名前不明のフライトシューティング

このQ&Aのポイント
  • 4、5年前のプレイステーションの雑誌の体験版に入っていた宇宙空間のフライトシューティングゲームについて質問です。
  • ミッションは敵の攻撃する母艦を破壊するというもので、斬新な操作方法が特徴でした。
  • 主人公の声優は大塚明雄かもしれません。同じ頃に発売されたアストロノーカにもはまっていた記憶があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前不明のフライトシューティング

4、5年前のプレイステーションの毎月いくつかの新作ゲームの体験版が一枚の付録のCDの中に入っていたある雑誌の中で宇宙空間でのフライトシューティングが1つ入っていました(ザ・プレイステーションくらいかも)。その体験版で唯一できたミッションは母艦に敵が攻撃しているのでお前が出撃して破壊しろというものだったのですがR1ボタンで前進という僕にとっては斬新な操作でした。しかも自機でその味方の母艦も攻撃できて、壊せはしませんがしばらくすると自分の味方がこちらに攻撃してきはじめました。そしてそいつらも撃破できました。たしかムービー中の主人公の声は大塚明雄か分からないけど聞いたことある声優だった気がします。 ちなみに確か同じ頃農業シミュレーションのアストロノーカにもはまった記憶があるのでもしかしたら同時期頃の発売だったかもしれません。 どなたかこのゲームの名前ご存知ですか?

noname#188670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

アートディンクのコロニーウォーズじゃないかと思われます。 結構緻密なグラフィックでしたよね?

質問者

お礼

ありがとうございます。やっと分かりました!海外のだったんですね。