• 締切済み

zoomのダウンロード配信について

zoomサポートを確認しましたが欲しい回答が得られず、また直接質問するのは時間がかかりそうでしたのでこちらで、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 前提(例):11月6日の10時~11時に配信する 質問:11/6の11時を過ぎてから閲覧したい場合 ・いつまで視聴可能でしょうか(設定可能でしょうか) ・期限の設定はzoom上で行えますか よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ngwaver
回答No.1

どういった使い方をされたいのかわからなかったのですが、zoomで録画を行いたいということでしょうか? 下記が参考になりますでしょうか https://zoom.nissho-ele.co.jp/blog/manual/zoom-recording.html

cafemilk
質問者

補足

ngwaverさん 回答ありがとうございます。 「録画をしたい」「方法を知りたい」ということではなく、 予め録画した動画を、zoomのウェビナーというサービスで配信する、ということが前提です。 https://hubtwmktgplswebinar.splashthat.com/ こちらを例にすると、第1回~4回まで実施されていますが、公開日を過ぎてもどの動画も引き続き視聴できています。 zoomのウェビナーでも同様に「いつまででも(自分が希望する日時まで)」アーカイブとして配信動画を残しておき、いつでもユーザーが視聴できるのかどうか、が知りたいです。 zoomのウェビナーの設定画面にそういう箇所があるのかどうか、あるいはzoomの仕様は関係なく、どこかストレージに動画を置いておけばいつまででも視聴できるものなのか、わからなかったため質問いたしました。