモショップで聞いても担当者は説明書を片手に出きると思う、、しか答えれなかったんで質問します。 パソコンの画像をカードリーダー/ライターを使ってminiSDカードに保存して携帯で使えるようにしたいのです。 色々試してみましたが、SDカードに入っていない? 写真六キロ程度のものです。(jpg) 携帯で写真を撮り、フォルダが出てきたので、(Dcim)そこに入れたのですが、、 やり方が違うのでしょうか。わかる方お願いします。 携帯は昨日の夜に買ったので、さっぱりです。

  • FOMA→FOMA

    買い増しなんですけど、カタログを見るとFOMAカードを持ってくるように書いてあります。 FOMAカードってゆうのが良くわからないんですけど、 miniSDのことでしょうか?? それとも、内蔵されている機能でしょうか・・・。 初めての買い増しなのでわからないことがいっぱいです。。 ↓もし、FOMAカードというものが内蔵されている機能でないなら↓ 私はメモリーや写真などは全部FOMAカードを使わず、 本体に保存してるんですけど、(普通に保存した方が早いし、 既に登録してあるものをFOMAカードにコピーするのが面倒だったので;) これでもちゃんと新しい携帯にデータは移してくれますよね・・・?

専門家に質問してみよう