• ベストアンサー

山梨付近旅行お薦めスポット

11/16より2泊で、東京から山梨石和温泉に旅行に行きます。自家用車で60歳代夫婦2人で。 今の時期で、お薦めのスポットはありますか。昇仙峡だけは決めています。その他で、紅葉、ワイン工場(?)、イベントスペースなどで。 特に2日目は、1日時間があるので少し遠出ができます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245599
noname#245599
回答No.4

初日昇仙峡でしたら、 9時出発休憩入れて3時間(かからないとおもいますが) 昇仙峡滞在時間2時間30分~3時間(食事時間もいれて) 甲府まで30分、チェックイン時間を考えると 芸術の秋・・・山梨県立美術館、 山梨の物産が揃う・・・かいてらす(山梨地場産業センター) 時間的にはかいてらすかなと思います。 2日目 韮崎、北杜方面でしたら、 金精軒・・・限定スイーツ 甘利山に登って富士山 甲州市方面でしたら、歴史博物館信玄公宝物館。 雲峰寺・・・こちらにも孫子の旗、日の丸の御旗が。 景徳院・・・ナビが案内してくれると思いますが、 国道20号曲がり損ねたら、道の駅甲斐大和で UターンUしてください。 3日目紅葉 お帰りの時、大月市の猿橋も紅葉していると思います。

HORN2007
質問者

お礼

どうも細かく工程をありがとうございます。 いくつか行ってみます。

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.3

個人的には、ここからの富士山が一番きれいだと思う「御坂峠天下茶屋」にはぜひ。ほうとうもそれなりに旨いです。 https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/eat/tenka_chaya.html

• doraneko66
回答No.2

今出来るのか分からないけど、そば作り体験とかやったことがあります。 旅館でゆっくりが良いと思いますけどね。

• agehage
回答No.1

ぶどうの丘・・・大きなワインセラーです。地下のケーブは必見です。ワインが好きならいっぱい飲めますし、飲めなくてもお土産にするならぜひ訪れていただきたい。無料です。試飲等有料。 マンズワイン勝沼ワイナリー・・・大きなワインセラーです。タダで試飲したい方にはお勧め。ワイン工場の見学もできます。 笛吹川フルーツ公園・・・とても大きな公園。お散歩的な感じでさまざまなフルーツを見ることができます。ウォーキングや散歩が好きならおススメです。広いので体力に不安がある人は疲れます。無料です。 桔梗信玄餅工場テーマパーク・・・おなじみ信玄餅の工場です。お土産も安く買えますし、何よりあの信玄餅ができていく様子も面白いです。無料です。 これらはすべて自動車で石和温泉からすぐに移動できます ※現在はコロナの影響があるかもしれませんので事前に開館状況などご自身で確認してください

HORN2007
質問者

お礼

ワイナリーいいですね。行ってみます。