-PR-
解決済み

志摩スペイン村

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9859
  • 閲覧数447
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (275/578)

年内に伊勢志摩パルケエスパーニャに行く予定ですが、
見どころ、お勧め、など、言った事の有る方のご意見お待ちしています。
お土産、体験、食事、見物、又、車でいきますが、
行きしなでの寄り道コースが有りましたら合わせて
お知らせ下さい。
mew
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

テーマパークに関するHPを開設している萬十屋と申します。
 パルケエスパーニャは私のオススメのテーマパークの一つでもあります。園内は日本でも5本の指に入るほどの広さですから、1日でまわりきるのは難しいかもしれません。
 ですから、私もオフィシャルホテルの「ホテル志摩スペイン村」はオススメです。アンダルシア地方の香りが漂う建築様式はやっぱりちょっと異国気分にしてくれます。食事もホテルのレストランはパーク内とは1ランク違います。

 見所もいっぱいありますが、東京ディズニーランドのようなアトラクションを期待するのであれば、世界最大級の吊り下げコースター「ピレネー」がオススメ。日本のどこにも無い風の中を突き抜けるような爽快感が味わえます。
 お子さんが一緒でショーなどを期待するのなら、「ロスト・レジェンド」は見逃せません。これまた日本離れした演出効果です。キャラクターショーの「ドンキホーテ・ゴーゴーアドベンチャー」もノリが良くてファンが多いです。
 また、年配の方と行くのであれば「サンタクルス通り」という坂の小径沿いのお店でショッピングも楽しいものです。開園当初「ポルボルン」というちっちゃなお菓子が有名でした。

 寄り道コースでしたら、(もし行ったことが無いのであれば)ちょっと足を伸ばして、伊勢神宮(内宮)にお参りしたあと、その周辺にある「おかげ横丁」はちょっとした江戸時代頃の雰囲気を残したお店がいっぱいあります。そうそう伊勢名物の「赤福」本店もここにあります。
 また、二見にある「伊勢戦国時代村」は、全国で4つある時代村グループの一つで、一番お金がかかっていると言われており、黄金茶室のある天守閣がまばゆい安土城(復元)が目印です。最近「よしもと劇場」がオープンするなど、ここの劇場の楽しさと、忍者ショーの真剣さは特筆もの。オススメです。

こんなところでしょうか?
それでは、良いご旅行をお楽しみ下さい。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

今年の夏休みに行ってきました。
金銭的に余裕があるのでしたら、ホテル・パルケエスパーニャに宿泊されることをお勧めします。私はレストランだけ利用したのですが、すごく素敵なホテルでした。(ちなみに私が泊まったのはシーズンインアミーゴス、ツインで8,000円ととてもリーズナブルでした。)
園内はけっこう広く坂もあるので、歩きやすい靴で行かれるといいと思います。
アトラクションでは「ロスト・レジェンド」がお勧めです。特に夜の部は迫力があって良かったです。
お礼コメント
mew-mew

お礼率 47% (275/578)

ありがとうございます。
11月の連休を利用して行きたいと思っていたのです。
ディズニーもそうですが、夜のアミューズメントって
大人も結構楽しめますよね。

座って足がブラブラのジェットコースターを大阪の
エキスポ跡遊園地で乗ってきましたが、ココにも有る
と聞いているので楽しみです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 24% (8/33)

昨年の年末に行ってきました。
うちは、幼児2人連れだったので、子供連れおすすめコースなのですが。
 エスパーニャでは、やはり、パレードや野外劇場でのキャラクターショウが良かったです。乗物もそれなりに楽しいですが、スペインの景色を楽しみ散歩もお薦めです。
 たっぷり遊んだ後は、車で15分ほどの所にある的矢船着場で船に乗り換えて、対岸にある、わたかの島で宿泊しました。景色も良いし、温泉にも入れ、そのうえ料理も最高に美味しかったですよ。船代は取られますが、行ってみて、今年も行きたいと思っています。
 帰りに時間が有れば、二見にあるシーパラダイスでアッカンベーするアザラシに会いに行くのもいいと思います。
 
お礼コメント
mew-mew

お礼率 47% (275/578)

ありがとうございます。
私は2人で行くのですが、良ければソノ宿泊した宿名
と料金を教えて頂けないでしょうか。
また、舟代はいかほどでしたか?

なんだか、楽しみになってきました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 24% (8/33)

akiko1です。
 わたかの島までの船代は往復でひとり400円、駐車代は無料でした。
 うちの宿泊先は、健康の宿大阪屋さんでしたが、おとなりの福寿荘さんは女性に大人気だそうで、ここも良いそうです。JTBなどで宿の予約もありますが、やっぱり、値段のお得差ではパックになっているのが、おすすめです。うちは、家族旅行なのに宴会パックにして、料理や飲物を選べてお土産付き大人12800円でした(いせえびも半分付き)。個人で宿の予約の所を見ると12000円から40000円となっていました。うちは、12月の28日だったので、平日料金だったのですが、mew-mewさんは、休日か休前日ですよね、少し高くなってしまうかもしれません。でも、良いとこですよ。
 それでは、話がまとまらないですが楽しんできてくださいね。