• ベストアンサー

伊勢志摩

11/23,24,25の3連休に伊勢志摩方面へ遊びに行きます。 しかし、思い立ったのが遅く、宿の確保は24日のみで、23日は車中泊となっしまいました。 車を停めて一晩過ごせる場所を教えて下さい。 また、お勧めのお店(飲食店)等も宜しくお願いします。 ちなみに、23日は志摩マリンランド、24日はパルケエスパーニャで遊ぶつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.3

車駐泊の定番は「道の駅」ですよね。こっち方面の定番は「関宿」 でしょうか。ここはシーズン中、車中泊してる車を時折みますし、 国道1号沿いですので深夜でも車の出入りがあります。 http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/mie/m_11.html 伊勢志摩にもあるようですが、深夜どうなるかは知りません。 http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/mie/m_12.html 「奥伊勢おおだい」と「木つつ木館」も関宿ほどじゃないですが、 比較的深夜まで車の出入りがあります。まあ、誰もいないときは誰も いないんですけどね。私は熊野方面の仮眠に時々使いますが。 http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/mie/m_09.html http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/mie/m_06.html ま、無難なのはそこらへんでしょうか。

sai_445
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私達1台だけだはなく、他車がいる可能性があるという事は非常に心強いです。 それに、トイレもあるのが有難いです。

その他の回答 (2)

  • u108
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

鳥羽と的矢・鵜方を結ぶパールロード沿いには、特に的矢から鳥羽へ走ると結構車を泊めることのできる場所があります。眺めもよいところだと思いますし、パルケエスパーニャへは車で10分程度の距離です。ただ、トイレはないのでは・・・ トイレがあるところなら、横山展望台の駐車場はいかがでしょうか。朝には展望台まで少し上るのもいいかもしれません。パルケエスパーニャへは15分とかからないでしょう。 いまパルケエスパーニャの近場でぱっと思いつくのはこのくらいです。

sai_445
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 パルケエスパーニャに近いということで助かります。

  • u108
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ホテルはもうないですか?ネット予約のみ埋まっているのではないでしょうか。 志摩セントラルホテルソシアはいいですが、直接電話されるなら空き部屋がないでしょうか。 ネットに載せていないホテルもあります。 http://www.kanko-shima.com/yado/ago/y_ago_b.html 予算や部屋タイプにもよりますが、ここのビジネスホテルに入っているホテルはややさびれた感があるところもあります。ステーションホテルアネックス・ビジネスホテル藤は比較的きれいだと思います。車中泊よりはいいのではないでしょうか。 また、ステーションホテル磯部もあります。http://www.mjnet.ne.jp/s-h-isobe/

参考URL:
http://www.kanko-shima.com/yado/ago/y_ago_b.html
sai_445
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、問い合わせ等も行ったのですが、上手く見つけられず、、、といった感じです。 車中泊といっても、我が家の車は2列目、3列目のシートは床下収納でき、ダブルの布団が敷く事が出来る状態なので、特に問題はないのです。 それに、今回は小学生の息子との二人旅だし、ゆっくり話しをする良い機会かとも思ってます。 なので、車を一晩停めれる場所を教えていただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • 9月に伊勢志摩方面

    9月に家族5人(大人4人、子供2歳1人)で1泊2日で伊勢志摩方面に旅行に行こうと思います。初日は松阪で松阪牛を堪能、その日の夜は伊勢方面で1泊、次の日は「おかげ横町」で買い物&散策と考えております。 で、先の質問でも拝見したんですが、 (1)チープで美味しい松阪牛の店と松阪のお勧め観光スポット (2)伊勢志摩方面の和室の良い宿(旅館orホテル希望)で、贅沢を言えば料理の美味しい宿!! があれば(かなりワガママな質問ですいません!!)、どうかご教授お願いします!!

  • ゴールデンウィークに、家族で1泊2日伊勢志摩旅行にいきます。大人5人・

    ゴールデンウィークに、家族で1泊2日伊勢志摩旅行にいきます。大人5人・子供4人(7歳・2歳・10ヶ月・8ヶ月)です。 兵庫県川西市の方から、名神高速-新名神高速-伊勢自動車道を通るルートで、車2台で朝6時頃出発を予定しています。 2日間で、 ●伊勢神宮と志摩マリンランド ●スペイン村パルケエスパーニャ へ行きたいと思っています。 ホテルは、志摩マリンランドのすぐ近くのホテルに泊まります。 1日目に伊勢神宮とマリンランドへ行き、ホテルへと考えていましたが、 当日朝10時前から伊勢西IC付近出口閉鎖など渋滞・2日目の帰りの渋滞を考えると、どういった日程で回るべきか迷っています。 小さい子供がいるので1日で移動・渋滞・休憩時間含めて伊勢神宮とマリンランドを回るのは大変でしょうか? ナビでは移動時間のみだと3時間半となりますが、もっとかかるでしょうし・・・。 人数も多いのでできるだけスムースに回りたいので、どなたか教えてくださいませんか?

  • 伊勢志摩まわりゃんせ

    来月にまわりゃんせを使って大阪から彼氏と2人で2泊3日で伊勢志摩に行く事になりました。…が、インターネットや雑誌を買って調べたのですがなかなかコースが決まりません(*_*) おすすめのコースがあれば是非教えてください。 因みに… 1日目は伊勢方面に12時頃につく予定で、志摩ビーチホテルの予約を彼がしてくれてて15時からチェックインなのでチェックインしてすぐに海で遊ぶ予定です。 2日目は鳥羽駅周辺のホテルを素泊まりで予約してるので、どこかで夕食を済ませるつもりです。 鳥羽や二見、マリンランドなどの水族館やおかげ横町、イルカ島、エスパーニャクルーズなどは出来れば全部行きたいです。 スペイン村も行きたかったのですが、調べてる間に大人2人だと微妙な感じがしてきたので諦めるか検討中です。 もう1ヶ月近く悩んでるのですが、移動距離や時間も曖昧な為、全然決まりません。誰か助けてくださーい(;_;)!

  • 伊勢志摩へ子連れ旅行

    3月下旬に2泊3日で伊勢志摩へ旅行へ行きます。 大人2人、子供4人なので子供中心になると思います。 決まっている行き先は、志摩スペイン村と伊勢神宮・おかげ横丁です。 その他に、大人も子供も楽しめるような場所があれば教えてください。 水族館も良いかなと思っているのですが、鳥羽水族館と志摩マリンランドではどちらが良いでしょうか? 移動は車です。

  • 伊勢志摩のおいしいところ

    来週1泊2日で伊勢志摩に行きます。 せっかくなので、松坂牛と伊勢海老を食べたいと思っているのですが、ビンボー旅行なので、簡単にちょっとずつ食べられる市場のようなところはないでしょうか? なければ、お勧めのお店を教えてください。

  • 伊勢志摩での食事について

    12月28日から一泊で伊勢志摩に行くのですが、予約した宿が懐石料理になっていて、どうやら伊勢海老やあわびといった海鮮料理がないようです。 そこで二日目の昼で伊勢海老、あわびを食べてみたいのですが、おすすめのお店はありますでしょうか? できれば伊勢海老の活造りがあるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 夏休みの伊勢志摩旅行で伊勢エビ伊勢えび

    夏休み8月初めに家族で伊勢志摩賢島へ2泊3日で行きます。 宿は、大きな温泉・設備等を重視したので食事があまり期待できません。 それで、ランチか2泊目の夕食を外で美味しい伊勢えびを食べたいと思っています。 志摩の浜島町、阿児町鵜方の辺りで安くて良いお店があったらご紹介下さい。

  • 伊勢志摩の観光コース

    GWに2泊3日で伊勢志摩へ行く予定ですが、観光コースがなかなかうまく立たなくて悩んでいます。 名古屋から伊勢志摩方面にはお昼過ぎ頃到着できればと思っていて、宿泊先は2日とも鳥羽です。 観光したい場所の希望順は (1)伊勢神宮(外宮・内宮・おはらい町・おかげ横丁) (2)鳥羽水族館・ミキモト・鳥羽湾めぐり観光船+イルカ島 (3)夫婦岩 (4)伊勢・安土桃山文化村 (5)志摩スペイン村パルケエスパーニャ です。 3日目の帰りは宿泊していた鳥羽のホテルに預けておく荷物を受け取ってから17時~18時頃の電車で鳥羽から名古屋へと考えていますが、希望のコースを全て回るのは厳しいでしょうか? 夫婦2人での旅行で、主人は混雑してまでゆっくり観光をする人ではないので、一箇所を見て回るのにはあまり時間は必要ではないかと思いますが、難しいようならスペイン村には行けなくてもいいかとは思っています。 ちなみに、まわりゃんせを利用しての観光です。 伊勢志摩方面は初めてなので、効率良く回れるコースを教えて頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

  • 伊勢志摩2泊3日のスケジュール

    大阪から近鉄のまわりゃんせを使って2泊3日で伊勢志摩へ行きます。 1泊目をタラサ志摩、2泊目を相差の民宿で考えています。 伊勢神宮、鳥羽水族館、スペイン村、マリンワールド 等を回る予定ですが、その他の観光地も含めてどういうスケジュールで回るのがよいでしょうか? まわりゃんせには三重交通バス乗り放題もついてるみたいですが、必要であればレンタカーも借りる予定です。 全く土地勘がないもので… 宜しくお願い致します。

  • 伊勢志摩で温泉

    1月頃に伊勢志摩周辺へ一泊で行きたいと思っています。 宿の希望は露天風呂付客室で、夕食はお部屋食で伊勢海老やアワビ・サザエが食べたいと思っています。 ただ妊娠7ヶ月で行くため『妊婦OKの温泉』という条件があるのですが、オススメの旅館がありましたらいろいろ教えていただけると嬉しいです☆ また翌日は帰り途中に松阪牛を食べたいと思ってるのですがこちらもオススメのお店などありましたら教えてください。