名前不明のフライトシューティング

このQ&Aのポイント
  • 4、5年前のプレイステーションの雑誌の体験版に入っていた宇宙空間のフライトシューティングゲームについて質問です。
  • ミッションは敵の攻撃する母艦を破壊するというもので、斬新な操作方法が特徴でした。
  • 主人公の声優は大塚明雄かもしれません。同じ頃に発売されたアストロノーカにもはまっていた記憶があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前不明のフライトシューティング

4、5年前のプレイステーションの毎月いくつかの新作ゲームの体験版が一枚の付録のCDの中に入っていたある雑誌の中で宇宙空間でのフライトシューティングが1つ入っていました(ザ・プレイステーションくらいかも)。その体験版で唯一できたミッションは母艦に敵が攻撃しているのでお前が出撃して破壊しろというものだったのですがR1ボタンで前進という僕にとっては斬新な操作でした。しかも自機でその味方の母艦も攻撃できて、壊せはしませんがしばらくすると自分の味方がこちらに攻撃してきはじめました。そしてそいつらも撃破できました。たしかムービー中の主人公の声は大塚明雄か分からないけど聞いたことある声優だった気がします。 ちなみに確か同じ頃農業シミュレーションのアストロノーカにもはまった記憶があるのでもしかしたら同時期頃の発売だったかもしれません。 どなたかこのゲームの名前ご存知ですか?

noname#188670
noname#188670

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

アートディンクのコロニーウォーズじゃないかと思われます。 結構緻密なグラフィックでしたよね?

noname#188670
質問者

お礼

ありがとうございます。やっと分かりました!海外のだったんですね。

関連するQ&A

  • シューティングゲーム

    スーパーファミコンまたはプレイステーションで探してます。 シューティングで自機を合体や変形などしてどんどんパワーアップしていくような面白いゲームはないでしょうか? 自分はゲーム初心者なので、有名なタイトルでも構いません。 よろしくお願いします。 あと、あまり難しすぎないもの、難易度を選べたりするものだと尚いいです。

  • アーマードコア・ネクサスは、ブレードを装備しないで出撃できますか?

    アーマードコア・ネクサスという、プレイステーション2用のゲームがありますよね。 このゲームを購入した方におたずねします。 ブレードは、装備しないで出撃することは可能ですか? それとも、このゲームは、なんらかのブレードを装備しないといけないのですか?

  • アーマードコア2とアーマードコア3は、ブレードは、装備しないで出撃することは可能ですか?

    アーマードコア2と、アーマードコア3という、プレイステーション2用のゲームがありますよね。 このゲームを購入した方におたずねします。 ブレードは、装備しないで出撃することは可能ですか? それとも、このゲームは、なんらかのブレードを装備しないといけないのですか?

  • 大昔に遊んだプレイステーション(1)のゲームを探しているのですが、タイ

    大昔に遊んだプレイステーション(1)のゲームを探しているのですが、タイトルが解りません(泣) シューティングゲーム集なんですが、 自機がザリガニだったり、 登校中の学生だったり、 普通の飛行機系だったり、そんなゲームです。 心当たりがありましたら、教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 味方にも攻撃がアたるFPS

    味方にも攻撃がアたるFPS これまでプレイしたことのあるFPSは同じチームの仲間には攻撃があたらないものばかりだったのですが、味方にも自分が撃った攻撃が当たるゲームがあると聞きました 何というタイトルのゲームなんでしょうか? そういうシステムのFPSは数多くあるものでしょうか?

  • 聖剣伝説レジェンドオブマナ・武器改造について

    古い話ですみません。 今、2周目なのですが、とげとげの種集めのためにノーフューチャーモードでプレイしています。 レベルはもう99なのですが、いかんせん武器が弱くて、てこずってしまいます。 すごく昔に、電撃プレイステーションか何かについてきた付録雑誌『攻略ステーション』?に、攻撃力を鬼のように上げる改造の方法が載っていたのですが、その付録雑誌をなくしてしまいました。 A6版くらいのサイズで、表紙はレジェンドオブマナの女主人公のイラストだったのですが・・・・・ 輝きのクリスタルとか金貨をつかって、属性もオール6(火だけ5?)にもしていたと思います。 あまり強すぎるのも楽しくないのですが、種集めの為にどうしても必要なので、 ご存知の方、またはそのようなサイトをご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 体験版ソフトのことなのですが・・・

     プレイステーションの体験版ソフトの98年~冬~があったと思うのですが、その中に入っているゲームを全て知っている方は、ゲームのタイトルと内容を教えていただきたいです。 だいぶ前なのでいないと思いますが・・ 

  • このゲームを知ってる方いますか?

    おそらく10年ほど前、あるプレイステーション用ゲームの体験版をプレイしました。カニのようなロボットを操作して、コンテナのたくさんあるステージで敵を倒し、最終的に倉庫の中にいるボスと戦ったのは覚えているんです。が、タイトル、メーカー、何も覚えていません...。 同じ体験版の中に、爆弾を仕掛けて敵を倒し進んでいく(?)ようなゲームがあったような気がします。 どなたかご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • リボーンバトルアリーナ 体験版はどこでダウンロードできるんですか?

    家庭教師ヒットマンリボーンのPSPのゲームでバトルアリーナがあるんですけどその体験版をやろうと思うんですが、公式ホームページにはプレイステーションストアで配信中となってるんですが、実際に見てみるとどこにもないんです。どこにあるんでしょうか?わかる人いたらお願いします・・・・ ちなみにPCのプレーステーションストアを使ってます。

  • Windows用 海外開発ゲームのタイトルがわかりません

     昔体験版をプレイしたゲームを探しているのですが、 タイトルが思い出せません。  思い出せる限りの情報は以下の通りです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 情報をお願いいたします。 ・windowsのゲームソフト ・海外で開発されたゲーム?(ゲームはすべて英語) ・2001年頃(2000年~2005年あたり)に発売されたゲーム ・雑誌の付録CDに、体験版が入っていた。(DOS/Vマガジン?) ゲーム内容については、プレイが体験版なので少々違うかもしれませんが、 ・日本が舞台 ・城を敵を倒しながら上っていき、将軍に会うのが目的 (体験版なので、これだけで終わりでした。) ・最大3人(?)パーティのRPG (グラナドエスパダのように勝手に動いて敵を倒した気がします) ・キャラクター名に、宮本武蔵や佐々木小次郎などの、有名な人物の名前が使われていた。 ・海外のゲームにありがちなちょっと変な設定だった (小次郎の職業がアーチャーだったり、忍者の服の色が赤とか緑色だったり。)