• ベストアンサー

ハワイ島のスーパーマーケットを教えてください

11月に初めてハワイに行きます。 ハワイ島には4泊で、ザ・ショアーズアットワイコロアに宿泊予定です。 そこで気になるのが、スーパーの場所です。 自炊とまでは行かなくても、ビールや食べ物を買い込んでコンドミニアムで家族でゆっくりしたり、 調味料や生活雑貨を買いたいので、着いた初日にスーパーに行きたいと思っています。 ザ・ショアーズアットワイコロアから徒歩またはタクシーで気軽に行けるスーパーはありますでしょうか? 現在のところはハワイ島観光やゴルフがあるので、レンタカーを借りる予定はありません。 ご存知の方がいらしたらご回答よろしくお願いします。

noname#205393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miehayama
回答No.4

コナにはいくつか大型スーパーありますよ!そこからだと1時間弱でしょうか。パーカーランチSC、ワイメアセンターの方が近いような気がします。そこも大きいのでお勧めです。でも車ですが・・・1日ならTAXIでもいいにでは?ハワイ島はなんせ広くて!四国の約半分シャトルバスもあるそうですが・・・家はレンターカーでしたのでいろいろ行けましたが(個人で)使わない日もあるのではもったないものね。

質問者

お礼

ふむふむ、コナならスーパーもいくつかあって安心そうですね。でも、一時間かぁ…。パーカーランチSC、ワイメアセンターも調べてみます。 丸々あいてるのが、到着初日とあと一日だけなので、レンタカーは迷うんですよね。家族と相談してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• miehayama
回答No.3

スーパーといったらコナにたくさんあります。でもそこからはちょっと遠いですね!ハワイの生活にも触れられたのしいのですが・・・コナ地区に滞在だったので自炊でお肉なんて安いし安上がりできました。前の方が言われたとおり魚介類は高かったな~近くはキングスショップスありますよ(コンビニ系)

質問者

お礼

やはりコナですか。インターネットや本で調べると、買い物はコナがいい、とあるもので…。 コナには大型のスーパーマーケットはあるのでしょうか?ワイコロアから行くならタクシーでしょうか?時間はどのぐらいかかるのでしょうか? 逆に質問してしまって申し訳ありませんが、よかったら教えてください。

回答No.2

chibiko3694さん ALOHA ザ・ショアーズ・アット・ワイコロア付近ですと「キングス・ショップス」と言うところがありますが、行ったことはありません。 地図で確認をしましたら、WAIKOLOA BEACH DR. を右に約2Kmほど行った所の左側です。 詳しい場所に付いてはフロントでお聞き下さい。  MAHALO

質問者

お礼

キングス・ショップスの存在は知っていますが、ブランド店がメインのショッピングモールのような感じで 日用品を扱うスーパーのようなお店があるかどうかがわからないのです。もしあるのなら近いので最高なんですが…。 回答ありがとうございました。

• unos1201
回答No.1

地元の人が買い物するスーパーがある程度近くにありますが、タクシーの運転手に聞けば、好みに合わせて大きな場所か近くの小さめの場所かを指定してどちらへも行ってくれます。 ハワイ島はレンタカーを借りて1週間程度滞在したことがありますが、住宅地のところにスーパーがあるのは小さめで、離れた場所なら大きめのモールと大型スーパーやいろんなお店の集まる場所となります。車で行くのが前提のところで、タクシー乗り場もあるところは便利といえば便利ですが、大きな店で歩き疲れる面もあります。同じ品物をこんなに用意しなくてもと思うのですが、大人数でなければ少なく買いたいものなので、冷蔵庫に保存できる程度だけ購入するようにお勧めします。 前回は、家族と親戚で11人乗りの大型バンを借りて行ったのですが、食事はすべて外食で、部屋ではジュースとおやつ程度でした。後始末や弱い火で調理するのは大変だし、お湯も時間がかけないと用意できないので、パスタなどは避けた方がいいとは思います。コンドミニアムは電子レンジが一番手軽で、冷凍ものは簡単で結構おいしいです。 味ですが、ホテルのレストランでも美味しいところは結構味がいいので、年取った母も満足していました。意外に赤いキツネが一番おいしかったりもするので、果物はおいしいのですが、肉と魚介類はレストランの方がいいかも知れません。

質問者

お礼

そうですよね、地元の人が利用するのだから大から小までいろいろあるはずですよね。 でも、できれば、いろいろあるほうがたくさん見れていいなぁ、と思っています。やっぱりレンタカーがあったほうが便利かなぁ…。 回答ありがとうございました。