• ベストアンサー

動く棺桶

ずっと昔に見た映画をもう一度見てみたいのですが、タイトルが思い出せないため見ることが出来ないんです。 ・夜テレビで放送したことがある ・主人公の毛の色は黒(日本人だったかも?) ・SFだったとおもう ・主人公が装甲車のようなものに乗っていた ・どこかの基地に潜入していたかも? ・主人公が装甲車に対して「動く棺桶かよ!」といっていたと思う これだけしか思い出せないんです・・・ 知っている方、情報提供をお願いします。

  • hiro98
  • お礼率28% (106/373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toorupin
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.1

ジャン・マイケル・ビンセントが主人公の「世界が燃えつきる日」ではないでしょうか?核戦争後の世界を描いたSFアクション映画です。でかい蠍が出て来たり、砂漠化した世界をランドマスター号が走りぬけるという印象が残るだけの作品でした。

hiro98
質問者

お礼

なんと、弟がタイトルを知っていました・・・ 「ガンヘッド」だそうです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ◆おすすめのSF系アニメ映画を教えてください。(ディズニー、ジブリ以外で)

    初めまして、こんにちは。よろしくお願いいたします。 もう何年も前に観たSFアニメ映画が面白かったことを思い出し、また面白いアニメ映画があれば観たいと思っています。(そのとき観たアニメのタイトルを完全に忘れてしまいました)ディズニーやジブリ以外で、SF系の面白いアニメ映画がありましたら教えてください。 できましたら、テレビで放送していたようなものではなく、DVD1巻で完結するようなものがいいです。多少、グロイシーンがあっても大丈夫ですので、どうぞ、よろしくお願いいたします。 それほどアニメには詳しくないので、できましたら正確なタイトルを教えていただけましたら幸いです。

  • 映画のタイトルがわかりません

    昔夜テレビでやってた洋画なんですが タイトルがわかりません。 途中からみた映画だったのですが たくさんの子供に周りをとりかこまれて、それは人間ではなかったらしいのですが 火炎放射器で焼き払ってたシーンがあったがありそのインパクトがでかかったです。 ジャンル的にはSFっぽかったような? あとキーワードとして「ソルジャー」と「3人目は子供」といった台詞 があったようななかったような・・・ かなりうろ覚えなんですけど、思い当たるタイトルはないでしょうか?

  • 戦争映画の題名

    かなり昔の映画でたしか土曜映画劇場だったとおもいます。 かなりあいまいな記憶で恐縮」ですがこころあたりあれば教えてください。 ソ連のスパイがナチスの基地に潜入する。途中なぜか自転車レースがある。 最後は基地での撃ち合いになる。仲間の女性がつかまるが、魚雷艇で脱出して魚雷をぶちこんで基地を爆破、ソ連の海軍に救出される。 こんなところですみませんがよろしく。カラーでした

  • 黒人が出てくるSF映画

    2~3年前にケーブルテレビで見たSF映画がとても気になっているのですが、タイトルがわかりません。 一部分しか見ていないのであやふやですが、 黒人の囚人でサングラスをかけていて太陽が見られない男性が出てくる(主人公かどうかはおぼえていない) その男性が悪と戦う 宇宙が舞台? こんな感じのSF映画でした。 そんなに古くはないと思います。 わかる方がいたら教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    最近テレビで放送していた映画で、以前見たことがあるなぁ・・・と懐かしく思ったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません(汗) そのときの放送は見なかったのですが・・・ *内容* 映画は洋画で、飛行機が出てきます。 男性二人と女性一人が主人公だったと思います。 かなり古い飛行機で旅(冒険?)をする・・・みたいな内容だったと思うのですが、見たのが結構昔なのであまりよく覚えていません。 ライト兄弟っぽい感じの二人が主人公の男性二人だったように思います。 『80マイル』とかそういうタイトルだったような気もするのですが、検索をかけてもそれらしいものにひっかからなかったので、違うと思われます。 飛行機映画がお好きな方、是非教えてください!!

  • この映画わかる方

     かなり昔の映画なんですが、主人公は元特殊部隊隊員(作品では引退している)物語の後半しか、覚えていないんですが、主人公の奥さんが敵の組織(軍隊?)につかまってしまう(もしかしたら主人公もつかまっていて脱出した?)主人公が元所属していた部隊とともに助けにいく(主人公の上官?が出でくる。もしかしたら2人でいく?)。主人公の上官?が敵の基地に潜入しているときに階段の上に隠れていてコイントス?して敵の注意を引き倒すシーンがありました。おそらく80年代~90年代前半の硬派な作品だと思います。よろしくお願いします

  • 昔の映画のタイトルを教えてください

    25~30年位前になりますが、テレビで海外の映画を見ておりました。映画の内容は、ある女の子が棺おけに入れられ1週間地中で過ごす、というようなものだったと思います。大変子供心にショッキングな内容だったために覚えているのですが、映画のタイトルがわかりません。どなたかこれだけのヒントで心当たりがあれば、タイトルを教えていただきたく思います。 では、すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 何という映画なのか・・・教えてください

    以前みた映画の1シーンを思い出してどうも気になっているのですが、なんという映画だったのか、思い出せません。 SF映画だと思います。主人公が反乱勢力?の基地にいくと水槽の中にイルカのような動物がいてそれによって何かをコントロールしようとしているという感じの場面です。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    5月か6月にテレビで放送されたと思うのですが 5人くらいで敵と戦うような内容でした。 たぶんアメリカ映画でそんなに古くなさそうでした。 双子の俳優が出てて船に潜入するシーンがあり、 その船には船?のゲームを開発した人が 捕まってて、悪い奴らがその船を使って世界征服でも 企んでいたようなそんな感じです。 曖昧でゴメンナサイ。 タイトル分かれば教えて下さい。よろしくです。

  • 映画探してます。

    映画探してます。 昔テレビでやっていたのですが寝落ちしてタイトルとか詳しい内容がわかりません。知ってる人はタイトル教えてください。 覚えてる内容は \SF(多分) \かなり古い \小さくなった人達が倒れた(死んだ?)オッサンに投入される \白血球みたいなヤツに襲われる \最後涙と一緒に出て来る です。お願いします。