• 締切済み

太鼓の達人wiiのタイミングのズレ…

昨日、BOOK OFFにて、太鼓の達人を購入しました、いざプレイしてみると意外と面白かったです、が、ある問題を発見してしまったのです… 「タイミングが…凄くズレる…」そうタイミングが少し送れて反応してしまうのです…「これって故障…!?」と少しだけ怖くなったので質問 しました、どなたがご回答、お願いします。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

「太鼓の達人」はどのような装置類を使用して演奏しているので しょうか? また、画像が遅れるのか? 音が遅れるのか? 等も状況の詳細を補足しますと適切なアドバイスが得られると 思います。 テレビのHDMI端子に変換器を追加して視聴しますと画像と音声 の遅れがでる場合があります。 テレビの機能に遅れ時間を調整する機能がありますので、テレビ の取扱説明書を読まれて調整すると良いでしょう。 ただし、変換器の時間遅れ、テレビの機能による遅れなどがあり ますので、解決するかは不明です。

OdangoChannel
質問者

補足

まずはご回答ありがとうございます、「遅れる」はタッチ?「ドン」を押したときのタイミングが少しズレます、テレビはXXIKのdawinを使っています、既に潰れてしまっている会社なのでどうしようも無いですね(笑)